吠えるのは寝言だけにしてね

昨日の楽しかった模様をupする前に、その前日の写真を。

 珍しく早起き&早々に家ウン出来た朝。
CIMG6149_20160605205426a4f.jpg
 それで良いの。まだちょっと遅いぐらいだよ。
日陰の無い散歩地方。晴天の日はすぐに暑くなっちゃて散歩どころじゃなくなっちゃいます。
なので、日の出前後30分に散歩するのがベストなのに・・・おまえ、寝坊助なんだよなー

 この日は早起き出来たので、大きな木を観に行く事に。
CIMG6154.jpg
 犬太朗、ちっさいなぁ〜
雄バニとしては標準的体高なんでしょうが・・・なんせ細いから小さく見える。
おまけに・・・心も小さい、ダメ男。はぁ。(←今日、落ち込む出来事アリ)


 誰にも会えなかったので、誰かに会いやすい散歩会場方面へ移動。
ソフィー&ひーちゃんに会えた♪っと思ったのもつかの間・・・
どうもこの日のひー&ソフはウマクイカナイ日みたいで、メンドクサイ状態になりそう一歩手前(汗)
 今日は無理だぁーって事で、ひーとソフは離れ離れに。
CIMG6162_20160605205430ee1.jpg
 お前は男同士の時に、もっとメンドクサイ事しでかしてるじゃん(怒)

ひーちゃんとソフィーは、遊びたい加減が激し過ぎてスイッチ入り過ぎてメンドクサイ事になっちゃったりするけど、基本はお互い『遊びたい』派。
 犬太朗のチンピラ加減とは雲泥の差。
犬太朗・・・お前の方がよっぽどメンドクサイし、よっぽどダサい。
(↑今日の事は絶対許さないぞ。母ちゃん、怒りを通り越して幻滅したよ)


日陰がある草地に残ったソフィーと犬太朗。
せっかくだから少し遊びますか?
CIMG6166_201606052054316c8.jpg
 (こうやって写真だけ見ると、女の尻を追いかけるエロ親父みたいだ・・・・)


レトリーブしたボールを、誰かに欲しがって欲しいソフィー。
 見せびらかしてくれます。
CIMG6167_20160605205432720.jpg
 お嬢さん、残念ながら犬太朗はボールにそれ程興味が無いみたいですぞ。
CIMG6173_201606052112350b6.jpg
 何を受けるのだ?ソフィーを受け止めるのか?
CIMG6174_20160605211237639.jpg
 いやっ、そこは欲しがってあげるのが兄ちゃんの心得じゃないか?

男としても、兄貴としても、まだまだ未熟な犬太朗。
 いつになったら成長するんだろう?

 そこの心も身体も未発達なままの犬君!
CIMG6176_20160605211239c8d.jpg
 ちょびっと舌出してる場合じゃないの!
そういえばお前、下顎も小さいんだよなぁ〜
そのせいか、鼻のてっぺんが舐められない犬君。
 食後、ちゃんと鼻を拭かないと、鼻の頭でジャーキーが完成する事もしばしば。
(犬太朗のご飯には生肉が入ってます)
食後の鼻拭きは必須!
それでも時々カサカサになってる事もあったりして、母ちゃん、どうしようか悩み中。
 鼻の頭のカサカサに効くクリームとか無いかなぁ?


ソフィーがレトリーブするのを観覧してるうちに、すっかり暑くなって来ちゃいました。
CIMG6181_20160605211240002.jpg
 じゃ、ちょっとお水飲みに行きますか?

ちょうど水飲み場に、ざーちゃんが来たーーー!
 あれっ?今日はパパ様とデートじゃないのね。
CIMG6182_20160605211241765.jpg
 パパ様とのデート(ジョギング散歩)の時も幸せそうだけど、ママ様とのお散歩も楽しそうね♪
犬太朗は・・・基本が母ちゃんのみだけど・・・お前だって充分幸せなはずだぞ。
母ちゃんと二人っきりでも、もっと楽しそうにお散歩してくださいね。

 そう思うと、ソフィーはいつでも楽しそう。
CIMG6188_2016060521382244a.jpg
なんの気無しにソフィーを見ると、いつでも笑ってる♪
なんて可愛いんだろう。あぁ、伯母バカと言われても良い。可愛いものは可愛いのだ!


 そこそこ遊んで、暑くて帰れなくなる前に解散です。


日中、楽しかった朝散歩を思い出してるのか、すっごいウルサイ犬君。
CIMG6190.jpg
 寝相も酷いけど、寝言・・・・ウルサイぞ。
よっぽど楽しかったのか、何度も寝言で吠える犬君。
寝言だから許されるけど、起きてる時にこれだけ吠えられたら・・・近所迷惑って言われちゃうな。
犬太朗、お前は犬だけど吠える事なかれだからね。
密集した住宅街に住んでるんだから、そういう事は守ろうね。


 
 




コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター