たまには今日の事

たまにはタイムリーに今日の事でも。

 朝ご飯休憩も終わって、『居るかどうかわかんないけど行ってみる?』って事で、行ってみると・・・居たーーーーー!って、あれっ?Pちゃん?
CIMG5992.jpg
 うん、美人っぷりから言って、間違い無くぴーちゃんだ!

そう、訓練のお邪魔しに行って来ました♪
訓練終わってくつろぎ中のQちゃん。
CIMG5993_2016053115481165c.jpg
 だおだお元気だった?
相変わらずBHQで可愛いQちゃん。きゅん♪


 美人のぴーちゃんと犬太朗を並ばせて、撮影タイム!
二人の背後にしっかりQちゃん。
CIMG5999_20160531154813b50.jpg
 おぉー、3バニ。可愛いなぁ〜。

しかも、ぴーちゃんと犬君は
CIMG6001.jpg
 ぴったりくっついてる。やぁ〜ん、可愛い〜〜〜



先生の車から、ラシ君登場。
CIMG6004_20160531154816ab8.jpg
 うん、ラシ君、どんどん良い子になってくね。
空気読む犬・ラシ君。狭い男・犬太朗が空気読まずに唸ってガウってごめんね。

 大きくなったラシ君がちょっと怖い犬太朗。
怖いから・・・どうしても先に喧嘩売ろうと頑張ってしまいます。

 でもね、ラシが上手く目線合わせないようにしてくれるの。
若いのに出来た仔だなぁ〜


一触即発かと思われますでしょうが・・・大丈夫な時もあるんです。
4頭での記念撮影。
CIMG6008.jpg
 犬君、ラシ君の脚の上にお尻乗せてない?
嫌いじゃないけど、ちょっと怖いから虚勢張ってみる犬君。メンドクサイ男です。


犬君とラシ君が並んでて、どこか緊張感の漂う前面とは裏腹に、ゆったり構えてるのはぴーちゃん。
CIMG6012.jpg
 そうそう、こうやって腕を組んでる姿、よく見るよね。
帰宅後、犬太朗に腕組みさせてみたけど・・・出来なかった。あれっ?なんでだろ?


さっ、今日はQちゃん達は訓練の日。
 先生によるレッスンは終わってるけど・・・
休憩時間を使って、ちょっとだけ訓練しますよーん。
狭い男同士、どこまで近寄れるかチャレンジ。
CIMG6020_20160531160715073.jpg
 これぐらい近くても、平気になってくれなきゃ!
頑張れQ。頑張れ犬。



 バニバニ様とお喋りしながら、のんびりまったり。
車内でくつろぐPQコンビ。
CIMG6024_20160531160717231.jpg
 車はでっかいのに、Qちゃんがデカいからねー(笑)
犬が後ろにミチミチに詰まってる状態。先日のソフィーと犬君を乗せた犬太朗号を思い出します。

 その頃、犬君は・・・
CIMG6028.jpg
 あっ、顔がにやけてる(笑)

犬君がにやけてる最中、訓練はと言うと、らむねちゃんの番。
待たされてるアラレちゃんを見守ってるラシママ様&らむちゃんと遊びたいラシ君。
CIMG6032_20160531161850760.jpg
 待つのもお勉強だよー。

そう、実際に訓練するのも大切だけど、こうやって待ってるのも良い訓練だと思う母ちゃん。
だからこそ・・・生徒じゃないのに訓練のお邪魔をしに行ってしまうのです。
犬太朗には『待つ』訓練が必要。(待てなくて、すぐにぴすぴす言い出す事が多い)
 心が広い犬先輩達に見守られながら、こうやってこっそり訓練させて頂いております。


再び、狭い男達の距離を縮めるチャレンジをするバニバニ様。
CIMG6040.jpg
 うんうん。この距離でも平気だよね。
次はあと3cm、縮まると良いね。


 犬太朗母ちゃんは・・・バニバニ号に犬君を積んでみようとチャレンジ。
  なかなか乗らない犬君。
upコマンド出してたら、先にぴーちゃんが乗り込んだ(笑)
お尻を持ち上げて、ようやく犬太朗を乗せて〜〜記念撮影♪
CIMG6044.jpg
 あぁ、美男美女が同じ車に乗ってる姿って、なんて素敵なんだろう。
(↑バカ親?)


いつしか、らむちゃんの訓練も終わり、訓練後のマッタリお喋りタイム。
散々お喋りしてから、暑くなったので解散です。

 バニバニ様・ラシ家様・アラムネ家様、先生、お世話になりましたー。
次回は・・・暑く無ければまた行けるかな?
(↑懲りずにまた邪魔しに行く気満々。でも暑いと辛いので・・・・悩む所です)



帰宅5分後の犬君。
 扇風機とエアコンで即寝モード。
CIMG6047_20160531161854cab.jpg
 ほぼ待ってるだけだったのに、そんなに疲れたのかい?
頭使った?とも思えないけど、それなりにお疲れのご様子。
 がっつり白目で爆睡です。
CIMG6051_20160531161856e67.jpg
 口は閉じてるからOKにしてあげるよ。



帰宅してからずーーーーーーっと寝てる犬君。
(寝返り&寝床移動はしています)
夕方お散歩までに復活してくれるかなぁ? 
 多分無理だろうな〜。
でも試しに起こすだけは起こしてみようと思ってる母ちゃんです。



コメントの投稿

Secret

No title

あはは!
久しぶりにお会い出来て嬉しかった~~~
ありがとうです。

ほんと・・・・狭狭で、「なんでかなぁ?」なQ太郎ですが、よろしくね。
そばに行く練習も、ありがたい!!

「動いたらヤダ」とか、いろいろめんどくさいヤツですが・・・(苦笑)


No title

犬太朗君とQちゃん、近い近い  パチパチ

男の子同士はややこしいね~(涙)
こうやって並ぶこともトレーニングだね!!

ピノと車に納まった犬太朗君、美男美女だよ!!

バニバニ様

こちらこそ、お会い出来て楽しかったですし嬉しかったですし、カフェラテまで頂いてしまい・・・いつもいつもありがとうございます!

狭男の犬太朗ですが、雄オーラが無いQちゃんの事は好きらしいので、こうやって近くに寄れるのはとても嬉しい事なのです。
 これでもうちょっと犬太朗がビシッと動かなければ・・・
ちょいちょい動いちゃう犬君ですが、いつでも練習に使って頂ければと思います。


メンドクサイ男・犬太朗ですが、これからも宜しくお願い致します!

沙羅ママ様

Qちゃんと犬君、近いでしょ♪
 たろう同士、いつかはピッタリとくっつける日が来るといいなぁ〜。

二人の距離もさることながら、接近までの時間が短くなってるの。
ちょっとずつですが、進歩してるんですよー。
 バニバニさんの努力のおかげなんです。
ほんと、良い訓練させていただいております。


 美男美女でしょ!(←半分バカ親)
美バニぴーちゃんと並ぶと、犬太朗の可愛さが倍増しちゃうんですー!(←バカ親)
 車に乗せるまでのすったもんだは・・・ご愛嬌(笑)
犬太朗、段差に弱いのです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター