冷たいは嬉しい朝散歩 その2

冷たいは嬉しい朝散歩 その1からの続き。

ほんのちょっとだけ移動でも気分が変わるらしく、またご機嫌でちゃっぽんする犬君。
 それにしてもお尻が沈み過ぎ!
CIMG8887.jpg
 お尻より、頭を冷やした方が涼しいと思うんだけど?
徹底して濡らさないようにしてる顔&頭は日差しでホットドッグに。
嫌がる犬君を捕まえて、時々頭に水をかける母ちゃん。
 母ちゃんはお前の為を思ってやってるので、そんなに嫌がらないで下さいな。


 すぐに飽きちゃった犬君を水に誘う為、ポッキー投げてあげます。
再びちょっとやる気出した犬太朗。
CIMG8892_201608102253109be.jpg
 じょうずぅ〜〜〜!

褒めると調子に乗る犬君。
CIMG8900_20160810225312ec4.jpg
 じょうずじょうず!すごいすごい!(←無駄に褒めまくり)

調子に乗ってた犬君ですが・・・後付けオプションで取り付けたレトリーブ機能は3回で終了。
CIMG8908_20160810225314f62.jpg
 ・・・・・・レトリーブしたのは3回だし、まだここに移動して来てから10分経ってないし・・・・

まっ、無理強いしても何なので、ちょっと休憩しますか。
母ちゃんもお茶を飲んでくつろぎます。
 っと、あれっ?犬太朗、ちょっとこっち向いて?
CIMG8909_2016081112173013b.jpg
 やっぱり。。。お前、その顔・・・地面にスリスリしたでしょ。
思いっきり砂だらけじゃないか。
CIMG8912_20160811121731425.jpg
じゃないです。
 ったくもうっ・・・後で顔洗って貰いますからね!!!


日向でしばらく休憩してると、流石にちょっと暑くなってきます。
犬太朗、もう一回ここでちゃっぽんして顔洗って、ちょっと散策でも行きましょうか。


 散策散策。
山犬だけあって、森の中に入るとご機嫌犬君。
CIMG8921_20160811121733564.jpg
ほんと、こういう所、好きだよねー。

散策しようと思ってたんですが、50m程進むと階段が(汗)
かなり急な階段だったので、帰りが心配。
行ってみたい気持ちはあるけど、脚に良く無いと思い断念。
引き返して〜〜〜 また別のポイントで冷え冷えする事にしましょう。


 ちょこっとの散策だったけど、それなりに暑くなってた犬君。
ちゃっぽんGO!って言う前に入っちゃいました。
CIMG8928_20160811121735354.jpg
 冷えて下さいですよぉ〜
CIMG8934_201608111217362f5.jpg
 ねー。後先考えなくていいなら、毎日でも冷たい散歩したいよね。
(↑どう考えても無理だけどね・・・)


冷たい水に漬かりながら、その水をガブ呑みする犬太朗。
CIMG8939.jpg
 それはいくら何でも冷やし過ぎじゃない?身体的には大丈夫なのかい?
で雪山犬・犬太朗。どんなに冷やしても足りないらしい。
 まっ、たまにの事だから良しとしましょう。


そのうち疲れて来たのか、泳ぎもせず、ただひたすら漬かってるだけになった犬君。
CIMG8943.jpg
 そうだね。そろそろ水遊びの人間グループ達も到着するだろうから、犬連れは退散しましょうか。
さっ、最後、対岸から泳いでおいでー。
 はい、良く出来ました。(お尻は完全沈んでるけどねー)



さくっと冷やしてさくっと帰ります。
帰宅すると、犬太朗家周囲は熱風(汗)
こんなに暑い日だったとは。。。冷たい散歩して大正解。
 ただね、どうやら遊んでる途中で母ちゃんブヨに噛まれたらしく・・・
夜中に急に痒くなったみたいで寝てる間に掻きむしり、朝起きたらばっつんばっつんに腫れ上がってる!(厚さ5mm~8mm・直径15cmぐらい)
あちゃー、虫除けスプレーはしてたけど、水に漬かっちゃってたから効果無くなってたよね。

虫さんは嫌だけど、冷たい散歩はやっぱり良いね♪
 虫にめげず、また連れて行ってあげよーっと。




コメントの投稿

Secret

No title

とってもうらやましい早朝散歩!!

ここ水もきれいだし、適当な深さもあるみたいでポイントだね♪♪

顔を水につけない犬太朗君、余裕の泳ぎに見えるよ(笑)
気持ちよさそうに泳いでる!!
こんな朝散歩、近ければ毎日でもしたいね(*^^)v

沙羅ママ様

ちょっと狭いけど、水遊びがそんなに好きじゃない犬太朗が遊ぶには充分な広さな深みがあるポイントでしたー。
こんなに暑いと、毎日でも連れて行ってあげたいけど・・・・
 家から近くないのがねー。
せめて2時間ぐらいで到着出来るぐらい近ければーなぁ〜って。

余裕に見えますか?
本当は顔を濡らすまいと必死なのです(笑)
ライジャケ脱がせたら沈みますからねー(汗)
 どうやったら上手く泳げるようになるんでしょう。
鬼コーチ(母ちゃん)の指導力の無さなのか、一向に上達しない水泳。
顔を水面につけて泳げる日は来るんでしょうか?
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター