沈む犬

先日のプール。2ショット以外の写真で。

 ここ3回ぐらいで水遊びに前向きに取り組むようになった犬君。
すんなり入水&意外とすんなり泳ぎ出す。
CIMG8024_20160721112649085.jpg
それにしてもお尻沈み過ぎじゃない?

 水泳部兼回遊魚のシオンちゃんは、ちゃんとお尻が浮いてます。
CIMG8010_201607211126477b6.jpg
 アスリートはやっぱり違うなぁ〜
お尻がちゃんと浮いて泳げるぐらいの筋肉・・・どうやったら付くんだろう?
(ちゃんといっぱい散歩しろって事かなぁ?)

余裕が無いから大丈夫だと思ってたけど、泳いでる時に目が合ったらしくチンピラ化した犬君。
幸いリード付き(←万が一を考え、オンリードで泳がせてた)だった為、接触はしなかったものの・・・ガウガウ言った事に腹を立てた母ちゃん。咄嗟に犬を水中へ沈めちゃいました。

 超びっくりしたらしい犬君。しばらく水辺には寄らず、プールサイドの犬に。
CIMG8005_201607211126460ff.jpg
 天罰です。チンピラ化しようとしたら、次から天罰として沈めますので宜しく!
それはそうと・・・その髪型・・・ボサボサで可愛いぞ(笑)


 大きいプールが賑わいだしたし、回遊魚シオンちゃんの唇が紫になってるだろうから、ちょっと休憩しにテーブルの所へ。
のんびりカメラを取り出してくつろいでる姿を撮影しようとすると・・・
CIMG8039_201607211126508b7.jpg
 安定のカメラ目線(笑)
可愛いなぁ〜
犬太朗とタイプは違うけど、やっぱり可愛いシオンちゃん♪
しかも甘え方も激しくて・・・うーん幸せ。


 いっぱい休憩して、チビプールが空いてたのでお邪魔する事に。
CIMG8055.jpg
 よしっ、行って来い!
CIMG8057_20160721124534aea.jpg
 あっ、沈んでる・・・
ライジャケ着てない事に気がついたらしい(笑)

犬太朗の初代ライジャケは、『泳げるてゅてゅ殿から頂いた、泳げる魔法がかかったライジャケ』でした。
今の2代目のライジャケにする時には、新たに泳げる魔法を注入。
だからライジャケさえ着てれば泳げる犬だったのです。

 ところが・・・ライジャケ脱ぐと・・・魔法も脱いじゃうので・・・
当然のように沈みます(笑)


 魔法も何も関係無い水泳部シオンちゃんは、ライジャケ無しでも
CIMG8061.jpg
 お尻浮いてる〜〜〜!すごーい!


犬太朗、お前だってやれば出来るはず。
 もう一回頑張れ!
CIMG8068.jpg
 よしっ、勢いだけは良いぞ!
CIMG8069_20160721124538c1e.jpg
 顔上げるんじゃなくて、お尻上げなさい!!!
CIMG8084_20160721124540f50.jpg
 おまえ・・・実は立って歩いてるんじゃないか???
CIMG8085_201607211256369ce.jpg
 底に足つけてターンしてるでしょ・・・

ほぼ沈んでるけど・・・やる気だけはあるので良しとしましょう。
水泳特訓しなきゃなぁ〜
せめてライジャケ着てる時ぐらい、お尻が浮くようになって欲しい。
 頑張れ犬太朗。母ちゃん、応援だけはするぞ。




犬太朗とシオン。
毛質の違いが両極端!

 水分を含みやすいシーちゃんは
CIMG8121_201607211256379e4.jpg
 すっごい水分含んだ毛並みになってるけど、脱水完了?
もうちょっと気合い入れてプルプルしてみたら?

 表面の毛は撥水加工の犬君。
CIMG8128_20160721125639b1e.jpg
 中までちゃんと乾かないんだから、走ってもうちょっと脱水して下さいな。

今、死毛を全部抜き取ってしまってスッカスカの犬太朗。
余計にシオンとの毛質の差が出ています。
 シーちゃん乾かすの、大変そうだなぁ〜。ロンゲだし。
犬太朗乾かすだけで精一杯の母ちゃん。撥水加工の毛質で良かったとちょっと思ってます(笑)



 そんなこんなで楽しかった今期初プール。
犬太朗が実は泳げない(泳ぎが下手)なのも良くわかったし、シオンちゃんに回遊魚のDNAが入ってる(誰かのオモチャを咥えたまま、ずっとプールを回遊してた)事も分かった今回。
これは特訓が必要なレベルの泳げなさっぷりの犬君。
(シオンちゃんがアスリートだから比較対象にしてはイケナイ事は重々承知)
犬太朗・・・来週辺りから特訓するからね。頑張れよ。

シオンちゃん、また涼しく水遊び、しましょうねー!
(それまでに特訓の成果が・・・出てないと思うけど、笑い飛ばして下さいね)




 おまけ。
帰りがけ、恒例となったホムセンカートON。
CIMG8136_20160721125640e41.jpg
 これ・・・カートがちっこかったね。
CIMG8138.jpg
 じゃ、前だけ見てなさい。

乗り込み用の階段が付いてたり、かご乗せ台があったり、足回りが軽かったりで、とても機能的には良かったホムセンカート。
だけどちょっとサイズが小さかった。。。。
 大柄のバニさんだったら乗れないサイズだなぁ〜っと思ったけど、バニって超大型犬だったかも。
大型犬用のカートに超大型犬を乗せたらダメですね。
お店の人、ごめんなさいです。


コメントの投稿

Secret

No title

シオンだって疲れて来たらお尻沈むよ~。でもこの日はしっかり泳げてる時間が長く泳げてたかも。ほんとルンルンだったからね(^^)
鍛えれば犬くんもいけるかも~。夏は散歩はあんまりできなくてもフットワークの軽い母ちゃんとならたっぷり水泳訓練できそうだしね。
犬くんの特訓成果、期待して次回にのぞみますよ!

シオン様

しっかり泳げてる時間が長かったですよねー。
 最初っから飛ばしてたし、ずっと回遊してたし・・・・
んとにアスリートシオン。鍛え方が違うんだろうなぁ〜

犬太朗母ちゃんはフットワークは軽いかもしれないけど、お尻が重たいんですよー!
どっこいしょしないとなかなか行かない(笑)

犬太朗の水泳特訓って目的の為には、重たいお尻を持ち上げて〜〜行かなきゃね。
次回・・・乞うご期待!?
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター