約束通り洗います。その2

続きです。

 ずっと日向ぼっこしてたら、ホットドッグが焦げちゃう(汗)
水冷の為にちゃっぽんさせたいけど、もう、そんな気が全く無い犬太朗。
だったらせめて浅瀬で脚だけでも冷やしましょう。

 浅瀬で磯遊び。
CIMG7123_20160627140057110.jpg
 センセーが濡れなきゃ平気なのね(笑)
へっちゃらと言いつつ、水しぶきが上がらないように抜き足差し足の犬君。
CIMG7126_201606271400583e8.jpg
 どうしてそこまで顔が濡れるのが嫌なの???

確かに母ちゃんも顔が濡れるのは苦手なタイプ。(特に海水。)
こんな所が似なくてもいいのに。。。(どうせなら性格が父ちゃんに似て欲しかった)
CIMG7128_20160627140100644.jpg



 磯遊び?(ヤドカリ見つけたり、小魚見つけたり)の楽しさは犬太朗には難しかったらしく、勝手に上陸して休憩してる犬君。
CIMG7129_20160628060648077.jpg
 あれっ?またゴロンゴロンしちゃったの?
帰る前に一回ちゃんとちゃっぽんして、ライジャケの砂、落とすからね!


 の〜んびり休憩。
景色観たり、鳥眺めたり、水飲んだり。
ぽけーっとした時間が続きます。

 暑くなったらちょっとだけ浅瀬に行ってクールダウン。
上陸してぽけーっと。 うーん、気持ちいいね。



到着時は、ほぼ誰も居なかった海岸。気がつけば人の姿が増えて来ています。
そろそろ犬連れは潮時かな。
 犬太朗、そろそろ帰るで良い?
CIMG7135_20160628060649981.jpg
 何?帰りたかったの?
CIMG7136_20160628060651a6a.jpg
 その前に、砂落とす為に一回ちゃっぽんするからね。

強制的にもう一回泳いでもらい、車に向かいます。
 砂浜ビーチ・・・人だらけじゃん(汗)
人が少なかったのは、駐車場から離れた磯の方だけだったみたい。


 車に戻って、少し休憩したら、犬君は朝ご飯。
またプチ拒食になってるので、励まして応援して完食してもらいます。
食後、後片付けしてると・・・
CIMG7141_20160628060652a95.jpg
 何もそんな日向で充電開始しなくても。

お疲れ犬君なので、何処にも寄らず真っすぐ帰宅。
 勢いでシャンプーしちゃいます。
勢いついでにタテガミ作っちゃう♪
CIMG7144.jpg
 またそんな膨れっ面。
いいじゃん、母ちゃんだって遊びたいんだよ。
CIMG7146_2016062806331298b.jpg
 タテガミ。モヒカンとも言うよ。
CIMG7148_20160628063313949.jpg
 そりゃそうだけど・・・いいじゃん。通りすがりのご家族さんには好評だったよ。

ドライの前、母ちゃんがシャワー&着替えしてる間、犬太朗には外で待っててもらおうと放置してたら、父ちゃんが手伝ってくれた!!!
 なんと、犬君のタオルドライをやってくれたのです。
素晴らしい。手伝って貰えるって、何て楽なんだ!
母ちゃん感激♪嬉しいよぉ。楽だよぉ。助かるよぉ。
 父ちゃんありがとーーーー!


 父ちゃんが手伝ってくれたのに、ドライ時に非協力的だった犬君。
耳周りのドライが苦手で・・・ちゃぶ台の下に逃げ込むと言う抵抗を。
母ちゃんに激怒され、撃沈。

 それでも無事、ドライ終了。スカス化にしてたから、乾くの早かった♪

ところで犬太朗、さっきは何で逃げたの?
CIMG7149_20160628063315313.jpg
 そんな事は知ってる。
でもね、垂れ耳ワンコとして産まれたからには、耳のドライはしっかりやらなきゃダメなんだぞ。
今後こういう事が無いように、しっかり諦めて下さい。



 こうして約束通り洗われた犬君。
シャンプー疲れと海疲れで、またしてもコールドテールになってます(笑)
 砂浜できゃっきゃしてる時、尻尾ブンブンだったもんね。
今日は雨だからお散歩は無し。ゆっくり休んで下さい。






コメントの投稿

Secret

No title

せっかくの海なのにね~~

泳がせたい母ちゃん、入りたがらない犬くん
二人の掛け合い想像して一人ニヤニヤにアタシですよ(^_-)-☆

沙羅ママ様

ほんと、連れて行き甲斐が無い犬太朗です。。。

 確かに・・・最後のちゃっぽんの時、近くで磯遊びしてた親子連れに微笑まれてました(笑)
どーしてもちゃっぽんして欲しい母ちゃんと、絶対ちゃっぽんしたくない犬君。
コントかよっってぐらい、押し問答してましたもん。

水遊びの好きな仔になる日は来るんでしょうか。
水遊び好きの仔が羨ましくて仕方ない母ちゃんです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター