2人と2頭再び。 その2

  続きです。

遊び場到着!
 さっ、頑張って泳いで下さいねー。

っと、何故か少しやる気の犬君。
自らくるぶしまで漬かって『なんか投げて』風アピール。
 大慌てで鳥さん投げると、自ら進んで獲りに行きました♪
CIMG6238.jpg
 どうした犬太朗、やる気あるじゃん!

自ら水遊びしようとしてる姿に感動。
嬉しくなって褒めまくってたら・・・鳥さんのオモチャ目がけてソフィーがダイブ!
CIMG6240_20160606214246de3.jpg
 鳥さん、大きいから二人で持ったら?

どうも、二人でシェアーする気は無いらしいので、ソフには別のオモチャを。
さっ、犬太朗、鳥さんキャッチして下さいねー。
CIMG6244_20160606214248867.jpg
 って、あれっ?鳥さん忘れてない?

鳥さん放置でのほほ〜んと泳ぐ犬君。
どうしたんだろう?何故か優雅に泳いでる。不思議ぃ〜〜
 っと思ったのもつかの間・・・
CIMG6247_20160606214249273.jpg
 あれっ?のんびり水泳、終わっちゃったの?

じゃ、レトリーブ、頑張りましょう。
犬太朗、キャッチ!
ソフィー、get it!
CIMG6250_2016060621425037f.jpg
 二人共、頑張れー!

飛び込んで泳ぎ出すソフィーの方が、断然早くオモチャに到達。
 っと・・・何故かソフィーは鳥さんゲットしちゃった(笑)
ので、犬太朗がソフィーのボールを持って帰ってこればいいのに・・・
手ぶら(口ぶら?)で戻って来た犬君。
CIMG6254_20160606215652566.jpg
 おーい、行くだけ行ったんだったら、ボール連れて帰ってこなきゃ!


そして、早々に自主休憩に入った犬君。
CIMG6258.jpg
 まだまだ達成してないと思う。。。。
まっ、ちょっと休んで、また遊べばいいさ。

 って事で、母ちゃんはソフィーと遊びます♪
何度もレトリーブしてくれるソフィー。母ちゃん、楽しくて仕方ないのです。

 飛び込んでオモチャを取りに行っては、上陸を繰り返すソフ。
上陸して一度砂地に置いて・・・
CIMG6260.jpg
 そりゃ、砂の上にオモチャを置くから砂がつくんだよ(笑)
どうもオモチャが砂まみれになってるのが好きじゃないみたい。
でも、どうして良いのか分からず、結局は砂まみれのまま咥えて、見せびらかしに来てくれます。
 面白い仔だ♪


 水が全然怖く無いソフ。
入水する時はとにかく勢い良く飛び込みます。
CIMG6265.jpg

CIMG6282.jpg

CIMG6283.jpg

CIMG6284_20160606220549e63.jpg

CIMG6292_2016060622055354d.jpg
 何度見ても良い飛びっぷり。
素晴らしい才能です。犬君にちょっと分けて上げてくださいな。

ソフィーのスプラッシュをぼけーっと見てるだけの犬君。
CIMG6287_201606062205511ec.jpg
 犬太朗、飛び込みはああやってやるものだよ。
よーく見て、学んで下さいな。
CIMG6288_20160606220552764.jpg
 んなわけあるかい(笑)


ずっと遊んでるソフィー。時々遊ぶ犬君。
それぞれのペースで楽しむ水遊び。
 特にお嬢さんは水遊びが楽しくて仕方ないみたい。
冷たいからはぁはぁにならないのも、ポイント高いよね。


 っと・・・意を決したソフィママ様が『ワタシ、チョットオヨイデイイデスカ』
いいですとも!どぞどぞー。
 冷たい水にちゃっぽんしたソフィママ様。
ママが水の中に居るから、嬉しくなっちゃったソフィー。ご機嫌ちゃん♪
CIMG6313_20160606221854a11.jpg
 お耳たおしちゃって・・・すっごい嬉しいのね。
ソフィー、良かったねぇ。

 っと、ここで犬太朗も・・・ソフィママ様の所に行きそうで・・・行かれないヘタレ小僧。
仕方ない。母ちゃんもちゃっぽんするか。

 水、冷たいです。お腹冷えそうです。
でも、犬太朗に筋肉を付けさせる為には頑張らなければ!
いっぱい泳いでもらうには、母ちゃんも頑張らなきゃならないのです。

優雅にきゃっきゃしてるソフィー&ソフィママ。
スパルタ特訓の犬太朗&母ちゃん。
 2人と2頭、揃って水の中。
こんな時、防水カメラが欲しくなっちゃうー。


続きます。


コメントの投稿

Secret

No title

犬太朗くん泳ぐのとっても上手ですね~
遊び疲れた犬太朗くんもすっごく可愛いです♪
いつも穏やかないいお顔ですよね~犬太朗くんi-179

ぷく母様

いやいや、犬太朗の泳ぎ、イマイチなんですよ。
 何故かとても焦って泳ぐ&後脚の蹴りが弱いので、どうしてもお尻が沈むんです。
ライジャケ来てないと、どうにかして下に脚をつけようと頑張るし(笑)
ゆったりまったり泳げる日が来るんでしょうか・・・・

顔だけじゃなく、性格も穏やかで居て欲しいと願う母ちゃん。
(時々チンピラ化するからなぁ〜)

この写真では遊び疲れてぐったり顔してますが、実はそれ程遊んでない段階だったりします。
 お前は役者か?ってぐらい、ぐったり顔が得意な犬太朗です(笑)

No title

元気いっぱい!
楽しいねぇ~。。。。ソフィーちゃんが(笑)

犬太郎は・・・・・見学組さんしちゃったのね。
(^w^) ぶぶっ
バニって少し張り切ると、すぐ疲れるもんね。
仕方ないねぇ。。。。(笑)

バニバニ様

そうなんですよねー。バニって。
ちょっと遊ぶとすぐ休憩。スイッチ入ってる時間の短い事短い事。

 その点、ずーーーーーーっと遊んでくれるソフィーは、連れて行き甲斐があります。
犬太朗で遊んでくれるし、犬太朗母ちゃんとも遊んでくれる、本当に良い仔です。
バニには無い持久力&瞬発力。
 毎日だと考えちゃうけど、こうやってたまにだったら心底楽しめます♪
良い仔と知り合えたと、毎回感謝してます♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター