ぽっ

今朝。
 ちょっと出遅れた朝散歩。
いつもの記念撮影ポイントに向かうと、何やら箱が。
CIMG9617_20160826164352c8f.jpg
 これこれ、勝手に覗き込むでないよ。
ざっくり置かれた6個の箱。
CIMG9620_201608261643535f8.jpg
 中身は
CIMG9624.jpg
 鳩さん!91羽の鳩さん達です。

聞けば、間もなく飛ばすそうなので
CIMG9622.jpg
 そだね。ちょっと見学させて頂きましょう。
鳩さん達、訓練の為、約20km先まで飛んで帰るそうです。

 準備完了。旅立ちの時!
CIMG9626_20160826164358ca9.jpg
 案外バラバラに出発するものなのね(笑)
CIMG9629_20160826165026616.jpg
 大丈夫みたいだよ。
バラバラに飛び立った割には、上空で旋回するうちに集団になって・・・
あっちの方角を目指して飛去って行った鳩さん達。
 車で連れて来られたのに、飛んで帰れるって・・・帰巣本能って凄いなぁ。


訓練の鳩さんを観たので、犬太朗だって負けじと訓練しなきゃっ!
っと思うのですが、この暑さでやる気ゼロ。
歩く事だけで精一杯。いやいや、呼吸するだけで大変なぐらいの暑さ。
 訓練どころか散歩すらままならない。
涼しい室内で訓練をと思うけど、犬君は家では寝てばかり。
うーん・・・どうしたものか。


コメントの投稿

Secret

No title

ハトさん、この前我が家の近くの公園に来ていたハトさんたちかな?
アヒルさんはいなかった??

帰巣本能ってすごいよね~
みんなでちゃんとお家まで飛んでいくんだから!!

バーニーズはどうだろう??
美味しいものもらったらついて行っちゃうかも・・・(笑)

沙羅ママ様

あひるちゃんが居なかったので、別の鳩さん達みたいです。
 どうやら今、鳩さんは訓練シーズンらしいので、あちこちでこんな光景が観られるかもですって。
鳩さん・・・暑いのに訓練って大変だなーって、バニ体質になりつつある母ちゃんは感心してしまいました(笑)

帰巣本能。バニってどうなんだろう?
アスリート系の活発バニさん達なら、勝手に帰って脚洗い場で待ってそうな気もしますが、犬太朗だったら・・・撫でてくれる人とかオヤツくれる人の所で居座っていそうな気が(汗)
迷子になったら迷子になりっぱなしになりそうな犬太朗。
帰巣本能を発揮しなくても良い状況で、常に一緒に行動してあげるのが母ちゃんの勤めですね。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター