約束通り洗います。その1

天気予報は晴。絶好の洗濯日和。
 よしっ、犬太朗を洗うぞ!


洗う為には覚悟が必要。
『絶対に洗わなくては!』の状況に追い込まれる必要があります。(←そこまでじゃないか)

っと言う事で、やって来ました!
どうした?尻尾フリフリ歩いてるじゃないか!

 とうとう水遊びが好きになったのか!?
よしっ、お気に入りのフグちゃん投げてあげるから、キャッチしておいでー!
 フグちゃんを波間に投入。
CIMG7085_2016062713180813e.jpg
 お前が取りに行くんだよ。。。。。
 満ち潮時間だったからなのか、漂着しちゃったフグちゃん。
CIMG7088_201606271318111ec.jpg
 おいっ!!!なんか違う!!!

水遊びが好きになった訳ではなく、初めての場所でルンルンしてただけだったらしい。
波が怖い犬君、全く入水出来ず。
押し寄せる波から逃げ惑うばかり。情けない。


 そう、ここは海。
綺麗な湖や川だと、遊び過ぎて疲れちゃった場合『まっ、今日シャンプーじゃなくてもいいか』になっちゃう可能性もあるので、絶対に洗わなきゃな海を選択。
 どうせならと、初めての場所へやって来たのです。
CIMG7086.jpg
 そこっ、初めての場所で変顔披露するでない(笑)


前日よりも風が穏やかで、波も低い予定だったのに・・・
到着してみると、風も波もある(汗)
 うーん、失敗か?

犬太朗、全く入水出来ず。ひたすら波から逃げ回るだけ。
おまけに母ちゃんのコマンドを聞けず、母ちゃんに激怒され・・・完全にチーン。
 このままでは何をしに来たのか分からなくなる(汗)
とにかく、汚れと筋肉を付ける為、砂浜を散歩してみる事に。



 磯の方まで歩くと、あらっ、波が穏やかかも♪
水深的に泳げるかどうか分からないけど、とにかく水冷する為にちゃっぽんさせましょう。
母ちゃんが先にグイグイ入水して行くと、波打ち際でぴぃぴぃ泣く犬君。
 『母ちゃん、行っちゃうよー。お前、どうすんの?』
 『カム!』『頑張れ!』『置いてくよー』
ありとあらゆる声をかけたら、ようやく覚悟を決めて入水して来てくれました。
よしよし、頑張ったね。

 脚が届かなくなる所で、またしてもぴぃぴぃ泣き出す犬君。
『頑張れ、男だろ?』『何のためのライジャケだ?』『やぁ〜い、ヘタレぇ〜』
 っと、ありとあらゆる励ましの声をかけたら、何とか泳ぎ出した犬君。
よしよし、偉いぞ。


  そのまま水泳タイムです。
ライジャケの後ろを母ちゃんが掴んでいるので、犬太朗は陸に行きたくてもいけれません。
ひたすら陸の方を見ながら泳ぐのみ。(場所は移動してない)
 10分は連続して泳がないと、筋肉付かないらしいからね。頑張れ。


時計は持ってないので、10分が測れない母ちゃん。
テキトーに切り上げます。
 待望の上陸が出来た犬君。
CIMG7093_201606271318134da.jpg
 なにそのむすっと顔は。
散々って・・・ちょっと上陸を阻止しただけじゃん。
そうでもしないと、海まで来たのに入水1分で終了になりかねなかったじゃん!!!

 10分も泳がせてないと思うけど、疲れたらしい犬君。
CIMG7095.jpg
 そんなに胸張って言われても困ります。

波は嫌だけど、砂浜は好きらしい。
 突然スイッチ入った。
 そしてすぐにスイッチは切れた(笑)

普段、あんまり地面でごろごろすりすりしない犬君。珍しい行動です。
珍しいし、可愛いから良いんだけど・・・場所、考えろよ。
CIMG7099.jpg
 その砂!!!
後でもう一回ちゃっぽんしてもらうから、覚悟しておきなさい。


 せっかくの海なのに、遊ばない犬太朗。
母ちゃん、つまんない。
 つまんないから・・・お前、モデルさんして下さい。
CIMG7103_20160627135537b85.jpg
 なにその膨れっ面。もうちょっと楽しそうにしなさいよ。
CIMG7104_20160627135538019.jpg
 もういい分かった。存分に休憩しててください。

休憩するのに良さそうな岩があったので、ちょっと移動。
CIMG7111_20160627135541a6c.jpg
 こういう時はご機嫌ね。

岩に腰掛けてっと、水分補給をしつつ、休憩しましょう。
 ぽけーっとしてる犬君。
CIMG7109_2016062713554045f.jpg
 とんびかな?
CIMG7114_2016062714005440b.jpg
 がっつり休憩だと思ったら、ちょっとご機嫌になったね。

海水温が高いとは言え、まだシーズン前。
濡れた身体は冷えますが、この日は日差しがあるので暖かい。
 しばらく岩に腰掛けて日光浴する母ちゃん。暖まるぅ〜♪

同じく日向で伏せてる犬君。
日差しがあるからホットドッグになっちゃう。
犬太朗、そろそろもう一回ちゃっぽんしますか?
CIMG7116.jpg 
  そんな事言わずに付き合えよ。


つづきます。

 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター