今日は行かないつもりらしい

昨日も今日も、雨がちな天気。
 降ってない時に散歩に行こうと誘うも『行く気(家ウンする気)ありません』と拒否されました。
運動不足確定な昨日・今日になりそう。今日なんて涼しいからまともな散歩チャンスなのになー。



 先日のお散歩。
前日散歩してなかったので、ご機嫌で出発した犬君。
CIMG8141.jpg
晴れてたらこんな時間に散歩出来ないもんねー。

 最近、髪型が変わった犬君。
CIMG8143_20160722110038abc.jpg
 どーして耳の上の毛が跳ねるんだ?
寝癖?つむじ?
何故か分からないけど、可愛いからOK!


 ひーちゃんに会えました♪
再会の挨拶もそこそこに、ブッシュをゴソゴソし始めたひー。
数秒後、ひーちゃんの口には戦利品が!
CIMG8157_20160722110039f16.jpg
 えぇ〜?こんなブッシュの中から、どうして見つけられるの?
CIMG8159_201607221100416b3.jpg
 そうだよねー。
鼻が良いでしょうが、本当に凄い才能だと思います。
 犬太朗だったら3日かけても発見出来ないだろうな(笑)

 最近、母ちゃん以外の人にはとっても甘えん坊な犬君。
ひーまま様に撫で撫でを要求。
CIMG8163_20160722110043262.jpg
 どうせ、母ちゃんの撫で撫では下手くそですよーだっ。

犬君がのんびり撫でられてると・・・
CIMG8166.jpg
 ひーちゃん、どうしたの?
CIMG8174_201607221107099fc.jpg
 (笑)突然始まった(笑)

今では数少なくなったワンプロ相手のひーちゃん。(もしかしたら唯一かも?)
ここの所暑くて、会えても全然遊ばなかったけど、この日は違った!
久しぶりにやる気満々の二人♪
CIMG8180_20160722110711e63.jpg
 はいっ、頑張れ!
CIMG8184_201607221107135f4.jpg
 いいぞいいぞ、その調子♪
ひーちゃんのリードが犬太朗に絡んで中断もありましたが、しばらく続いたワンプロ。

 で、最後は
CIMG8187_20160722110714c6f.jpg
 やっぱり体力はひーの方が上だね。

他の仔と遊ぶ時は、もっと穏やかなワンプロをするひーちゃん。
が、相手が犬太朗だと、全力で挑まないといけないので、ついつい顔が激しくなっちゃいます。
相手に合わせてちゃんと加減する良い仔。
犬太朗、良い妹ちゃんが居て、お前は幸せだね。


 っと、そこにまたまた可愛い妹ちゃんが登場!
CIMG8191_20160722112723aaf.jpg
激しい(汗)
 そしてそのまま走り去って行った二人・・・(この時、ひーちゃんは穴掘り中だった)

『おーい、そろそろUターンして戻っておいでー』
CIMG8193.jpg
 楽しそうだねぇ。

鬼ごっこしてる事に気がついたひーちゃん。
穴掘りをやめて鬼ごっこに参加!
CIMG8199_20160722112726ae0.jpg

CIMG8200_20160722112727c72.jpg

CIMG8201_201607221127296e6.jpg
 母ちゃん達にぶつかる勢いで戻って来て
CIMG8204.jpg
  自由だ(笑)

しかーし、若いお嬢さん方の走りっぷりについて行けず、独りで戻って来た犬君。
ソフィママ様に甘えん坊して誤摩化します。
CIMG8209.jpg
おーい、休憩してないで、頑張って遊びなさーい!

 その後も遊び続けるひー&ソフ。眺める専門の犬君は時々参加。

途中、色々あったけど、最終的には
CIMG8222_20160722135123716.jpg
 やっぱり最年少ソフが一番体力あるよね。

ちょっと物足りないぐらいがちょうど良いのよって事で解散です。
可愛い妹ちゃん達、遊んでくれてありがとー!


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター