3人と2頭でちゃっぽん その1

暑かった週末土曜日。
 暑いからお散歩なんて無理無理。
そんな時は水遊びでしょ♪

 早朝、お迎えに行くと、飛び出して来たお嬢さん。
家の前で挨拶が済むと、颯爽と車に乗り込む二人。
CIMG7260_20160704114314644.jpg
 人間は準備ってものがあるんだから、急かさないで下さいな

出発・・・するも、途中でソフィーが車酔い(汗)
 ちょっと吐いて落ち着いたらしく、しばらくは良かったのですが、高速降りた所でまた嘔吐。
ソフ、大丈夫か? 犬太朗母ちゃん、運転下手でごめんね。


 そんな事はありましがた、無事到着。
初めて訪れたちっちゃなビーチ。ちょっと水が濁ってたけど・・・予想通り穏やかな波。
早朝だから、ビーチには釣りしてるカップルが一組だけ。
 やった♪ これなら思いっきり遊べる!


人間の準備は完了してないのに
CIMG7264_20160704114316011.jpg
 ソフィー、早い(笑)
それだけ勢い良くちゃっぽんするって事は、車酔いした事は忘れたかな?
さぁ、人が来てビーチが混む前に、存分に遊べー!
CIMG7266_201607041143176a1.jpg
 って、あれっ?ちゃっぽんじゃなくて、爆走なの?

ひとっ走りして、ぜぇはぁ戻って来た犬君。
CIMG7268.jpg
 そうだねー。先週はずっと寝てたし、その前もほとんど走ってなかったもんね。
犬太朗がこんなに走ったの、何ヶ月ぶりだろう?
久しぶりに走ってるの見たかも。

 ぜぇはぁしてる犬太朗とは対照的に、既にクールダウンに向かってたソフィー。
CIMG7269_2016070411560728d.jpg
 ほらっ、ソフもそう言ってるんだから、犬太朗もちゃっぽんしておいで。
迎えに来てくれたソフィー。
CIMG7270.jpg
 えいっ、もう、勢いで入っちゃえ!


母ちゃん、荷物もカメラも投げ捨てて、そのまま勢いで入水。
っと、思いの外すんなり犬太朗も入水。
 ちゃんと波が穏やかな所を選んでる(笑)

犬太朗、海が苦手なんじゃなくて、波が苦手なのがはっきりしました。
ふむふむ。メンドクサイ奴だな。


 ソフィーも犬太朗も、気持ち良さそうにちゃっぽん。
曇ってたけど気温は既に上昇中のこの日。水遊びにして大正解。


 きゃっきゃしてたソフィーが、ようやく気がついた。
CIMG7271_20160704115611067.jpg
 大丈夫だよ。今日はソフィー家総動員だよ。
ただね・・・ママ様、出発間際に忘れ物したから、ちょっと遅れてるだけなんだよ。

ふと寂しくなっちゃうソフィーを誤摩化しつつ、ママ様の到着を待ってると、程なくして登場!
盛り上がるソフィー&犬太朗。
CIMG7274_20160704115612ce9.jpg
 おいおい、ママ様、まだ着替えてないんだから程々にね。

全員揃ったから安心して全力で遊びましょう。
 全力なのはソフィ父様だけ???
こらっ、犬達! お付き合いしてあげなさい(笑)

普段はKYな犬太朗なのに、この時はちゃんと空気読んで、先にソフィ父様の元へ。
犬太朗、空気読めるじゃん!
 それに自ら泳いで行くなんて・・・今日はどうしたの?やる気、すごいぞ!

この日は何かおかしなモード突入してた犬太朗。
今まで自ら泳ぐ事なんてほぼ無かったのに、
CIMG7282_20160704121145c48.jpg
あらまっ、どしたの? すごいじゃん。
CIMG7283_20160704121146d1d.jpg
 とっても上手だよ。
でも・・・どうした?熱でもあるのか?
何だか不思議な犬君。
 でもでも、泳いでくれるのは・・・連れて来た甲斐があるってものよ。
頑張れ頑張れ。目一杯泳いでおくれ。
CIMG7286_20160704121147361.jpg
 うんうん。二人共、とっても上手だよー。

母ちゃんも一緒にちゃっぽん。ソフィ父様もちゃっぽん。(母様準備中)
 遊ばれるソフィー。
CIMG7288.jpg
 ふふふっ、楽しそうね。

以前、ソフィーと一緒に水遊びに行った時は、ソフィ父様はお留守番だったから・・・
家族全員集合したこの日、ソフィーはずっと嬉しそう。
 (逆に、誰か居ないと探して探して大変でした。)


 それにしても仲良しなのはこの二人。
CIMG7289.jpg
 なんだかんだで、ずっと一緒に居るよね。

っと、ちょっと日差しが。
CIMG7291_201607041228168b8.jpg
 可愛いソフィーがキラキラしてて、う〜〜ん、最高!


気がつけば、ビーチに居た一組の釣りカップルさん達も居なくなり・・・
あれっ?完全プライベートビーチ状態!?
 まさかまさかの貸し切りです。
護岸工事してたりしたから、地元の人は避けてた?まだ早朝だから?たまたま偶然?
理由は何であれ、最高の条件。(水が濁ってるのが残念だけど・・・)
 犬達には存分に、人間も存分に、海を堪能する事にしましょう♪


 続きます。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター