カヤBキャンな週末 その1

声をかけていただき、先週末はカヤック→BBQ→キャンプのフルコースを堪能させて頂きました♪
 すっごい楽しくて美味しくて・・・
ご一緒させて頂いた方々に『写真、ブログに載せて良い?』って聞忘れてた母ちゃん。

って事で、了承を頂いている方々メイン(でもないかも?)で楽しかった様子を。
(但し、今回は楽し過ぎてあんまり写真撮ってないの。)





土曜日の午前中は『カヤック』
犬太朗家は、ほぼ初カヤック。ワクワク♪
ご説明を受け、いざっ出陣!

当然の事ながら、防水カメラを持ち合わせていない犬太朗母ちゃん。
ちゃっぽん中の写真無し。
 上陸して、最初に撮ったのは・・・
CIMG6781_201606230613188fe.jpg
 こむたま家!
ちっこいのは、そう、噂のたまご!!!生たまごですぞ♪

船上で安定しない犬太朗とは違い、完璧リラックスでON出来るたまご。
リラックスどころか、降りたくないと動かなくなってるたまご。
CIMG6784_20160623061319f77.jpg
 そんなに好きかえ?
ずっと乗ってたら誰かが漕いでくれる事が分かってるらしく
CIMG6786_20160623061321034.jpg
パピーなのに人の動かし方を心得てるのが・・・可愛いいなぁ〜
犬太朗さえ放置出来れば、たまごの為に何度でもお漕ぎ申し上げたかった母ちゃん。

問題児犬太朗。
この日は初めましての仔も居るし、イケメンワンコも居るしで、何かあっては困ります。
しっかり監視していなければなりませぬ。
おまけにぴぃぴぃウルサかったこの日。余計目を放せない。
 たまご様の為に出港する事は出来ませんでした。(←実はかなり残念に思ってる)


そんな犬太朗は、ONしてただけなのに、何故かお疲れ。
CIMG6794.jpg
 充電も何も、放電すらしてないと思いますけど?


時々乗って、時々休憩。
お天気が良かったこの日。景色は良いし、雰囲気も最高♪
CIMG6796_20160623061324b89.jpg
(写真中央でライジャケで浮いて楽しんでる人が居るのは、見なかった事にして下さい)


カヤックも、タイプ違いが用意されていて・・・
シットオンタイプなら、一応コマンドで伏せて乗れる犬君。
犬太朗と遊ぶならこれかなぁ〜って思ってたけど、実は母ちゃんが一番楽しかったのは1人乗りのファンタイプ。
犬太朗はと言うと、リード付きで泳いで付いて来てもらいます。
 沖に出る時は渋々泳ぐ犬君。陸に戻る時は、張り切って引っ張ってくれます。
何とも楽チン♪
このスタイル、最高かもー!



 泳いで疲れた犬君。
ちょうど良いタイミングで〇〇母様に手作りジャーキーをいっぱい頂き、栄養補給バッチリ♪
〇〇家様にはひたすら撫でてもらい、愛情補給もバッチリ♪
うん、カヤックって楽しいなぁ〜〜



 お昼近く?(母ちゃん、時計を一切見ていない)にカヤックタイム終了です。
この後は場所を移動して〜〜〜BBQ♪

おんぶに抱っこの犬太朗家。
着替えてBBQ会場に到着する頃には、すっかり準備が出来上がっていて、母ちゃんはただひたすら食べるだけ。何たる幸せ。
 しかもね、美味しいのですよ。そりゃ、無駄に美味しい訳ですよ。
犬太朗を日陰に係留して、母ちゃんは食べる事に専念しますよ(笑)

 ひとしきり食べてから、犬太朗の元へ。
犬君、放置してたけど・・・平気かい?
CIMG6802_20160623063859f0b.jpg
 そうだね。フリーチームが近くをうろうろしてくれてるから、安心だよね。
悪いけど、母ちゃんは全力でBBQを楽しむので、君はそこで大人しくしてて下さいな。

貸し切りランでのBBQ。
犬君がチンピラ君じゃなかったらフリーに出来るけど、そうもいかないので係留。
でも、これって考え方によっては、かなり良い訓練になります。
母ちゃんは美味しい物を真剣に食べられるし、犬太朗の訓練も出来ちゃう。
なんて一石二鳥なBBQ!!!



楽しくお喋りしながら、犬達を眺めながら、幸せBBQは続きます。

 通りすがりのこむちゃん。
CIMG6803.jpg
 ん、可愛いなぁ〜と思って声かけただけだよー。

BBQマスターの皆様が、次々と美味しい料理を完成させていらっしゃいます。
ほんとに次々とで・・・
CIMG6806_20160623063902356.jpg
 って身を乗り出しちゃう気持ち、分かるよー。


見た目も凄いけど、味もナイスなお肉ちゃん。
CIMG6810.jpg
 そう、お肉も凄いけど、たまごも凄い。

物怖じしないたまご。大物になりそうな予感♪
CIMG6813_20160623063905342.jpg
 動いてるか寝てるかのどっちかだもんね。



 まだまだBBQ続きます。

 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

まさか犬太朗君親子が参加されてるとは!でご挨拶遅くなり失礼しました。
犬太朗君はデカイのがニガテなんですってね。マノアが巨大化してお気に召さなかったみたいで、ちょっと悲しくなった母です。
犬太朗君、あれ、ほぼ毛なの!35キロ未満なの!だから仲良くしてね。
(濡れた状態なら大丈夫かしら?)

追伸)ブヨ母大丈夫でしたか?かなり凶悪なヤツらでしたね。

マノア母様

こちらこそ、美人に育ったマノアちゃんを『見た目でっかいから絶対男だ!』と勘違い小僧が勘違いしてすみませんでした。
 マノアちゃんの毛葺きの良さ、もう、羨ましいったらありゃしない!
飾り毛があそこまで立派だと、マノアちゃんだって分かってなかったら母ちゃんでも勘違いするかもー。

あっ、でも、かなりしつこく匂い嗅がせてもらえたら、犬太朗もマノアちゃんだって思い出したと思います。
ただね、嗅ぎ方もしつこいので、マノア嬢に失礼だろっと思って・・・
先入観小僧なので、ほんとすみませんでした。


 ブヨね、まだ跡は残ってます(汗)
母ちゃんより・・・どうやら犬太朗がお腹周りがやられてて、赤くなってました。
自然豊かな所は気持ちいいけど、虫が怖いですね。
あっ、ダニエルも一匹お持ち帰りしてたので、マノアちゃんもしっかりチェックしてあげて下さいねー。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター