ぴぃぴぃ要求する犬

先日の事。
 夕方散歩に出発。
CIMG5872_201605302155408b9.jpg
 朝焼けも綺麗だけど、夕焼けも良いよね〜

夕方お散歩会場でのんびり(ボール部がレトリーブしてるのを見学)してたら、遠くを見つめる犬君。
CIMG5877_201605302155426c9.jpg
 ふえっ?どこ?
見回すと、遠くにブランの姿。よく見えるなぁ?って距離。
ブラン達はあっちに行っちゃったので、犬太朗はこのままここで見学を続けましょう。

 30秒後、ぴぃぴぃ言い出す犬。
CIMG5878_20160530215543233.jpg
 ぴぃぴぃうるさいぞ!
人に命令するでない(怒)

 2分後・・・ぴぃぴぃぴすぴす
CIMG5879.jpg
 だぁーー、もう、うるさーい。

しばらく我慢させて、静かになったところで・・・ブラン方向に向かう事に。
るんるんの犬君。母ちゃんより前を歩いて怒られっぱなしで、ブランの元に到着。
 再会の鬼ごっこからの、お水休憩。
CIMG5888_20160530215547ef4.jpg
 ごめん・・・水桶に入れた水、犬太朗が飲みきっちゃったね。

もう暗いので写真は撮ってないのですが・・・
ブランが近くに居るってだけで、ニコニコしてる犬君。
相変わらずのブラコン。安定のブラコンです。

 犬太朗、こうやってみんなが居る時間にお散歩に来たら、良い事あるでしょ?
だから、コマンド出したらすぐに家ウン出せるように努力しようね。





 っと言ったにも関わらず、翌朝の家ウンが難産で・・・
ようやくウンさんしたのは、予定では朝ご飯食べ終わって一眠りしてるぐらいの時間。

ねぇ、なんで努力しようとしないの?
CIMG5890_20160530222400154.jpg
 父ちゃんに甘えながら言い訳かい?
言いたい事があるなら言ってごらんなさい。
CIMG5892.jpg
 みんなはみんな。お前はお前。

だいたい、犬太朗は雨の日に散歩するの嫌なんでしょ?
これから梅雨に入ったら、いつでも自由にお散歩に行ける訳じゃないんだぞ。
家トイレはいつでも行ってOKなんだから、お散歩で排泄習慣じゃないほうが良いんだぞ。

ところで今、時間が時間だからのんびり散歩してる時間はありません!
ので、さくっとプチトレだけして朝ご飯にしますよ。
 ステイからのカム!
CIMG5898_201605302224033ac.jpg
 ちがーーーーーーーう!
呼んだのは母ちゃん。父ちゃんは隣に立ってるだけ。
なんで父ちゃんに向かって走るのだ?

ダメ犬君。反省としてそこでごろーんして下さい。
CIMG5903_20160530222404a91.jpg
 なんか、ダレ過ぎじゃない?



超絶ショート散歩(プチトレしただけ?)だけど、父ちゃんが一緒だったから満足の犬君。
父ちゃんが一緒なら何でも良いらしい。
 ブラコンでファザコンの犬太朗。
おかしいなぁ?マザコンに育てたつもりなんだけどなぁ〜


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター