3人と2頭でちゃっぽん その2

 その1からの続き。


本当におかしなモードに突入してた犬太朗。
CIMG7292.jpg
 どうしたの?なにがあった?なんでそんなに泳いでるの?
CIMG7294.jpg
 そして一体どこに向かってるの???
CIMG7295_2016070412282071a.jpg
 あぁ、そう。何を目安にUターンなんだか、母ちゃんにはさっぱり分かりませぬ。
 犬太朗、一回上陸してトイレする?


犬太朗は時々海水舐めちゃってたから、想定内のゆるうん。
大変だったのはソフィー。
今までそんなに海水舐める事はなかったらしいのですが、この日はたっぷり飲んでたソフ。
 完璧ゲーリーちゃん。
おまけに車酔いもちょっと残ってて、嘔吐も時々。
ソフィー、脱水になっちゃうから、お水、いっぱい飲みなさい。

 上陸して水分補給して〜〜気が向いたら『暴れん坊将軍ごっこ』。
走ると暑くなるからちゃっぽん。
 この繰り返し。
もちろん、時々休憩も挟んでます。


 体調が微妙なソフィーに対して、絶好調な犬太朗。
この日の犬太朗は、正しい3歳児でした。
走って、泳いで、休憩。
ちゃっぽんだって、いつもの100倍は漬かってました。
 だから、ちゃぽんしながらの2ショットがいっぱい撮れた♪
CIMG7299_2016070413071397f.jpg

CIMG7303_20160704130715461.jpg

CIMG7307.jpg

CIMG7309_201607041307178bf.jpg

CIMG7311_20160704130718243.jpg
  そしてまた、スイッチ入って暴れん坊将軍ごっこ(笑)
飽きずに繰り返すね。



 ソフィママ様の覚悟も決まった所で、全員で入水。
3人と2頭、仲良くちゃっぽんです。
CIMG7316.jpg
 犬太朗がちゃっぽんで先導するなんて・・・もしかしたら雪でも降っちゃうんじゃないの?

犬太朗にしてはかなり自発的にちゃっぽんしてますが、やっぱり顔が濡れるのは嫌な犬君。
ソフィパパ様に水かけられそうになって・・・逃げた(笑)
 ソフィー、パパ様が遊びたそうだから、付き合ってあげてくださいな。
CIMG7318.jpg
 そうそう、そういう反応が良いのよ。
CIMG7319_201607041310352b2.jpg
 もう、お耳ぺったんこにしちゃって、嬉しそう♪


全員ちゃっぽんしたから、ご機嫌な犬達。
スイッチ入りっぱなしの犬太朗が泳いでます。
犬太朗・・・本当にお前はあの犬太朗なのかい?
 ぴぃぴぃ言いながらも、何故か泳ぐ犬君。本当にどうしたんだろう???
いや、これが本来の犬なのかもしれない。
 うーん・・・どうなんだろう?


そして、またスイッチが入ったのは・・・ソフィパパ様(笑)
泳いで行くのも凄いけど、犬太朗が追って行ったのにもびっくり。
 どうした犬太朗、何かお前じゃないみたいだぞ?


『冷た〜〜い』って言いながらも、きゃっきゃと沖の方へ泳いで行くソフィー家。
楽しそうだなぁ〜。嬉しそうだなぁ〜。
 釣られて犬太朗も行っちゃったけど、楽しければそれでOK!
(母ちゃんはカメラ持って入水してるから、腰高までしか行かないのだ!)

バカメラのズームを目一杯使って、楽しそうな家族写真を撮ります。
CIMG7331_201607041725001d2.jpg
 っと、あれっ?犬太朗が入っちゃった。
CIMG7333.jpg
 あぁ、バカメラだから綺麗に撮れないのが悔しいぐらい、仲良し家族だぁー!
CIMG7341.jpg
 っと、小僧、普通に混ざってるな(笑)
仕方ない、妹ちゃんと兄ちゃんの2ショットでも撮るか。
CIMG7346_20160704172505df7.jpg
 二人共、ちょっと必死な所が見え隠れしてるのが、また可愛いぞ。

 ふと、犬太朗が気がついたらしく、
CIMG7349_201607041725068a1.jpg
 迎えに来てくれるのかい?

犬太朗が母ちゃんの所まで戻って来てる間、元気なソフィママ様は・・・
CIMG7353.jpg
 えぇー!?あの岩までって・・・結構あるですよ。
(結局途中で断念されてました)

見守ってるうちに、犬太朗が母ちゃんの所まで戻って来ました。
CIMG7361.jpg
 頑張ってるねぇ〜 えらいぞ。
半自発的に泳いでくれるって、なんて楽なんだろう。

母ちゃんの周りをぐるっと泳いでる犬太朗。可愛い♪
 そう思ったのもつかの間
CIMG7363.jpg
 ソフィ家に戻るの?
あれっ?結局母ちゃんは置いてくのかい?

ソフィ家の所まで行って、また戻って来た犬君。
CIMG7369_2016070417313218b.jpg
 来て来て♪ 迎えに来て!



その3に続きます。
 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター