スカス化

犬君スカス化計画、実施中。
 ちょっと思うところあって、スカス化による効果に期待してみる事に。
CIMG6944.jpg
 君の左脚の死毛です。
次、右脚やりますから、反対向きになって下さい。

本来はここまで抜くべきではないとの意見もありますが、まぁ、夏前にチャレンジしてみるのが手かと、今がチャンスとばかりに抜きました。


 本当はボディーだけにしようと思ってたのですが、ついつい尻尾もやってしまい・・・

スカス化前 のシルエット
CIMG6947.jpg

 スカス化後のシルエット
CIMG6965.jpg
 んとにさっぱりスッキリしたねー。

毛を伸ばす能力には欠ける犬太朗ですが、抜けた毛を再生する能力には長けている犬太朗。
多分、数週間で元通りになるんだろうなぁ〜
 指毛なんて、2週間でボサボサだもん。(←意外とメンドクサイ)

スカス化が吉と出るか凶と出るか・・・見守りたいと思います。






 先週末楽しみ過ぎた犬君。
今週はそれなりずっとお疲れちゃん。
ちょっと復活した頃、朝散歩で大好きなおじちゃんに会えて、そのままおじちゃんにくっついて行ってしまった犬君。
CIMG6967_20160624140651b96.jpg
 おじちゃも犬太朗も、ニコニコ見つめあってて、楽しそうだなぁ〜

そのままおじちゃと一緒に散歩に行くのかと思ったら・・・
途中で母ちゃん居ない事に気がついて戻って来ちゃった犬君。
 でも、ほんとはおじちゃと一緒に散歩したかったらしくて、後ろ髪引かれまくり。

犬太朗、おじちゃは鉄棒の所で折り返して戻って来るから、のんびり歩いて待ってようね。

 数分後、折り返して来たおじちゃんと再会。
CIMG6971_20160624140653c43.jpg
 ニコニコしちゃって。ったくもうっ。

基本的に犬が好きな犬太朗ですが、人間も大好き。
このおじちゃんは、犬太朗がパピーの頃から可愛がって下さっているので、付いて行っちゃうぐらい大好きなおじちゃんです。
 犬太朗、こんなに可愛がってもらえるなんて、幸せ者だね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター