カヤBキャンな週末 その2

 お天気が良かったので、犬達は木陰で休憩中。
CIMG6814_2016062307043229a.jpg
 人の傍にべったりチームやら、うろうろチームも居たりします(笑)
ちょっと気温が高かったけど、日陰で風があれば何とか過ごせる感じ。
ランにこういう木陰があるのって、ありがたいですね。


ひたすら美味しいものが並ぶBBQ。
皮ごと焼いたとうもろこしも登場。
CIMG6824.jpg
 すっごい上手に食べてたので、感動した母ちゃん。
犬太朗には絶対出来ない食べ方。器用な仔って、何でも出来るのね。羨ましい。


まだパピーなたまご。
CIMG6828.jpg
 凄い勢いで完食してた。
そうそう、犬太朗もこの春の拒食期が来るまでは、こんなスピードで食べてたなぁ〜
ガツガツ早食いは良く無いけど、やっぱりがっついて食べてくれた方が安心するよなぁ。
 実は犬君、復活してた食欲がこの日の朝からまた落ちちゃってたのです。
だからたまごの食欲、羨ましくて羨ましくて。


 気がつけば、こむちゃんが安定のこむぎモードに(笑)
CIMG6833.jpg
 おぉ、こむぎモード、生で見れた!
我が道を進む(?)おこむちゃん。
 うん、この姉なら、たまごもフリーダムな面白い仔に育ちそう♪
将来楽しみー!


 こむちゃんは通常こむぎモードだと言うのに、犬君はお外モードONで・・・
普段、寝てばっかりいる犬君が全然寝ません。
 犬君、大丈夫なの?寝なくて平気?
CIMG6834_20160623070438a7b.jpg
 確かに楽しいかも知れないけど・・・・お前の電池、持たないんじゃないの?

眠いのは眠いらしいけど、ずっとご機嫌犬君。
CIMG6840_201606231004526c4.jpg
 んならいいけど、頑張りすぎるなよ。
(但し、ずっと係留なので運動はしていないから、体力は余ってるはず)


楽しく美味しいBBQは続いてます。
夕方になり、夜になり・・・
食べて呑んで喋って聞いて。ずーっと楽しい時間。

 が・・・夜、美味しいポップコーン(ポップコーン職人様ありがとうございます)をつまみに呑んでた母ちゃんに、強烈な睡魔が(汗)
このままでは、①食べながら寝る ②喋りながら寝る ③うっかり椅子から落ちる ④寝言言う 等々になって、皆様に迷惑かけちゃいそう。
 ちょっと寝て復活しようとテントに入った母ちゃん。
30分〜1時間ぐらい寝て復活しようと思ってた母ちゃん。
 目が覚めたのは3時(笑)
あぁ、もっと皆様と深夜まで楽しみたかったーーーー!




 3時に起きても仕方ないので2度寝。
5時ぐらいからお散歩に行く事に。
てくてく知らない道を歩くと、いい景色が。
CIMG6849_20160623100454059.jpg
 どどーんと見えたねー。
別荘地らしいこの地。道路はあるけど、人も車も無し。
お散歩に良い道を見つけたので散策しましょ。
CIMG6850_20160623100455690.jpg
 木陰で暑く無いからね。良いよね〜
CIMG6853_20160623100457a4c.jpg
 うん、最高なの分かったから、歩きましょう。


散歩を終え、戻ります。
戻りがてら母ちゃんがトイレへ。
 犬太朗には外で待っててもらいます。
CIMG6855.jpg
 昨日、カフェの方でオフ会してた皆様みたいだよ。
宿泊施設もあって、カフェもあって、ランもあって、キャンプも出来る。
さらに水道からは美味しいお水が出て来るなんて・・・贅沢な施設だなぁ〜。
 欲を言えば・・・・犬専用トイレがあれば最高なんだけどなぁ〜
(その辺でお好きにどうぞ。跡は水で流せばOKって言われた。。。それって意外と困るのよね。)




皆様の所に戻って、まずは犬ごはんタイム。
 いつも通りのメニューの犬太朗ごはんですが・・・何故か完璧に拒否。
そういえば夕ご飯も渋々食べてた。
まさかの拒食期再来です。

 食べない犬君。
どうしようかと悩んでると、食欲あるあるチームの仔達が入れ替わり立ち替わり来てくれます。
オヤツ代わりにちょこっとカリカリあげたりしてたら・・・
 思いっきり器に顔を突っ込んだのは、なんと最年少のたまご!
そのまま勢いよく完食。
    えぇーー!?完食出来たのぉ?

あちこちで色んな仔のご飯を味見して来てたたまご。
味見だけでは満足出来ず、犬太朗ご飯は本格的に食べようと思ったみたい(笑)
 母ちゃん的には(ご飯が無駄にならずに)助かるけど、たまごのお腹、大丈夫なのか?

しばらく様子を見てると、犬ご飯を完食したのに、まだ他に行っておねだりしたりしてるたまご。
うん、大物になる気、満々だね♪
よしよし、大きく育てよー。

 自由なたまご。食後の歯磨きなのか、ガムをカジカジ。
CIMG6864.jpg
 可愛い。
CIMG6865_20160623152407836.jpg
 両側まんべんなく噛んでる。偉い。良い仔だ。


自由で可愛いたまご。食欲旺盛なたまご。
犬太朗、ちょっとは見習ったらどうなの?
 だいたい、なんでご飯食べないのよ。
CIMG6866_201606231524084c8.jpg
 どころの騒ぎです。
ったく、みんなが居るのが嬉しくて、外に居ると寝ないし食べないし。
これじゃ、お出かけ慣れしてない事がバレバレじゃないか!!!

 ところで、久しぶりのテント泊。よく寝れたかい?
CIMG6867_20160623152409b2e.jpg
 お前の寝相も酷かったぞ。。。。
母ちゃんの顔の前に脚が飛んで来た時はびっくりしたぞ。



犬太朗はここに係留したまま、母ちゃんは幸せ朝ご飯を頂きにタープの方へ。
コーヒー美味しいし、朝ごパンも美味しい。あぁ、幸せ。
 のんびりまったりタイム。(一部、ランで走ってる仔もいるけどね)
遠くに犬太朗を見ながら、近くのワンコ達にも癒されながらのまったりタイム。幸せ♪
CIMG6887.jpg
 こうやって足元で安心して寝てる顔って、なんて幸せなんだぁー!


母ちゃんの足元にはイケワン瑠依君♪
何度見てもどこから見てもイケワン瑠依君。
こんなにイケワンなのに・・前日のカヤックの時に肉球にケガしちゃったんですって。
CIMG6870_2016062315241152e.jpg
 水でふやけてるとね、怪我しやすいんだよね。
早く治るといいね。

穴掘りに目覚めちゃった仔とか・・・朝プール楽しむ仔とか、朝ランとか。
CIMG6880_20160623153841331.jpg
 走ってる仔も居たけど・・・これがバニの正しいランの使い方ですよね(笑)


ぼちぼち撤収準備もしつつ、のんびりのんびりです。
 父上の撤収作業を手伝うたまご。
CIMG6877.jpg
 でもまだたまごじゃ軽過ぎて、空気抜けないよ(笑)
お手伝いも上手に出来るたまご。基本ONが得意なのは・・・家系なのかな?


 犬太朗は手伝ってくれないので、さくさくっと母ちゃんも撤収作業。
犬太朗の基地、撤収しちゃったので、犬太朗も一緒にタープの所まで行きましょうか。
CIMG6888_20160623153844d4d.jpg
 ん〜?のんびりして、解散して、帰るだよ。



  続きます。








 


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

この見慣れたランは朝霧ですか〜!
もしかして、テントでお泊まり?
カヤックもBBQも満喫で犬太朗君も楽しそうです。
また朝霧ランに行くときにがあればぜひ声をおかけください。
バビューンと会いに行きます!

ぷく母様

はい。朝霧初上陸してみましたー。
(と言っても、実は、広いランには足を踏み入れてなかったりする・・・)
犬太朗号で車中泊は狭いので、テント泊にしちゃったのです。
 幸い、天気が良くて、とても快適♪
やっぱり高原って、夜は冷えて良いですねー。

実はぷく母様を・・・別の所にお誘いしようかどうしようかで、かれこれ1月以上悩んでいて、悩んでる間にすっかり気温が高くなってしまっていて・・・・あちゃーと思ってるのです。
もし誘ったら、ばびゅーんと駆けつけて下さいますでしょうか?

 と言いつつ、いつお誘いすれば良いのかで、また悩む母ちゃんなのです(笑)
気長に待ってて下さーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメぷく母様

ちょっと気温と天気との相談もあるので・・・
 文章まとめて、そのうちメールさせて頂きます。

やっぱり気長に待ってて下さいね。お願い致します。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター