さとがえる クルク編

さとがえる紀行 2話目。


 お昼過ぎ、お里に到着。
車内で既にぴぃぴぃ言っちゃう犬君。お里が分かるんだなぁ〜

 いざ、エントランスに行くと、もう、あへあへデレデレの犬君に。
CIMG6519.jpg
 犬君・・・恥ずかしいぐらいデレデレだねぇ。
お里の皆様に撫でて貰って、おかしくなっちゃうぐらい嬉しい犬君。

 急遽決めたお里帰り。
本当は翌日10日に行こうと思ってたけど、9日にして大正解。
 だってね、アンリエッタちゃんのお見送りが出来たの。
CIMG6521_201606131019529f7.jpg
 アンちゃん、ゆっくり休んでね。

急に旅立っちゃったアンリエッタ。すごく寂しいです。
犬太朗母ちゃん、アンちゃんの後脚の飾り毛の飾り加減とか、大好きだったの。
誰が誰だか分からなくなりがちなお里女子の中で、数少ない母ちゃんがすぐに分かる娘だったの。
あぁ、寂しいよぉ。


お里の皆様とお喋りしてると、外が賑やかに。
 女子軍団のお出ましです。
声?匂い?で釣られて飛び出して行った犬君。
CIMG6524.jpg
 あの・・・そういうエロ小僧な所、母ちゃんは好きじゃないんだけど?

3歳リアル男子としては正常な反応なんだろうけど、やっぱりヤダなぁ〜と思う母ちゃん。
本能だから仕方ないとしても・・・理性で何とかして下さいよ。

 なーんて思ってる間に、スタッフ様が一頭をエントランスに入れてくれました。
勢いよく飛び出して来た娘。
CIMG6526.jpg
 うぉっ?あれっ?貴女はもしかして
CIMG6529.jpg
 そのパワフル元気の良さ加減は、やっぱり?
CIMG6536.jpg
 クルク!久しぶり♪

長女クルク。パワフルハイパー元気いっぱいのまま、素敵なお嬢さんに成長中!
もうね、とにかく足腰の強さとテンションの高さ・・・はんぱないっす。
CIMG6537.jpg
 そして相変わらずの長女加減(笑)
パピーの頃からあまりじっとしてないらしいクルク。
とにかく良く動きます。
CIMG6539.jpg
 どちらかと言うと、お前がどんくさいだけじゃない?

兄姉妹弟で産まれた4頭。
J系の可愛いディリパパと、美人のジュニママの子供達。
やっぱり似てます。違う所もあるけど、やっぱり似てる。


久しぶりにじっくりクルクと犬太朗を比較してみると・・・
 先ず違う所は・・・テンションの高さ。
両極端の二人。これは仕方ない。パピーの頃からだから、もう、こればっかりはね。

 次に違うのは毛質。
濡れると細かくチリチリになって広がる犬君と、基本がくりんくりんのクルク。
これはどちらも可愛いのでOK♪(←何がOK?なのかは聞かないで)

 顔は、二人共良いとこ取りしたかな?
ジュニの美人加減と、ディリのイケワンっぷりのいいとこ取り。
ふとした表情とか、良く似てるのに、ぱっと見ると違ってたり。
 まっ、いずれにしても美男美女。
うふふっ、美男美女の兄姉妹弟。自慢の兄・姉達です♪

 そして体型。
ちょっと痩せ期に突入しちゃったらしいクルク。
おデブ化成功してる犬君と、かなり似てます。
 脚の太さとか、腰回りとか・・・
女子と男子の違いこそあるけど、似てます。
ほっとするけど・・・女子なのにクルクすげーっと思ったりしたりして。


 そして何より似てたのが・・・・水の飲み方。
ホントに下手くそ姉弟です。下手くそ加減がそっくり!!!!
CIMG6541.jpg
 豪快さも似てるけど・・
CIMG6542.jpg
 まだ口から水が滴ってる間に振り向く所とか・・・・そっくり過ぎ(笑)
おかげで床がべちょべちょ。
犬太朗も同様に、水が滴ってる最中に振り向くから、雨でも降ったかのような床に(笑)
 なんでこんな所がそっくりなんだろう?
CIMG6543_20160613105807606.jpg
 もうちょっと違う所が似てて欲しいんですけど?


実姉とは言え、お年頃女子のクルク。
エロ小僧化してる犬太朗は、ずーっとクルクを追いかけます。
 ようやく立ち止まった(笑)クルクに、ようやくゆっくり寄り添える犬君♪
CIMG6547.jpg
 あらまっ、可愛い♪
犬太朗、お前も伏せて下さいな。
 姉・弟で記念撮影しますよー
CIMG6548_20160613105810fc4.jpg
 大丈夫。元が良いからカメラが悪くても美男美女だよーん♪
それにしても・・・似てるなぁ。
手の加減とか、ほんとそっくり。
CIMG6550_20160613105811f4a.jpg
 あぁ、可愛い。なんて可愛い姉弟なんだぁー!

っと思ったのもつかの間・・・
CIMG6552.jpg
 最強の長女・・・休憩時間も最短なのね。。。


エロ小僧化した犬太朗。珍しくずーっと動いてます。
実の姉だけど、どうやっても甘えたいらしい(笑)
 あんまりしつこいと怒られ・・・ても良いか。実姉だし、ボスが見ててくれてるし。

こうやって自由にさせていられるのは、お里の人が見守っていて下さるから。
お里様々です。
 普段はしつこく匂い嗅ぐとかはさせない母ちゃん。
お里&お里関係者と一緒の時は特別です。


姉弟で遊ぶ(?)姿は、やっぱり可愛い。
こうやって会えるのは、本当に嬉しい限りです。
 次女ラックにも、早く会いに行かなきゃなぁ〜〜行きたいなぁ〜〜


クルクと犬太朗がコロコロしてる間に、お里に犬太朗家以外の訪問者が。
そう、この日ちょうどお迎えに来たのは・・・・


 続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬太朗君とクルクちゃん、ウフフ、ほんとに美男美女だよ!!
よく似てるね~~

同胎の兄弟って顔ばかりじゃなくてやることとかもよく似てるよね!
離れて暮らしているのに思わぬところがそっくりでビックリ
柚子とモニャも行動パターンがそっくりだもの!!

お里は居心地がよさそうだね~
お里帰りうらやましい限り!!

沙羅ママ様

犬君&クルク、美男美女でしょー♪
 おまけに長男かつおはかっこよくて、次女ラックは可愛いのよ♪えへへっ♪(←自慢)

そうなの。全然違うタイプなのに、そっくりな所があったりして、本当に不思議。
オモチャのキャッチが下手くそな所(←かつおブログで超納得した母ちゃん)とか、水飲みの下手くそっぷりとか・・・あれっ?もっと良い所が似て欲しいかも(笑)
体型体格顔が似るのは分かるのですが、行動が似てるって不思議ですよねー。
 全然違う環境で育ってる兄姉妹弟。
他にどんな所が似てるのか・・・会った時に確認出来るのも楽しみの一つです♪

 モニャさんと柚子さん、見た目や毛葺きも似てるけど、行動パターン似てますよねー。
二人共、ちょっと不思議ちゃんの所が似てて、とってもキュート♪
もふもふ柚子さんに会いたくなっちゃったです。


 お里ね、これで暑く無ければ良いんですけどねー。(お里の気候が温暖気候なのです)
ただ、今の所、ババ家とも近いので、ぷらっと寄れるのは良い事なのです。
年に数回だけど、こうやってさくっと寄れるのはありがたい事です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター