久しぶりの夕方散歩

先日、久しぶりに夕方散歩に行けた犬君。
(犬太朗家は家ウンしてからじゃないと散歩に行かないシステム。そして犬太朗は中12時間で家ウンはなかなか難しいらしい。ので、夕方散歩に行けない日々が続いています。もちろん、今日も行けそうにありません。)

 明るいうちに散歩に行けたので、体型チェックを兼ねて記念撮影。
うーん・・・君の身体のバランス、イマイチじゃないかい?
CIMG9730_20160902165714ea2.jpg
 何のモデルだい?
お尻ちっちゃいし、尻尾は貧相だし、胸毛は短毛だし、アンテナ立ってるし・・・
『立派な雄バニ』からは程遠いような気が(汗)
まぁいいか。犬太朗は顔だけの男。顔が可愛いから全て許そう。(←バカ親)

 可愛い顔を撮ろうとして気がつく「レンズの結露」
CIMG9731_20160902165715f71.jpg
『寒さフィルター』じゃないかい?
室温22度で慣らされたカメラ君は、外に連れ出すと結露しちゃいます。
 ・・・・これがゴミが付いたり壊れたりする原因なんだろうなぁ〜


そんなこんなで、久しぶりの夕方散歩会場へ。
前回来た時、お散歩途中、遠くで花火の音がしたら挙動不審になって、仕方ないから途中で帰ったんだったよね。
 ここ、花火(の音が聞こえる)スポットだけど、大丈夫なのかい?
CIMG9733.jpg
 音がしたからって、速攻で逃げたりしないようにね。


地面はぐちゃぐちゃだった散歩会場。
こんな悪条件の日に散歩する強者なんて・・・・居た(笑)
強者マスターのキアちゃんコブちゃん。
 前日雨だったからパワーが有り余ってるコブちゃん。
久しぶりの夕方散歩でテンションアゲアゲな犬太朗。
 よしっ、2人で鬼ごっこでもして下さいな。
CIMG9735_20160902165718783.jpg
 良い感じ良い感じ♪

っと思ったのもつかの間、立ち止まった犬太朗。
CIMG9736.jpg
 いやいや、逆になんで犬太朗が立ち止まってるの?だよ。

半径15mぐらいを一周したかな?ってぐらいで走るのをやめた犬太朗。
CIMG9738_20160902173354013.jpg
 ・・・・・・何も言うまい。。。。。

この後、写真は撮ってないですが、コブちゃんに紐付き散歩で付き合ってもらったり、キアちゃんとレトリーブで遊んだりさせてもらった母ちゃん。幸せ散歩をさせていただきました♪
 キアちゃん・コブちゃん、付き合ってくれてありがとねー!





母ちゃん、最近良い事に気が付きました。
 それは、エアコンの新たな活用法。
エアコンの冷気が当たる場所にジャーキー干しておくと、すぐに乾燥してくれます。
室外機の風が当たる所に濡れた靴を置いておくと、すぐに乾きます。
 犬太朗を冷やすだけじゃない、エアコンの新たな活用法。むふふっ♪



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター