3ヶ月記念

 今日は犬太朗が家に来て3ヶ月記念日!

全く子育てに関与しない犬太朗父ちゃんは、遊びで山へキャンプだそうです。。。
置いてきぼりな犬太朗・・・・
 いえいえ、今日は楽しいお出かけ日ですよ〜♪

午後(夕方?)、かつおと一緒に雷蔵家へ襲撃する予定♪。
ワクワクだね。


 って事で、昨日はnew犬太朗号の改造の続き。
母ちゃんがやり出したら、何故か父ちゃんが頑張りだした。
父ちゃんの車だからね〜、母ちゃんの好き勝手にはさせてくれないのです(!?)
ただ若干、父ちゃんは犬太朗の事を理解していないので、何故そこにそれが必要なのかとかが分かってない。
おいおい、でかくなった犬太朗が寄り掛かっても平気な物を作らなくてはなのですぞ!


 と、暑い炎天下で『あーでもないこーでもない』って母ちゃんと父ちゃんが車いじりをしてる間、
暇な犬太朗はずっと寝てます。
CIMG2860.jpg
 黒目でも寝てるじゃん・・・・


不足物買い出しとかしてるうちに夕方になっちゃった。
夕散歩。初対面の小鉄君8ヶ月と意気投合。
小鉄と犬太朗の初対面の立役者はボーダーのげんき君。
げんき君の朝散歩友達の小鉄。夕散歩(場所が違う)に遠征して来て下さったのです。
 他にボーダーのマールも居て、4頭仲良く遊びます。
写真!?無いです。だって黒い塊しか写らないんですもの。。。
(ボーダーの背中×2は黒。小鉄MIXは黒。犬太朗も黒・・・・)

 小鉄と楽しく遊べた犬太朗。満足して帰宅です。



しっかり寝たはずの今朝。
母ちゃんは4時ちょっと過ぎに散歩に行こうと犬太朗を叩き起こします。
が・・・・・起きない。

結局4時40分過ぎて出発。
遅いよ。日が出ちゃったら遊歩道は暑いんだよ。

遊歩道到着して一枚。
目が覚めた?
CIMG2861.jpg
 いい加減起きて下さい。


 寝ぼけたままの犬太朗。それでもようやくしゃっきり目が覚めた頃には陽が射して来てしまいました。
大慌てで撤収。遊歩道には木陰が無いのです。




 さぁ、今日は午後はお出かけだよ!
今朝のブログでは食欲が出て来たらしい拒食児様に会いに行きますよー!
一週間ぶりのかつおとも会えるよー!

 犬太朗、夕方の逢瀬に向けて充電中。 滅茶苦茶幸せそうな顔してます。
(若干部屋を暗くしてあるので写真撮れない)
おやつ食べてパワーつけて行かなきゃね。


 追記
かつお、かつおパパの急用で来れなくなっちゃったってー
残念。

コメントの投稿

Secret

No title

あはは~♪
遊んで転がる黒い塊!見たかったわ(笑)

犬君、お父ちゃまに「次はボクとキャンプです!」ってお願いしなきゃだね!

はっ、拒食先輩、食欲旺盛みたいですね!
ウチの拒食児も何故か最近食べてます???
暑さのため運動も少なめ…
そして、皮膚のお薬の副作用で体重が・・・
見たことない数字に・・・46って・・・(T-T)

あうぅ~(泣)せっかく、食欲出てきたのにダイエットかも(T-T)

がっくん様

黒い集団、みんな楽しそうにしてたのでお見せしたかったです。
一瞬どれが誰だか?ってぐらい全員背中が黒い(笑)
 唯一、犬太朗だけがクールT着用なので完全黒ではないのですけど。。。
お散歩知り合いでたまに『トライカラー集団』って言うのも出来て、それも可愛いんですよ〜(犬太朗・ミニチュアダックス・キャバリアの3種類ですけど。。。)


がっくん家の拒食時様、拒食の会を脱退ですか!良かったですね〜
食べないより食べた方がよっぽど良いですものね。(ダイエット考えなきゃいけないのはちょっと・・・・ですけど)
 ダイエットよりも運動!ってなれば良いんですけどこの季節。暑くてあんまり動いてくれないですよね。
 皮膚のお薬の副作用ですかぁ。犬太朗の皮膚はひば水でかなり改善してる模様です。
処方された抗生物質が飲み終わった段階では完治はしてなかったのですが、飲み終えてからも快方に向かってます。
 ん? じゃぁ薬要らなかった?って思いつつ、毎日ひば水使ってます。(皮膚までは到達出来ない事の方が多いのですが、虫除けを兼ねて散歩前に被毛に塗りたくってるだけですけど。)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター