だらけた日々

シャンプーした翌日から、だらけた日々の犬太朗。
CIMG7152.jpg
 尻尾もやる気もダラダラだね。
尻尾はコールドテール症候群。砂浜が楽しくて尻尾ブンブンしてたから・・・
普段尻尾振らない犬君なので、ちょっと尻尾振っただけで疲れちゃうらしいです。
 それでも、好きな人や友達に会えたりすると上がる尻尾。
犬太朗、母ちゃんの為にあげてごらんなさいな
CIMG7158_20160701124351117.jpg
 母ちゃんの事・・・・嫌いなのか?
そもそも、コールドテールになっちゃうまで尻尾振ってたのは、自分のせいじゃん?
CIMG7160.jpg
 母ちゃんのせいだって言いたいの?
母ちゃん、尻尾振れって強要してないぞ。
(泳げって強要したけどね・・・・はっ、原因はソレか!?)


そんな犬太朗。
最近は夕方散歩を絶賛拒否中。
CIMG7161.jpg
 あのぉ〜、もう、18時過ぎてますよぉ〜〜

朝ご飯食べてから夕ご飯まで寝てる犬君。
お散歩前の家トイレが嫌なのか、とにかく起きない犬君。
 家ウンさせるのを諦めて、散歩に行かないと言う選択肢をとってしまう母ちゃん。
だって、外でウンさせるのヤなんだもん。

実は最近、お散歩地方でどう見ても大型犬のウンさんが、よく放置されてます。
出し過ぎた時の犬太朗のウンさんぐらいのサイズ。かなりの大型犬・・・超大型犬並の大きさ。
 だけど、犬太朗母ちゃんの知り合いの大型犬さん達のオーナー様は、基本的に新聞やビニール袋にダイレクトキャッチ派。(←皆様、感心するぐらい上手なの。)
知り合いさん達の中で、放置する人はいらっしゃいません。
  って事は?母ちゃんの知らない超大型犬が散歩に来てるって事でしょうが・・・誰なんだろう?

とにかく、あの大きい放置物は犬太朗の物ではありません。
犬太朗は家ウン出来なかったら外出させていません。
時々2回目ウンさんが外で出ちゃう事もありますが・・・・ダイレクトキャッチしてます。
 お散歩会場の皆様、誤解なきようお願い致します。

 まっ、そんな事やら、犬太朗家の前にウン跡そのままの状態があったりしたりして、とにかく外での排泄に嫌悪感が高まっている犬太朗母ちゃん。
(他の仔がするのが嫌なんじゃなくて、犬太朗にさせるのが嫌なだけです。)
家ウントレ、相変わらず継続中の難航中です。





そんなこんなで、一日一回の散歩になりつつありますが、お散歩が嫌いな訳じゃなさそうな犬太朗。
起こしても起きないけど、イザ散歩となればご機嫌で歩いてくれます。

 犬君、今日はご機嫌だね。
CIMG7166.jpg
 昨日(この写真の前日)が酷過ぎたんだよ(笑)

ちょっとは元気復活してますが、まだまだ尻尾は
CIMG7173_20160701134814bce.jpg
 だだ下がりって事!?




天気が思わしく無かった今週のある日、珍しく住宅街散歩してみました。
(排泄は家トイレで出し切ってるから、安心して住宅街散歩が出来るってものよ♪)
住宅街散歩だと、母ちゃん的には色んなお宅が拝見出来て楽しいんだけど、犬君的には友達に会えないからつまんない。
仕方ない、知り合いの家の前でも通って誤摩化そうかと、ひーちゃん家の前を通過する事に。

 『犬太朗、ここ、ひーちゃん家だよー』な〜んて言いながら暢気に通過しようとしたら・・・・
庭にひーちゃん居た!わぉ!
 居合わせたひーちゃんママ様のお言葉に甘えて
CIMG7183.jpg
 犬太朗、お庭だけだからね。

初めてのひーちゃん家(の庭)。
ばばちゃまも顔を出して下さって、うほうほ嬉しい犬太朗。
 家の前を通過するだけの予定が、お水も御馳走になり、すっかり長居しちゃってます。
CIMG7185_2016070113481616e.jpg
 いやっ、そんなはずは・・・ないと・・・おもう・・・・よ。
居座るつもりは無いけど、帰るつもりも無さそうだよね(汗)
 良い加減の所で説得して、ひー家を後にします。
犬太朗、どうやらひーちゃんばばちゃまが気に入った模様。
 優しく声かけながら撫でてくれるもんね。犬太朗の好みのタイプだよね〜
またお邪魔する機会があったら、ぐいぐいお邪魔しよーっと。
(ひーママ様、宜しくです)




 タンクトップバージョンの日。
CIMG7190.jpg
 だからクールTシャツ着せてあげてるんじゃん。
でも湿度が高過ぎて、気化しないから熱が逃げない!?
 暑くてやる気が無いのも相まって、まだまだ尻尾はだら〜んのまま。
CIMG7191_20160701134820fe6.jpg
 隠す程、大きなお尻じゃないじゃん。

この日はお散歩会場でひーちゃんに会えたました。
 ひーまま様に抱き締めてもらって、幸せど真ん中の犬太朗。
CIMG7201_20160701141036a6b.jpg
 ヤキモチ焼きたくなるぐらい、嬉しそうだよね。
CIMG7203_20160701141037e19.jpg
 もう、顔がとろけちゃってるじゃん(笑)

後ろからギューってしてもらって、元気注入してもらった犬君。
 久しぶりに少しだけ走ります。
CIMG7207_20160701141039ea8.jpg
 おぉ、犬太朗が走った!
CIMG7216.jpg
 頑張れー! がんばっ  れっっ  っと、あれ?
一周で終了。早っっ
ここ最近、全然走ってなかった犬君。走り方を忘れるぐらい走ってない犬君。
終了まで早過ぎです。(30秒持たない)
 これから暑くなって、ますます動かなくなる季節。これでいいのか?




こんな感じでぐだぐだだらけて過ごしてた今週。
母ちゃんが腹痛でぐったりしてても、探し物でバタバタしてても、犬太朗のお肉を切り刻んでいても、家の中では常に落ち着いて寝ててくれます。(むしろ全く起きないと言っても良いぐらい寝てます)
落ち着いていて良い犬と思えば良い犬ですが、動かな過ぎてつまんないぐらいな犬です。
  犬太朗、本当に3歳かなぁ?
外では3歳児してますが、家では13歳では無いかと疑うレベルで動かない犬君。
今もすやすや・・・もとい、ワンワン言いながら寝ています(笑)

 

 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター