2人と2頭再び。 その3

ラスト!

犬太朗のスパルタ特訓終了。
 解放してあげると、一目散に上陸した犬君。
落ち着く場所を見つけるやいやな
CIMG6316_20160606221856ea4.jpg
 そこまで頑張ってたかい?
CIMG6318_20160606221857b64.jpg
 それほどでもないと思うよ。
CIMG6322.jpg
 分かったよ。もう、がっつり休憩してていいよ。


限界を迎えたフリをする三毛犬。
まだまだ遊んでる白犬。
 ほんとに対照的な二人。
でも、二人の共通項は・・・お尻(腰?)を撫でてもらうのが大好きって事。
後脚をモゾモゾしちゃいながら撫でられてる姿、可愛いの♪



人間も犬太朗もまったり休憩してる周りで、ずっと遊んでるソフィー。
よーく観察してたら、あれっ?
 もしかしたらソフィーはアライグマに目覚めた!?

オモチャが砂だらけになって困ってたお嬢さん。
どうやら水で洗う事を覚えたらしい。
CIMG6326_201606062219001aa.jpg
 よく気がついたねー。すごいぞ。えらいぞ!

ただ、詰めが甘いソフ。
CIMG6327_20160606224503574.jpg
 砂の上に置いたら、またすなすなになっちゃうよ(笑)
CIMG6330_2016060622450431a.jpg
砂の上に置くからじゃない?

 ずーーーっと遊び続けていたソフィーですが、ようやくじっとしてるようになりました。
CIMG6331_2016060622450692a.jpg
 『飛び込み疲れ』じゃなくて、『洗い疲れ』ですか?
CIMG6333.jpg
 洗うのも何なので、また水に投げてあげよっか?


ソフィーとまたレトリーブして遊びます。
そうこうしてるうちに、ソフと母ちゃんの間で新たな遊びも♪
 日々進化するソフィー&犬太朗母ちゃんの関係。楽しいです。


 その頃、犬太朗はと言うと・・・
CIMG6332_20160606225458e09.jpg
 寝るってより、行き倒れに見えます(笑)





いっぱい遊んだし、帰宅後シャンプーもあるから、そろそろ帰りましょうか。
CIMG6338.jpg
犬太朗、お嬢さんがもうちょっと遊びたいって言ってるけど・・・どうする?
CIMG6346_20160607101515e7c.jpg
 そんなに笑顔で主張しなくても・・・

ソフィー、名残惜しいけど今日は帰ろうね。
CIMG6345_20160606225504a70.jpg
 うんうん。もちろん♪
犬太朗と母ちゃんだけだと、犬君が入水するかどうかすら怪しいけど、ソフが一緒だったら頑張れるみたいだし、犬太朗が休憩しててもソフが母ちゃんと遊んでくれるから、母ちゃんも楽しいの♪
だからまた一緒に遊びに行こうね♪
 そだ・・・ソフダディも行きたがってたから・・・
いつかみんなで行こうねー。


 こうやってソフィー&ソフィママ様を狭い犬太朗号に詰め込んで行こうと思えるのは、ソフが犬太朗の事を好きでいてくれてるから。(そしてソフィママ様が荷物をコンパクトにまとめるのが上手いから)
 メンドクサイ性格のダメ兄貴だけど、これからも犬太朗の事を好きで居てね!
CIMG6340.jpg
 ふふっ、今のところ、問題は無く犬太朗は好かれてるみたい。良かった良かった。

車まで戻ると、すんなり乗車した二人。
CIMG6350.jpg
 ポジション決まるの、早くなったね。
二人乗り、慣れたみたいです。


 帰りの車内、流石に疲れたらしいソフィーが丸まって寝てました。
もちろん、犬太朗も寝てます。
おまけにソフィママ様もウトウト。
 運転してた母ちゃん、幸せがこみ上げちゃって、一人でにんまり。
だってさ、みーんな遊びつかれて寝てるんだよ。
それだけ楽しかったって事じゃん。
なんて幸せなんだ!!!
 独り起きて運転してるのに、こんなに幸せ感に包まれるなんて知らなかったよ。
母ちゃん、幸せ者だなぁ〜。うふふっ♪


今回、出発までがグダグダでソフィー家には迷惑かけちゃいました。
傾向と対策をたて、次回は迷惑かけないようにしなきゃ!
 ソフィママ様、懲りずにまた、ご一緒して下さいねー。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター