3人と2頭でちゃっぽん その3

その2からの続き。ラストです。


 顔が濡れないように一生懸命な犬君。
CIMG7370.jpg
 もうちょっと顔を下げて泳ぐ方が楽だと思うけど・・・

スイッチ入ったままの犬君。
母ちゃんの周りをぐるぐる泳いでます。
 いつもならとうの昔に自主的に上陸して荷物番してるのに、どうしたんだろう?


沖合で遊んでたソフィー家が戻って来ましたよ。
CIMG7376.jpg
 ソフィーってば、こんな状況下でも犬太朗を好きでいてくれるのね。

車酔いで気持ち悪いまんまだし、海水呑み過ぎでゲーリーちゃんのソフ。
なのに、犬太朗が近くに居ると喜んでくれるソフ。
 無償の愛?
母ちゃん、感動しちゃいます。


 一度みんなで上陸。ちょっと休憩しましょ。
ソフィ父様のお昼寝用タオルを見つけた犬太朗。(父様はタオル放置してお散歩に出かけてた)
CIMG7383_201607052102141a0.jpg
 あぁーそれはぁー、ソフィ父様が知ったら泣いちゃうよ。
CIMG7387_20160705210215241.jpg
  すっごい満足そうだけど・・・その顔・・・・
CIMG7394_20160705210217664.jpg
 水分は減ったかもだけど、砂まみれじゃん。
CIMG7395_20160705211150afa.jpg
 濡れてるだけの方がよっぽど良いと思います。



休んでは暴れん坊将軍ごっこ。
暑くなったらちゃっぽん。
口の中が塩っからくなったらお水休憩。
 そんな繰り返し。

繰り返してるけど、ソフィーの動きが微妙。
 車酔い&ゲーリーなのもあるけど、どうやら原因は
CIMG7397.jpg
 ここに居ないって事は、多分お散歩だね。
(岬の向こうのお店まで遠足に行ってたらしいです)

一緒に来た全員が揃ってないと、心配で仕方なくなっちゃうソフィー。
家族思い、仲間思いの良い娘です。

ソフィパパ様が散歩から戻って来て一安心のソフィー。
ようやく安心して遊び始めたと思ったら・・・・
CIMG7398_2016070521115392e.jpg
 ソフィ母様はお着替えに行ってるだけだよ。
すぐ戻ってくるから、ちょっと待っててね。
CIMG7401_2016070521115474a.jpg
 ぷぷぷっマザコンお嬢さんめ!


気がつけば到着からそろそろ3時間経とうとしてます。
ソフィーも絶好調ではないし、犬太朗もそろそろ限界だろうから、ぼちぼち帰りましょう。

 車酔いする癖に、意気揚々と車に乗り込むお嬢さん。
(車酔いの原因は、やっぱり母ちゃんの運転技術かなぁ?)
定位置(?)に落ち着くと、どっと疲れが出た二人。
CIMG7406_20160705211156f18.jpg
 じゃ、帰りはぐっすり寝てて良いよ。


帰りの車内。
高速道路走行中は落ち着いてた犬君&ソフィー&ソフィ父様(笑)。
 ところが・・・高速降りてしばらくすると、またしてもソフィーが吐いちゃった。
うーん、ソフィーが車酔いしないで乗れる運転方法、マスターしなくては!!!



 今回は、犬太朗が妙なスイッチ入ってて、一番海を満喫してくれました。
過去最高の泳ぎっぷりだったかも。
申し訳ないのはソフィー。最後まで車酔いで悩ませちゃいました。ごめんね。
それでも一応は楽しんでくれたかな?
 楽しめてたらいいけど。
ソフィー家の皆様、これに懲りず、また暑い日の涼しい散歩、行きましょうね♪



コメントの投稿

Secret

No title

こんなに仲良く遊べるお友達いいねぇ~~!!!
二人並んで泳ぐ姿がとっても可愛い♪♪
犬太朗くん、たくさん泳いだね!
ほんとは上手に泳げるのね(笑)

海遊び、遊んだあとのこと考えると踏み出せない我が家です(笑)

沙羅ママ様

数少ない、犬太朗が安心して一緒に過ごせる相手のソフィー。
 お散歩デビューの日にナンパして良かったと、心底思います(笑)

どういう事なのか、犬太朗がいっぱい入水してたので、こうやってソフィーと並んで泳ぐ姿が見れました♪
 陸上で並ぶのはよくある事なんですけどね。
犬太朗、顔さえ濡れない状況下だったら、それなりに泳げるのです。
ただ、顔が濡れるのが嫌すぎて、あんまり上手くは無いんです。
 もうちょっと優雅に泳いでほしーい!


海の後始末、確かに大変。川の方が楽ですね。(プールはもっと楽かも?)
でも、一緒にちゃっぽんしないと泳がない犬太朗。
ちゃっぽんの水温的には海の方が楽。
 悩む所です(笑)

これからの時期、日差しがあると海は砂浜が暑くて行けなくなっちゃうので、曇りの日か早朝限定で海水浴チャレンジしてみるのも良いかもですよー。
砂浜爆走する花梨ちゃん・・・目に浮かびます。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター