難航してるけど継続中。

家ウントレ難航中。
 ここで甘やかしたら、また『家ではウンコしないもんっ』って仔に逆戻りしちゃうだろうから、心を鬼にして続けています。
やれば出来るし、我慢してたら家でだって出来る犬太朗。
でも、我慢せずに前向きにさくっとウンさんして欲しい。
 お散歩前の家トイレ習慣が着実に根付くまで、母ちゃんと犬太朗の攻防戦は続きます。
ほんと、『押したらウンさんしたくなるツボ』とか『嗅いだらウンさんしたくなる香り』とか無いのかなぁ?



先日、『絶対外で排泄しないって言うんだったらお散歩連れてってあげるよ』っと、普段の散歩時間より随分早くに夕方散歩に出発。
 まだちょっと暑い時間だったかなぁ?
CIMG5799.jpg
 それなら良かった。
毛が風にたなびいて、ぼさぼさしてて可愛いね♪
CIMG5801_2016052916511816a.jpg
 ふふっ♪ ご機嫌ちゃんだね。

ご機嫌ちゃんの犬君。ダウンしてください。
CIMG5803_20160529165120106.jpg
 効果音はつけなくていいよ。

お散歩中に排泄したくなっちゃう前に、さっさと撤収。
ロング散歩や、暑くて水を飲み過ぎてる時以外は、外での排泄はさせたくない母ちゃん。
本当はもっとのんびり散歩したいなーって日もあるけど、『散歩は散歩』で気分良く終わらせたい気持ちもあるので、毎回悩む所です。





 もう一つの悩みどころは・・・早起きが出来ない犬君って事。
こらからの時期、朝散歩は『日の出前後30分』が勝負だと思ってるのですが・・・
起こしてもなかなか起きない犬君なので
CIMG5819_20160529165121896.jpg
 もうあんなに陽が高くなってるよ(汗)
月に2回ぐらいでも良いから、犬に起こされてみたい母ちゃんです。

 それでもちょっとは早起き出来た日。
久しぶりにウォーキングのおじちゃんに会えて、甘えん坊になる犬君。
CIMG5824.jpg
 高級ソファーね。
バニなので人の足の上に座ったり伏せたりは当たり前。
可愛いけど、時々骨が当たって痛いんですよね(笑)



 動きが無い写真ばかりなので・・・
妹ちゃんと遊べた時の写真でも。

 先ずはソフィー。
CIMG5828.jpg
 うっ、受け止めなさい(笑)

この日、お腹側がドロドロのお嬢さん。
さては・・・クールダウンしてきたでしょー?
CIMG5833_20160529211821699.jpg
 ちゃっぽんして涼んで、そのまま土の所を走って・・・犬太朗で拭いたのね(笑)
お嬢さん・・・また半分シャンプー決定ね(笑)


お次はひーちゃん。
CIMG5844.jpg
 って、えっ?ひーちゃんの顔が犬太朗の口の中に(汗)

ひと遊びして休憩してた二人ですが・・・
先に復活したひーちゃんが犬太朗を襲います♪
CIMG5855.jpg
 犬太朗、ちょっとは気配で反応しなさいよ。

そのままぽけーっとしてたら、食べられた犬太朗。
CIMG5856_201605292118265c3.jpg
 ほらほらっ、ちゃんとお相手しないから食べられちゃうんだぞ(笑)


今週末はどこにも行かなかったなぁ〜
 来週はどっか行こうかな。
天気予報とにらめっこしてから考えまーす。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター