さとがえる 行きの道中編

9日から11日まで、2泊3日de母ちゃんの里帰り。
 ババ(母ちゃん母)に渡すものがあったので、思い立って里帰りを計画。
父ちゃんの風邪が悪化してたので、具合悪い父ちゃん独り残して行くのも〜〜っと直前まで迷ってたけど、どうやら回復の兆しが見えたので、行って来る事にしました。


朝、バタバタ準備して、犬太朗にも頑張って家ウンしてもらって・・・・
高速道路深夜割引ギリギリの3時58分にICを通過(笑)
 ここからはのんびりのんびり向かいましょう。


SAやPAに寄り道しながら、朝ご飯会場のSAに到着。
 幸い、雨が降ってなかったのでちょこっと散策。
CIMG6508.jpg
 見晴らし良いね♪(天気悪いけど)

SAの隅々までウロウロ。
CIMG6511_20160613065729f5d.jpg
 んにゃ、車で朝ご飯するですよ。
君のご飯は、カリカリとお肉とふりかけと・・・
混ぜたりしたりがあるから、準備しやすい状況じゃないと大変なんですよ。

 4月半ば辺りから突然始まった拒食期。
6月に入り、少しずつ改善してたとほっとしてたら、6月5日辺りから『ご飯を目の前に涎の滝』現象まで見られるまでに回復!!!
 やっぱり食欲あるって便利だな。安心だな。
やっぱり犬太朗には『巨食』の方が似合うよ。(←ワンゲル係数が凄いけど・・・・)

さっ、もうちょっと散策。
 何だこの壁は?って思ってた場所を見下ろせる丘の上へ。
CIMG6515.jpg
 みたいね。
まだ真新しいSAやPA。まだまだ改善の余地があるんでしょう。
犬太朗母ちゃん的には、犬のトイレをあっちこっちに作ってくれたらなぁ〜って思います。


 新しく作ったドッグランとかは、ランの内部や目の前に犬トイレが設置されてます。
大変便利にありがたく使わせて頂いております。
 が・・・ランが無いPAやSAだと、犬トイレが無い。
どこで排泄させて良いのやら、悩んでしまうのです。
  『車移動 あると便利な 犬トイレ』
できたら、犬OKな公園とかにも『犬トイレ』があったらなぁ〜って思う母ちゃんです。

ちなみにここのSAはドッグラン付き。もちろん、入り口に犬トイレ有り♪
ありがたく使わせて頂きました。



さっ、そろそろ車に戻ってご飯にしましょ
CIMG6516.jpg
 気のせいだから車に戻るよ。



 犬太朗にご飯を食べさせ、食器を洗ってると・・・
ふと忘れ物に気がつく母ちゃん。
あちゃー、今回の一番の目的『ババに渡す品物』を積み忘れたぁーーーーー!

 ここまで来て戻るのも何なので、手ぶらで向かおう。
ババ、ごめん。後日宅配便するから許してくれ!


忘れ物に落ち込みつつ、お里に向けて出発。
この日の予定は『昼過ぎに犬太朗のお里に立ち寄る』なので、午前中は移動しつつ犬太朗と散歩しよっかなぁ〜程度のゆる〜い感じ。
 が、天気予報が午前中は雨。。。あちゃー。
雨が降ってない所はちょこちょこ立ち寄りましょうか。

 って事で、次のSA(笑)
CIMG6517.jpg
 食後まだそんなに経ってないから、そこでぼけーっとしてて下さい。

平日だし、天気も天気だから人も犬も少ないSAやPA。
休日だったらこんな撮影は無理です。
よかった、平日移動にして。


さてさて、この後どうしましょう。
 ここから先は雨っぽいし・・・と車を走らせると、案の定雨。
うーん、あのでっかい公園でも行こうかと思ったけど、無理だなぁ〜

仕方ないので、でっかいホームセンターに立ち寄るべく、一般道へ。
ホムセンウロウロしてたら、欲しかった物が格安で!
サイズが合うか分からないので、(計算上は合うんですけどねー)1つだけ購入。


 そろそろ良い時間なので、犬太朗のお里に向かいましょう。


 続きます。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター