ダブルの悲劇!?

犬太朗が苦手なもの。
 それは雷と花火。
犬太朗地方、今朝からの雨に加え、今は雷も。
はぁはぁ落ち着かなくなり、母ちゃんに座る犬君。
 こういう時は必殺『たすきがけ』。
幅広の長い布なんてないから、紐(要らなくなったTシャツを割いて紐状になったもの)をタスキがけしてあげたら、少しは落ち着いた犬君。
少しは効果あるのかな?

 折しも今日は花火大会開催予定の日。
会場から犬太朗家は離れてるけど、花火の音が苦手な犬君には聞こえてしまう距離。
開催されてしまうとしたら・・・犬太朗にはダブルの試練だ(汗)

 このまま雷が鳴り続けて花火大会中止でも、雨雲がいなくなって花火大会開催されても・・・
結局苦手タイムが続く事には変わりない犬太朗さん。
今日を無事、乗り越える事が出来るんだろうか・・・



 そんな日になるとは全く予想だにしなかった早朝。
外は小雨だったので散歩は無し。
「けんたろー、お散歩行かないから、ちょっと早めだけどご飯にするよー」
CIMG9484_20160820110328b4c.jpg
 お腹いっぱいになってから寝た方が、幸せじゃない?

犬君がお散歩行ってないけど眠い理由はこれ!
CIMG9465_20160820110323bf6.jpg
 そんな事言うなよ。。。

昨日の午後、久しぶりに丁寧にシャンプー♪
隅々まで洗い尽くしてあげました。
 だから昨夕も散歩無し。(←暑いし、犬君眠そうだったから)
今日も霧雨程度なら散歩に連れて行ってあげたいところだけど・・・
ふわふわちゃんをキープしたい母ちゃんのワガママで、お散歩行かないよーんだ。

だって、乾かし終えたふわふわ犬君は
CIMG9472_2016082011032499d.jpg 
 や〜ん、いつも可愛いけど、より一層可愛いー!(←バカ親)
CIMG9479_2016082011032617a.jpg
 よっ、喜ぶと思うよ。


雷が怖くて母ちゃんに座る犬君。
 母ちゃんは昨日のお昼に強烈に脚が攣ってしまったため、ふくらはぎが痛い!
母ちゃんの痛みなんて関係の無い犬君。わざわざふくらはぎに座ってくれたりします。
痛いけど・・・犬太朗が少しでも安心出来るのなら、喜んで椅子になってあげよう。
犬太朗、母ちゃんも頑張るから、お前も頑張れ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター