プールdeマンゴー

マンゴージュースが飲みたい。
シャンプーもしなきゃ。
 って事で、行って来ましたプール。

翌日の今日ならティアちゃんとかが来るとは思ってたんですが・・・
マンゴージュースの誘惑が強すぎて。。。(それだけじゃないけどね)
単独プールです。さくっと入って、さくっと帰って、シャンプーするぞ!!!


 オープンと同時に入場したので、最初は貸し切り(笑)
暑い日だったので、自ら入水した犬君。
CIMG8631_20160802145531036.jpg
 いいぞいいぞ♪
最近暑くて散歩もままならなかったから、その分頑張って運動して下さいね。

涼しいのが嬉しいのか、ずっと尻尾ぶんぶん犬太朗。
普段、独りの時はあまり尻尾振らない犬君。珍しい事です。
 それだけ涼しいが嬉しいのかな?
CIMG8639.jpg
 そう言ってもらえたら、連れて来た甲斐があるってものよ。
その後もしばらく独りなのに尻尾を振り続ける犬君。
CIMG8643_2016080215031203f.jpg
 存分に堪能して下さいな。

目標が無いと泳ぎにくいだろうから、ペンギンちゃんのオモチャを投入。
CIMG8647.jpg
 捕まえちゃえー!

っと勢いよく向かって行ったのですが・・・・・
水に顔を浸けたく無い犬君。ぺんぺんを捕まえられず。
 そのうち諦めて、ぺんぺんは無かった事に。
CIMG8650_201608021503155ca.jpg
 オプションで追加したんだからあるよ。
ったく・・もうっ。

その後、冷泉を楽しむ犬君。
いいから泳げ。


顔は絶対濡らさない主義の犬君。
頭頂部が日差しであちちち。
 優しい母ちゃんが水をかけてあげると
CIMG8660_20160802151023607.jpg
 そんなムキになってプルプルしなくてもいいじゃん・・・
母ちゃん、悪者?


涼しくてルンルンしてた犬君ですが・・・ふと独りって事に気がついたみたいで
CIMG8661.jpg
 今日は約束してないから来ないよ。
CIMG8667_20160802151025e34.jpg
 あからさまにテンションだだ下がり(笑)
プールだとシオンが居ると思ってる!?
そういえば・・・あんまり単独でプールに行った事、無いもんね。
 ごめんよ。今度は誰かと一緒に来ようね。


この後、常連さん達がいらして、少し賑わってきたラン。
 超大型犬仲良し3頭ちゃん達がプールINして来るみたいだから、犬太朗は一度休憩しましょうか。

っと言う名目で〜〜待ちに待ったマンゴージュースタイム♪
 お裾分けでマンゴーあげようとしたら、
CIMG8670.jpg
 残念。犬君の好きなアイスはここには無さそうだよ。
この前食べたアイスは美味しかったからねー。
今度は美味しいアイスを求めて、お出かけしようかね。

 たっぷり休憩。
常連さん達で賑わってるプールを眺めながら、のんびりします。
 流石に超大型犬が3頭&大型犬達&中型犬&小型犬がプールINしてると・・・狭いね(笑)
超大型犬ちゃん達が休憩に入ったら、入れ替わりで犬太朗がINしようかと思ってたら、すぐに休憩に入られた超大型犬ちゃん達。
母ちゃんの心が読めるのか!?


 そういう事なので、入れ替わりでプールに入ると・・・
どうやら超ラッキーな事に
CIMG8674.jpg
 わぉ!
この時にプールに居た仔達は、運良く女の子ばっかり。
ありがたく紐無しで遊ばせてもらいます。

 女の子ばっかりだからうほうほ犬太朗。
CIMG8678_20160802153124385.jpg
 犬太朗はオモチャじゃなくて・・・目標、違うんでしょ?
CIMG8680_201608021531259ee.jpg
 ナンパなのか難破させようとしてるのか・・・・・
いずれにしてもやめなさい。
CIMG8687_20160802153127fa2.jpg
 優しく無い男はモテないんだよーだ。

いいのさ。犬太朗には母ちゃんが居るじゃないか!
 さっ、母ちゃんが笑顔になれるように頑張って泳いで下さい。
CIMG8698_201608021531288ad.jpg
 うん。頑張れ。

頑張ってるけど、頑張る方向性が間違ってる犬太朗。
必死で顔を濡らさないように頑張ってます。
CIMG8700_20160802153130a1b.jpg
 なんでそこまで顔が水面から離れてるの?
CIMG8701_201608021536402cf.jpg
 それじゃーいつまで経っても泳ぎが上達しないぞ。

一応泳げるけど、どうしてもお尻が沈む犬君。(顔を浮かせるため!?)
泳ぎの上手な仔は、ちゃんとアゴを水面に付けて泳いでる。
 どうやったらそうなれるんだろう???
誰か教えて下さい。



 プール1時間。カフェ1時間!?
帰宅後シャンプーする気満々なので、ちょっと早いですが帰りましょう。

えっちらおっちら帰る道すがら、ゲリラ雷雨に突入。
うわぁー、これじゃー外で洗えなーいって思ってたけど、帰宅時には雨も上がり、程よい曇天。
いつもなら日差しが暑くて大変な外シャン。だけど曇ってるから絶好のシャンプー日和!
 ナイスタイミングな母ちゃん。浮かれて浮かれて犬太朗で遊んじゃいます。
CIMG8706_20160802153641111.jpg
 ちょっとぐらいいいじゃん。。。。

ドライする頃には外は晴天。またしてもナイスタイミング♪
るんるんしながらドライドライ。
 ドライドライ・・・終わらない。
どうやらスッカス化の効果が無くなって来てるらしい。
犬太朗、毛を生やすより伸ばして下さいな。


 そんなこんなでふわふわ犬君の完成。
あれっ?アンテナ、無くなっちゃった?
CIMG8709.jpg
 あっ、全部逆毛になっちゃってるのか。
ドライ失敗の母ちゃん。まっ、そのうち元に戻るでしょう(←楽観主義)



そんなこんなで涼しい散歩が出来た昨日。
 うってかわって今日は・・・大変な一日を過ごしています。
今、犬太朗と冷戦中。
原因は勿論、家ウン。
 出そうと努力すらしない犬君。気が短い母ちゃん。
久々の大バトル中です。

 はぁ、2時から雷で起こされた母ちゃん。。。もう、辛いよ。
けんたろー、いいかげんに1・2してくださーーーーーい。





コメントの投稿

Secret

仕事が早く終わって帰れてれば行ったんだけどねぇ(>_<)全く起きれなかったの。シオンも退屈~ってしてたから遊べたら良かったのに。マンゴージュースも飲みたかった!
来週になったら少し落ち着くので、遊べるかな♪そうそう、シオンも予定通りシャンプーしたよ。抜け毛がハンパなかった(-ω-;)

シオン様

マンゴージュース、美味しかったですよぉーーーーー!
半身のマンゴー、完熟うまうまです。
 来週♪ランチランチ!!!
今回はシャンプーって意気込んでたのでランチは食べなかったので、次回リベンジしなきゃなのです。
 うまうまランチ。何にしようか今からワクワク♪


抜け毛ね、犬太朗も何だかハンパ無いです。
換毛期!?
 多分、ちょっと前まで強制的に死毛を抜いてあったから少なく感じてただけかも(笑)


そう、ほんとうに『今日はシーちゃん来ないよ』って言ったらしょんぼりした犬君。
犬太朗の為にも是非是非プールお誘い下さい!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター