楽しむ犬&人

暑かった日曜日。
 そんな時は涼しい散歩へ。

 どうも先週から『水遊びは楽しいかも』って事に気がついたっぽい犬君。
今までになかったぐらいの勢いで、自ら水辺へと向かって行きます。
そして自ら入水。
 おぉ、これなら連れて行き甲斐があるってものよ。
CIMG7576.jpg
 顔は崩れてるけど、楽しそうだから大目に見てね。

浅瀬だけじゃなく、深い所へも、自ら入水。
CIMG7604_20160711221302ae3.jpg
 オモチャも無いのに入水するですか?
何と言う事でしょう、犬太朗が自ら泳ぎましたよ。
(距離は短いけどね)


水遊び大好きなお嬢さんは、安定のスプラッシュ。
CIMG7614_2016071122130422f.jpg

遊び好きなソフィ父様も豪快にスプラッシュ。
CIMG7620_20160711221306286.jpg
(この後、ちゃんとオモチャをレトリーブして戻って来ました♪)


最近の水遊びのお供はフグちゃん(黄色)と鳥さん(白色)が定番。
CIMG7656_20160712051327a4d.jpg
そして気分転換の為に、もう一個オモチャを持って行くのですが、この日はこれ!
CIMG7638.jpg
 ソフィーは初めて見るよね。
このオモチャ、犬太朗が生後3ヶ月の頃に頂いたもの。
まだ現役で使えます♪
 かなりの確率で、パピーの頃からのオモチャが現役の犬太朗家。
特に頂いたオモチャ系はほぼ現役。壊れないって素晴らしい!


 先週の海程ではないですが、前向きにちゃっぽんする犬君。
漬かってると涼しい事にようやく気がついたのか、水遊びの楽しさにようやく気がついたのか、
 単なる気まぐれか・・・
いずれにしても前向きに水遊びに取り組んでくれる犬君。
楽しんでくれるなら、連れて来た甲斐があります。

 それより何より、この日一番楽しんでたであろう人は、ソフィ父様。
飛び込んでみたり、泳いでみたりしてたと思ったら・・・今度は探検に出かけてしまいました。
当然のように付いて行くソフィー。
 それを見てた犬君も
CIMG7664.jpg
 川岸のブッシュには入らないで探検して下さいね。

探検先への道は、ちょっと苔が多くて川床が滑りやすいので敬遠してたのですが、犬達も行っちゃったのでソフィママ様も母ちゃんも後を追う事に。
CIMG7670_20160712051331c80.jpg
 気をつけてね。母ちゃんも気をつけるよ。

レトリーブの途中で父様を追いかけて探検に来てしまったソフィー。
鳥さんのオモチャを持ったままだった(笑)
CIMG7691_2016071205133256e.jpg
 欲しがって欲しいんでしょ?

持ってるオモチャを欲しがって欲しいソフィー。見せびらかししてくれます。
犬太朗母ちゃんにだけじゃなく、犬太朗にも見せびらかすソフ。
CIMG7698_20160712051334f84.jpg
 犬太朗、そんな事言わず、毎回毎回欲しがってあげなさい。

探検先でのんびり遊ぼうと思ったけど、さっき遊んでた所に荷物を置きっぱなしだった母ちゃん。
探検も楽しいけどちょと不安なので、先に荷物の所に戻ります。
戻る途中に母ちゃんを抜かして行った犬君。
 荷物の所に戻ると
CIMG7701.jpg
 それ・・・ソフィママ様の荷物だし。。。。
疲れて来ると自主的に荷物番してくれる犬君。
いいんだけど、母ちゃんの荷物じゃない事が多いんだよなぁ〜
(微妙に役立たずな犬君)


結局全員戻って来たので、また同じ所で遊びます。
 覚悟を決めて(水は冷たい)入水したソフィ母様。
ソフィーも嬉しそうに母様と遊びます♪
CIMG7716_20160712054249360.jpg
 ソフ、立ち泳ぎになってる!

レトリーブに勝つのはいつもソフィー。
CIMG7725_20160712054250cd7.jpg
 じょうずじょうず!
そのままさくっとオモチャを渡してくれたら、もっと上手!
家ではちゃんと出来るのに、外だとなかなかうまく出来ないソフ。
 欲しがって遊びが楽しいんだよね。
(犬太朗母ちゃんは、いつもそれで遊ばれちゃうのです)


母ちゃんもちょこっとちゃっぽん。
疲れて来たから自主的にちゃっぽんしなくなってた犬太朗も呼び寄せます。
 ちょこっと泳がして(クールダウンの為)上陸。
ちょっと顔が濡れちゃった犬君。
ソフィ父様のパンツで
CIMG7746_20160712054251aab.jpg
 (水着だから拭けてないと思う・・・)
CIMG7751.jpg
 (砂で拭いてどうする?)
CIMG7754_20160712055517ece.jpg
(ソフィーで拭こうとしても、びちょびちょだよ)
CIMG7757.jpg
(それはソフィ父様のお昼寝タオル!)

拭き終わって満足なのか、安定の荷物番になる犬君。
CIMG7763.jpg
 犬達、それじゃぁソフィ父様、お昼寝出来ないぞ(笑)


電池切れの犬太朗には充電しててもらって、母ちゃんはソフィーと遊びます。
CIMG7776_20160712060426106.jpg
 相変わらず良い飛び込みっぷり♪

エンドレスで遊び続けられるソフィーとは対照的に、充電が切れて動かない犬君。
CIMG7770_20160712055522567.jpg
 お前の電池って、放電は早いのに充電は遅いよね。
まっ、のんびり充電してくれたまえ。
CIMG7774_201607120555238ed.jpg
 (出来れば急速充電してくれたまえ)


犬太朗が充電しててつまんないから、ソフィー、母ちゃんと遊ぼー!
CIMG7778.jpg
CIMG7783.jpg
 上手じょうず♪


そろそろ犬太朗の充電は終わったかな?
CIMG7788_20160712061749176.jpg
 ・・・・まだ充電中だったのかい。


到着してからそろそろ2時間。
良い頃合いなので撤収しましょうか。

 犬太朗は車で少し休んでから朝ご飯食べて帰るので、ソフィ家とはここでバイバイです。
全員全力で遊ぶソフィー家と一緒に遊びに行くのは、とっても楽しい母ちゃん。
またどこか行きましょうねー♪






 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター