さとがえる 帰り道編

さとがえる紀行 5話目。ラストです。

 翌日の朝ご飯までには帰宅しなきゃな犬太朗。(持ち合わせてるご飯量がね・・・)
夕方目指して帰りましょう。
ババ家を後にして、一路高速道路へ・・・向かわず、自然豊かな所で少しお散歩したいと車を走らせる母ちゃん。(←でも絶賛風邪中)
 あれっ?思ってた所に到着出来ない。。。(←ちょっと熱が出てて、判断能力が落ちてる)

仕方ない、近くにあった超でっかい公園を散策する事にしましょう。


 広過ぎる公園。(←もはや公園ってレベルじゃない)
目標地点を一番近い滝に設定して、歩き始めます。
ワンコNGゾーンもあるので、注意しながら歩くと、あった!滝だ!
CIMG6635_201606161210124af.jpg
 それがダメなのですよ。
人間は遊泳禁止。ペットは入水禁止って看板に書いてあるのですよ。
(人間数人が泳いでたけどね・・・・・)

ちゃっぽん出来ないと暑いだけだよね。
とりあえず滝だけ見たから帰ろうか。
CIMG6639.jpg
 はいはい、車戻ったら、エアコン全開にしてあげるから、車まで頑張れ!

 うっかり犬NGゾーンを通過してしまいましたが・・・とがめられる事なく抜けれた。
わかりにくいよ、この公園。
(道を歩いてると、テントサイト内に入り込んでるんだもんっ!)

駐車場脇の川まで戻って来ました。
CIMG6641_2016061612101538c.jpg
 うん。ここは人間OKだけどペットはNGなんだって。残念だね。
CIMG6642.jpg
 そういうずるっこは母ちゃん嫌いです。

車に戻ってお水がぶがぶ飲んで、エアコンひんやりタイム。
母ちゃん、次なる案を考えるも・・・考えまとまらないよ。(←風邪で頭がぼーーーー)
 犬太朗、悪いけどこのまま・・・・ホムセン寄ってから帰るでいい?


ばびゅーんとホムセンへ。
一昨日買った格安グッズ。サイズがピッタリだったので、もう一個欲しかったのです。
オマケでまたしてもお買い得グッズもゲットして、うほうほ母ちゃん。
 そのまま高速道路へ乗り込みます。


が、風邪が・・・熱が・・・・
PA・SAに寄りまくります。
 車停めて寝る&休むを繰り返し。

そろそろ犬太朗の休憩もしなきゃって思って立ち寄ったSA。
元々、ここで寄り道するつもりだったので、がっつり休憩しますよ。
 紫陽花が綺麗に咲いてるから、記念撮影でもしちゃう?
CIMG6644.jpg
 お前、お腹空いてるの?

 ところで犬太朗、ここに来た目的、分かってるよね?
CIMG6647_2016061612250093c.jpg
 そう。大正解。
『一分間待てが出来たら、粗品進呈♪』ってイベントやってたから、立ち寄ったのです。
CIMG6649_20160616122501a63.jpg
 お店の中でお願いしまーす。

待てチャレンジ。
 オヤツを1分待てって事だったらしいけど・・・
食べ慣れないオヤツだったから、1分経っても興味無し。
普通に母ちゃんのコマンドで『座って待て』を解除(笑)
 お店の人も苦笑い。

ちなみに勘違いしてたのは母ちゃん。
オヤツを待つんじゃなくて、普通に『座ってステイを1分間』だと思ってたから、そのつもりでコマンド出しちゃってました。
 そっか、普通はオヤツで誘惑するのか・・・
お店の方、すみませんでした。頂いた粗品、ありがたく使わせて頂きます♪


 さっ、粗品も頂いた事だし、帰りましょう。(←現金な母ちゃん)


また母ちゃんの休憩を挟みながら、何とか夕ご飯の時間には帰宅。
帰宅後、母ちゃんの風邪は更に悪化。
犬太朗もストーカー疲れでぐったり。
二人仲良くぐったりすごしたのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター