アンテナ復活

諸事情(トイレトレーニング)から3日は一歩も外に出なかった犬太朗。
なので今日(4日)は張り切ってお散歩に出発!
CIMG8724_20160804102300289.jpg
 ほんとは4時半には出発してたかったんだけど・・・遅くなっちゃったね。


それにしても暑い。時速3kmぐらいのゆっくりペースで歩いてるのに汗だく。
湿度が高くて風がなくて日差しがあるって・・・犬にも人にも極悪な環境。
はぁ〜〜〜、早く涼しくならないかなぁ〜


 水飲み場まで歩いた所で記念撮影。
犬太朗、ちょっとそこに座って下さい。
CIMG8725_20160804102302f38.jpg
 座り方は良いけど・・・舌がダレダレだなぁ。
クールT、用意はしてあるけど、この湿度だと気化しないだろうから『ただ濡れた服を着てるだけ』で暑いだけになりそうで着せられない。
 湿度だけでももうちょっと下がらないかなぁ。

先日のドライ失敗でパラボナアンテナになってた犬太朗のアンテナ。
CIMG8726.jpg
形状記憶になってるのね(笑)
パパ譲りの頭頂部のアンテナ。
 お里ではパパの子供達が続々生まれてます。
犬太朗のようにアンテナを引き継ぐ仔も居るかなぁ?
アンテナ付きの仔ばっかりだったら、『アンテナ会』開けちゃうかも!?


水を飲んで帰り道。
リンちゃんとひじりちゃんに会えました♪
 みんなで並んでお散歩お散歩。
CIMG8737_20160804102304a7c.jpg
みんな暑いよね。母ちゃん達も暑いよ。。。


 この後、ブッシュの手前で蜂に刺されちゃったひーママ様。
すぐに払ったから本格的に刺された訳じゃなさそうな雰囲気。
 気休めにポイズンリムーバーで吸い出そうとするも・・・・これ、本当に吸い出せてる?
もうちょっと良いポイズンリムーバーが欲しくなった母ちゃんです。
(↑どうせ使わないだろうからって、一番安いの買ったの。)
オマケの気休めで手持ちのハイポッツ軟膏を塗り塗り。少しは役に立ったかなぁ?

 そうこうしてると、遠くにソフの姿。
会いたい気持ちはたっぷりだけど、今は遊べない。。。(リアル男子&リアル女子ですからねー)
少し離れた所で顔だけ見てバイバイです。
CIMG8745_20160804102306d17.jpg
 あっ、リンちゃんとひーちゃんは会いに行っても良かったんじゃ!?
(↑今、気がついた・・・)

ソフ、あと2週間ぐらいかな?
遊べるようになったらいっぱい遊ぼうね。

 ここでリンちゃんとバイバイして、帰り道をひーちゃんに送ってもらいます。
本当は遊ばせてあげたいけど、あまりの暑さで断念。
ひーママ様の蜂刺されも気になるから、さくっと送ってもらってバイバイです。
 ひーママ様、大丈夫かなぁ?腫れたりしてないかなぁ?



暑いし虫は増えるし・・・夏って良い事ないな。
冬が待ち遠しい母ちゃんです。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター