いつもとおひさ

今週のまとめ!?
 鳩さんを観た昨日以前の模様をまとめて。

ある日の朝散歩。
 湿度35%ぐらいの犬太朗家の室内に常時置かれているコンデジ君。
お散歩に出ると湿気でもやもやレンズになっちゃうから大変。
CIMG9493_201608271411011ee.jpg
体感は100%だよねー。(実際は95%ぐらい?)

この日は珍しく、違うお散歩道へ。
歩いてたら超・超お久しぶりのフクちゃん!
 久しぶり過ぎるから、犬太朗がどんな反応するかと思ったら・・・
匂い嗅いでフクちゃんって分かったら、ぐいぐいすり寄って行ってしまい、ドン引きされました(笑)
CIMG9500_20160827141102514.jpg
 顔がすっかりパピーの頃に戻ってるよ(笑)
ぐいぐいすり寄るのはちょっと遠慮して欲しいらしいけど、近くに居るのはOKしてくれるフクちゃん。
優しい兄ちゃんのままのフクちゃん。ありがとー。
 またみんなに会いに、フクちゃん方面へのお散歩も行かなきゃ!

日陰を探して住宅街を徘徊してると、とあるお宅の玄関先にぎんちゃんママさん!
ぎんママ様、犬太朗の姿を見ると、大慌てで家の中に入ってしまった(汗)
 あぁ〜、逃げられたぁ〜っと思ったら、ぎんちゃんを抱っこして出て来てくれました♪
わぁーい!ぎんちゃん、おはよー!
CIMG9504_20160827141104533.jpg
 お邪魔するのは玄関先だけにしてくださいね。
泥んこあんよで、綺麗な玄関に足跡付けまくる犬君。
 一方、そんな犬太朗にちょっと引き気味のぎんちゃん(笑)
シャイなぎんちゃん。犬太朗と会うのはちょっと嬉しいけど、網越しとかじゃないと挨拶はしたくないんだって。(←そんな所が可愛いの)
 そんなシャイなぎんちゃに比べ、遠慮って言葉を失念してる犬太朗。
CIMG9507_20160827141106a25.jpg
 撫でてもらいに来たんだと思います。
いっぱい撫でてもらってうほうほ犬太朗。超嬉しそう。
 ぎんちゃん、また玄関先にお邪魔させてくださいねー。



また別の日。
CIMG9531_2016082714110790b.jpg
 すでに暑いけどね。
妙な天気の朝だと思ってたら、日暈のカケラが見えました!
CIMG9535_201608271516466db.jpg
 バカメラだと全然分かんないけど、実物だとちょこっとは分かったのよ。
カケラ程度ほんの少しだけでしたが、こうして自然現象が見られるのは、のんびり歩きなお散歩だから気がつく事かも知れません。
 時速3kmのノロノロ散歩。良い事だっていっぱいあるのです。

そして、やっぱりアスファルト散歩が苦手な母ちゃん。
水没してない場所だけで良いから遊歩道を歩きたい。距離なんて短くていいのさ!
 っと、水没しなかった場所を歩いてると、わーい!ひーちゃん&リラちゃんに会えた!
CIMG9541.jpg
 犬太朗はリラに会えたのが嬉しいらしいよ。
時間が合わずになかなか会えなかったりするリラちゃん。
 会えるだけで嬉しいんだよね。
嬉しいんだけど暑かったこの日。ちょこっと一緒に歩いてすぐにバイバイです。
涼しい日だったら遊べたのにねー。残念。



 気を取り直して別の日。
CIMG9547_2016082715164999b.jpg
直射日光浴びなくて済むから、ラッキーなどよよん日和だね♪

 この日も水没しなかった場所だけのお散歩です。
水没しなかったとは言え、朝露でぐちょぐちょになるのは覚悟の上。
長靴散歩の日々です。
 長靴仲間のリンちゃん登場!
CIMG9549_20160827151650c6c.jpg
遊ぶのは良いけど、水没エリアまでは行かないでねー

ちょびっと挨拶して、リンちゃんはお仕事(外ウン派のリンちゃん)へ。
入れ替わりで通りすがりのざーちゃん♪
CIMG9559_2016082715165207b.jpg
 良いにおいだからって、くんくんしすぎると嫌われるぞ!

ざーちゃんとバイバイした後、程なくしてリンちゃんと再会♪
CIMG9569_20160827172211684.jpg
 再会のご褒美って何だ!?
すぐにオヤツをねだる犬君。
 その食欲の全てを、普段のご飯に回して下さい。

リンちゃんと再会してるんるんしてると、犬君が不審な動きを。
CIMG9570_20160827172212c37.jpg
 あらっ、ひーちゃんのお出ましだー♪
CIMG9571_20160827172214932.jpg
 うほうほ犬君と、それ程でもないひーちゃん。温度差が(笑)

ひーちゃんはリンちゃんと遊びたそうだし、犬君はそれに同伴したさそう。
じゃ、水没しなかった広場(朝露でぐっしょり)まで移動しましょうか。

 久しぶりの広場なので嬉しくて少しだけ走った犬君。
(リンちゃんとひーちゃんはワンプロもしてたよ♪)
ここの所、広場が悪条件が続いているので、ようやく遊べた犬達。嬉しそう。

 ひと遊びした所で、おねだりタイム。
CIMG9579_20160827172216739.jpg
けんたろ・・・おまえ、近いぞ。
ひとりだけ座高が高い犬君。有利なのに加え、一番近いポジションをゲット。
ずるい。ずる過ぎる。

ちっこいリンちゃん。頑張って背伸びして〜〜
CIMG9580.jpg
背伸びしてようやく犬太朗と同じ高さって・・・なんて可愛いんだろう。
 ちっちゃいって、それだけで可愛いのに、こうやって頑張られると可愛くてたまらんです。

オヤツを貰おうと真剣な後ろ姿も可愛いのですが、正面からはもっと可愛いのです!
CIMG9581.jpg
あぁ、かわいいなぁ〜〜


暑いし、地面の状況が悪いので、お散歩がイマイチな日々。
それでもこうやって少しでも友達に会えたらご機嫌犬君。
 幸せ者だね。



でも今日は雨続きでお散歩行けそうにありません。
雨のせいだけじゃなく、犬太朗本人が行く気が無さそう(←家ウンする気が無さそうとも言う)。
 今日の散歩は無しでもいいか。
明日も雨なら・・・諦めてラッシュガード着て散歩しようかな。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター