悪天候の前に

台風の進路が気になる日々。
 台風が接近しちゃう前に行っておきましょうって事で、
CIMG9594_20160828175246f12.jpg
楽しい所だよー♪

 到着。
到着早々、がぶがぶ水を飲み、満足な犬君。
CIMG9598.jpg
 いやいや、水を飲むために来たんじゃないですぞ。

先日の雨で地形が変わってる(汗)
 がけ崩れがあったり、流れも変化してて・・・
水の力の凄さを改めて感じます。

かなり狭いけど穏やかな所でちゃっぽんしましょうか。
 ちゃっぽん出来そうな所に移動すると
楽しそうなのはいいけど・・・・・泳げ。


 狭すぎて微妙らしいので、流れはあるけどちょっと広い所へ。
CIMG9605_20160828180112669.jpg
母ちゃんがサポートしてあげるから、大丈夫だよ。

 泳げる所まで誘導するも、折り返した犬君。
CIMG9607_201608281801138d7.jpg
 根性無し!!!!
ここまで来るのに3時間以上かかってるんだから、少しだけでも泳ぎなさい!

運動不足解消の為には泳いでもらわねば。
 励まし、褒め称え、おだてて・・・捕獲して・・・・
半強制的に泳いでもらいます。


 20分後
CIMG9609_20160828180114a78.jpg
 ・・・・早すぎじゃない?

ちんまりしたまま動かなくなった犬君。
無理強いしても仕方ないので・・・撤収か。

 砂地でごろんごろん&すりすりしちゃったから、帰宅後はシャンプーしなきゃな犬君。
シャンプーしてから朝ご飯だとかなり遅くなっちゃうので、お出かけ先でご飯を済ませる事に。

のんびり車を停められる所に移動。

 犬太朗、ちょっと準備するからちょっと待っててね。
CIMG9613_20160828180116855.jpg
 おいおい、大丈夫か?
CIMG9615_201608281801170ed.jpg
くっつくわけないよ。
 さっき水をいっっぱーーーい飲んでたじゃん。

休憩してご飯食べて、食後の休憩して、4時間弱(笑)かけて帰ります。
運転してる時間が一番長いよ。とほほほ。

コメントの投稿

Secret

No title

ここって奥多摩ですか??
水が綺麗!!
でも、雷蔵の場合、人間も入らないと駄目だから、川&湖は後処理が大変で行けないんですよね。
勝手に泳いでくれたら楽なんですけど・・・。

雷蔵母様

犬太朗も一緒に入水しないと泳いでくれないので・・・
後処理も大変ですが、最中も冷たくて修行のようになってます(笑)
 ほんと、勝手に泳いでくれたらどんなに楽かと。
一応、ひと泳ぎぐらい(5秒とか?)は自力で行ってくれますが、それじゃ運動にはなりませんからね。

プールでも湖でも海でも川でも、後処理しなきゃなのは同じ。
だったら母ちゃんが冷たさだけ我慢したら楽が出来る「水流がある泳げる場所(犬太朗は泳いで、母ちゃんは踏ん張ってるだけ)」についつい足が向いちゃうんですよね〜。

雷蔵家は今回も恒例のwoofでしょうか?
台風の影響も多少あるでしょうから、気をつけて行って来てくださいねー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター