2人と2頭再び。 その1

日曜日は天気が崩れそうだったので、土曜日に決行!
 そう、またソフィーと一緒に川遊び♪


前日の夕方(と言うか、夜)、家ウンがなかなか出ずに、すっかり時間がズレてしまっていた犬君。
土曜日の朝、家ウンをなかなかしようとしません(汗)
 もうソフィーを迎えに行く時間だと言うのに、全く出す気無し。
出かける気になればウンさんするかも?っと、先にソフィー&ソフィママ様を迎えに行った母ちゃん。

ソフィーを連れて一度帰宅。
ソフィーの気配に気がつき、会いたくて仕方ない犬君ですが・・・家ウンは絶賛拒否。
 普通ならここで諦めて遊びに行くんでしょうが、そこは頑固な母ちゃん。
絶対に家ウンするまで遊びには行かない決心で、申し訳ないけどソフィー達にはお待ちいただく事に。

待たせて待たせて・・・・・・待たせて待たせて・・・・・ようやく出た!

 お嬢さん、お待たせ。ソフィママ様、お待たせしてスミマセン。
犬太朗家のウントレに理解を示して下さって、本当にありがとうございます。


 って事で出発!!!
予定より2時間遅れ。っとなると、当然の事ながら道路は渋滞。
高速は〜〜あちゃー事故渋滞スタートしてるよ(汗)
 途中まで、一般道で行こうとするも、やはり渋滞。
CIMG6192.jpg
 君がちゃんとコマンド出した段階で家ウンしてたら、今頃絶賛遊んでる最中だったんだぞ。
お前のせいなんだから、ちょっとは反省して下さい。
CIMG6193.jpg
あちゃー、ソフィー、車酔いしちゃった?大丈夫かい?
 そう、ソフィーを待たせたのも、出発が遅れて渋滞に嵌ったのも、ソフィーが車酔いしたのも、全部犬太朗のせいなんだぞ!!!反省しろ!


 途中、気がつかないうちにソフィーがちょっと吐いちゃった。
大慌てで車を停められそうな場所を探すと、ちょうど目の前に公園が!
 気分転換に少しお散歩。

水辺がある公園。
水遊びがしたくなったソフィーですが・・・そこは蛍の住処。入水は禁止!
 水遊びが出来なかったお嬢さんは、ちょっとご不満顔。
ごめんね、ソフ。
本当の遊び場までもうちょっとの我慢だよ。


 公園でリフレッシュしたのが効いたのか、その後は上手に車に乗ってたソフ&犬。
2回目ともなると慣れたものなのか、狭いスペースに上手い事嵌っている二人なのです。
バックミラーに映る犬達の頭に萌え萌えしながら、遊び場に到着!
 よしっ!遊べー!
CIMG6198_20160605223018da1.jpg
 あっ、遊ぶ前に給水と冷却ね(笑)

 車酔いした事なんてすっかり忘れたソフィー。
CIMG6199_201606052237422a7.jpg
 お待たせしたお詫びも兼ねて、精一杯遊んであげなさい。

 今回、意外にもすんなりくるぶしまで漬かった犬君ですが、やっぱり水がちょっと苦手。
CIMG6209.jpg
 渡らないと良い遊び場まで行けないからねー。がんばれ。

 母ちゃんが励ますより、妹ちゃんに任せた方が上手く行くみたい。
ソフィーに促されて渡る気になった犬太朗。
CIMG6210_201606052243069ac.jpg
 そうそう、ソフィーを見習って、頑張って渡って下さいな。


 渡ってる最中、超余裕なソフ。
ママ様の所まで走って行ったと思えば、犬太朗母ちゃんの所にも来てくれます♪
CIMG6218.jpg
 了解♪ 待たせたお詫びも兼ねて、いっぱい投げさせていただきますよーん♪

余裕が無い犬君は
CIMG6219_20160605224758f19.jpg
 残念なお知らせだけど、そこ、陸地じゃなくて中州だよ(笑)


ようやく対岸の遊び場到着。
 砂地で鬼ごっこ始まってます。
CIMG6228_20160605225120ac2.jpg
 川渡りでちょっとクールダウン出来たから、元気復活だね♪
いいぞいいぞ、走れ走れー
 って、うわっ!!!
CIMG6230_20160605225121706.jpg
 ソフィー、頼むからその勢いで犬太朗母ちゃんに突っ込んで来ないでねー
(かなり焦った)

焦ったけど、急ブレーキで目標を変更したソフ。
CIMG6233_20160605225123eee.jpg
 そうそう、ターゲットは犬太朗母ちゃんじゃなくて、犬太朗本体にしてくださいね♪
さっ、鬼ごっこはそのぐらいにして、水遊び、しますよー!


 続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター