さとがえる ババ編

さとがえる紀行 4話目。

 お里を後にして車を走らせると、雨。
お里でずーーーっとストーカーしてた犬君。充分歩いたから散歩要らないから良いよね。
 っと思ってたら、何故かババは散歩行く気満々。
『雨だから行かないよー』って連絡してババ家に向かうと、山越えたら晴れてるじゃん!
ひと山越えたら天気って変わるのね。っと実感。

 ともかく、ババ家到着。ぴぃぴぃ犬君。分かるのか。

大はしゃぎでババに突進して行き、わちゃわちゃして〜〜〜落ち着いた。
CIMG6590_201606141425410e3.jpg
 お前の実家じゃないし。

ババが好きで、ババのストーカーする犬君。
撫でてアピール、凄いです(笑)

 孫(犬太朗)の為にバナナ買ってくれてたババ。
母ちゃんはアレルギーで食べられないので、お二人でどうぞ。


 夕方遅く、近所に住む叔母がババ宅にやって来ました。
母ちゃんに用事があったんですが・・・勘違いしてる犬太朗、叔母に撫でてと猛アピール。
しかーし、叔母は動物全般が苦手なので、絶対に撫でようとはしてくれません。
 『撫でて!』『絶対嫌!』
どっちも頑固で譲らない(笑)
攻防戦は叔母が帰るまで続いていました。
(母ちゃんは途中で飽きて、放置。)

叔母が帰り、犬太朗もようやく疲れが出てご就寝。
CIMG6597.jpg
 ゆっくり寝て下さいね。


 お里でストーカーしまくってたので、疲れてがっつり寝てるかと思ったら・・・
夜通しババの事を気にしまくってる犬君。
ババがトイレに起きたりすると、リビングに入ってくるんじゃないかとスタンバイ。
入って来ないと分かると、ババの部屋に繋がるドアの間ででスタンバイ。
 ババが来ないと母ちゃんに訴えに来たり・・・ったくもうっ!


そんな深夜、母ちゃんは3重苦に襲われる事になります。
 ① 大量に蚊に刺された(←母ちゃんはモスキートアレルギー)事による発熱。
 ② 偏頭痛(←持病)による発熱
 ③ 風邪(←どうやら父ちゃんにうつされてた)による発熱。

蚊は強力な薬を使って何とかしたけど・・・偏頭痛と風邪はどうにもならず。
まっ、特に予定も無いし、ダメなら寝込もうぐらいの勢いで、明け方までウトウト。
 犬太朗はババの見張り番なので熟睡はせずにウトウト。



朝、動けそうだったので犬君のお散歩へ。
早朝の涼しい時間に行こうと思ったのに、家ウン難産で、出発する事にはすっかり暑くなってる(汗)
 でもでも、暑いのにご機嫌犬太朗。
それは・・・
CIMG6601_20160614143754fb8.jpg
 一緒だから暑さなんてどーでも良いんだね。

家ウン出ずにウダウダしてる間に、ババも散歩同行する気になってくれたのが良かったのかも。
普段なら暑くてだらだらの散歩になる気温なのに、
CIMG6603.jpg
 側対歩だけどるんるんだね。

ババの散歩道なのに、案内しようとする犬君。
CIMG6608_20160614143757582.jpg
 ババ、知ってると思うよ・・・

お散歩ついでに近所の叔母宅へ寄り道。
 玄関近くには蚊がブンブンしてたので、犬太朗と母ちゃんはお外で待ちます。
CIMG6609.jpg
 犬太朗、叔母ちゃんは動物全般ダメだって、昨日散々押し問答したでしょ?
どうしても叔母に撫でてもらいたい犬君。やっぱりしつこいな。
(結局撫でて貰えてない)


 暑いので早々に散歩を切り上げ、朝ご飯。
食後、昼寝するのかと思ったら、意外と起きてる犬君。
CIMG6612_201606151118047ed.jpg
 だから叔母ちゃんは動物全般が苦手なんだってば。
代わりにババに撫でてもらいなさい。
(この頃にはババは撫で疲れてるけど・・・)



 予定の無かった日中。
ババが行きたい所があると言うので連れて行くついでに、犬太朗もちょこっとお散歩へ。
ところがすっごい暑い日で・・・とてもじゃないけど散歩出来ないかも。
 車から降ろしたら車に戻るぐらいの勢いかと思ったら・・・
CIMG6615_201606151118063b4.jpg
 頑張り過ぎて熱中症にならないでよ。

木陰ならなんとか歩けるかと、少しお散歩。
山里にあるでっかい公園。
出来るだけ涼しい所をと、草地の木陰を散歩しようと歩き出すと・・・
  ババが猛ダッシュで逃げた(汗)

何かと思ったら、地面には蛇。。。。
良かった。ババが気がつかなければ、犬太朗か母ちゃんが踏んでる所だった。
 蛇が苦手過ぎるババは意気消沈。散歩する気が無くなったので、帰りましょう。


って事で、早々に散歩を終えて帰宅した午後。
CIMG6621_20160615111807b0e.jpg
 だからお前の実家じゃないし。


この後、また家の中ではババのストーカーしてた犬太朗。
普段家で寝てばかりなのに、ババ家だとババのストーカーし続けているので疲れてしまい、夕方散歩はキャンセル(笑)

 夕食後、母ちゃんは風邪が悪化してきたので、早々に横に。
お散歩で程よく疲れたババもソファーでうたた寝。
犬太朗は・・・ソファーの下で何とかしてババに撫でてもらおうと猛アピール(笑)
 時々鼻つんしてみたり、へそ天でゴロゴロアピールしてみたり・・・
ババが起きないと母ちゃんに訴えてみたりと、大忙しでした(笑)



 翌朝、ババがまだ寝てる間に犬君とお散歩へ。
CIMG6623_20160615111809b3e.jpg
 いいの。ババはまだ寝てたから、そっとしておいてあげてください。
それよか、ババが欲しがってた雑誌を買いに行くから、コンビニに付き合って下さいな。

 何件かコンビニ巡り。
普通のコンビニなのに、何故か手筒花火が飾ってあったので、記念撮影。
CIMG6624_20160615111811619.jpg
 だいぶ慣れたよね。
ところで、お前が座ってる隣にあるのは、お前が大の苦手の花火だって知ってる?



 ババ家に帰って、朝ご飯。
もう、かなり風邪が悪化してる母ちゃん。食後ぐったり。
 でもこの日に帰宅しないと・・・翌朝の犬太朗のご飯が・・・
少し休憩したら復活したので、10時頃ババ家を後にする事に。




 ババ大好き犬太朗。犬が好きなババ。二人は相思相愛です。
ババ家には、先代のワンコの写真と共に、犬太朗の写真が飾られてます。
バニぐるみもしっかり飾ってあります。
ババの家庭菜園は、犬太朗の食べられる野菜と、ヘチマタワシ用のヘチマを今年も植えるそうです。
 犬太朗、愛されてるね。
犬太朗、ババの為にも長生きしなさいよ。



 続きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター