ぷち探検

少し前の事になりますが・・・
犬太朗とプチ探検に行って来ました。
CIMG9750.jpg
 どこに行くのか分からない所が探検なんだよ

お山だから少しは涼しいかと思ったけど、歩いてるとやっぱり暑い!
 犬太朗がはぁはぁになってきたので、水辺に移動。
『行って良いよ』って声かけたら、一目散に水辺に行って・・・飲みまくる犬君。
CIMG9760_201609070108008fc.jpg
天然水、美味しいかい?

冷たいお水。飲んで冷やすだけじゃなくて、ちゃっぽんして冷やしても良いよ。
CIMG9771.jpg
 ・・・・・足首までしか漬かってないじゃん・・・・

もうちょっと水深のある所に移動。
 これならお腹まで冷やせるぞ♪
CIMG9775_20160907010804d53.jpg
今更だけど犬太朗・・・・浅瀬で伏せても、同じように冷えると思うんだけど?

水辺では座ったり伏せたりが出来ない犬君。
水にだいぶ慣れて来たとは言え、まだまだなんだろうな。

 冷えた所で少し歩きましょう。
脇道が良さそうな雰囲気なので、少しだけ覗いてみようか?
CIMG9807.jpg
 ここまでの山道を登る装備が整ってないから今日はやめよう。

しっかり作られた道とは言え、そこは山。侮ってはいけないです。
熊鈴とか非常食とかは持ってるけど、なにぶん軽装だったこの日。
ハイキングってよりは、ちょっと豪華なお散歩程度の装備。
 50mで折り返します。(←写真撮るために入ったようなもの!?)


またまた少し移動してっと、今度は犬太朗にはライジャケ着せて、泳げる所探し。
CIMG9813_2016090701273804d.jpg
 飲み水探しじゃなくて、ちゃっぽんポイント探してるんだけどなぁ〜

この夏で、犬太朗的には随分と水慣れしました。
『ちゃっぽんGO!』って言えば、足首程度ならすぐに入れるように。
(今までどれだけダメだったのか・・・お恥ずかしい限りです)
最近は、脚が届く範囲なら、ぽけーっと漬かってるだけの時間も増えました。
CIMG9821.jpg
 背中までちゃっぽんしたら、もっと気持ちいいと思うよ。
でも、浅瀬で伏せたりは出来ない犬君。
このままでは充分に冷えないので、ちょっと深めの所を見つけて『犬太朗、ここ、渡って!』
CIMG9827.jpg
 泳いでもいいのに・・・って、そんなに浅かったのか。
なかなか犬太朗の脚がつかなくなるポイントが無いよぉ。

泳げそうな深みを探す母ちゃん。
一方、浅瀬ばかりでご機嫌犬君。
CIMG9832_20160907012743a57.jpg
 それじゃぁ冷えないってーの。

脚だけだけどちゃっぽん出来たから、少し冷えてご機嫌犬君。
CIMG9837_201609070127457b8.jpg
 まぁ、君がご機嫌ならそれでいいか。


ぷち探検。
探検ってよりは、豪華朝散歩になっちゃった。
良い場所探しとしての収穫はイマイチでしたが、犬太朗がご機嫌だったのでOKにしましょう。

さっ、そろそろお役所公園の駐車場が開く時間。
休憩して朝ご飯にしましょ。
CIMG9845_2016090701463190b.jpg
 おぉ!食欲あるのね♪

4月頃のまさかの拒食期からは脱出してますが、時々がっついて食べない事がある犬君。
途中で励まさないと完食出来ない時があったりして、少々メンドクサイです。
(でも結局は完食してます)
がっついて食べてくれる時は、励まさなくて良いから母ちゃんが楽♪
 やっぱり食欲があるのって、いいよなぁ〜(しみじみ)


朝ご飯食べ終え、車に乗り込んでスヤスヤ眠り始めた犬君。
じゃ、帰りましょうか。


お昼過ぎに帰宅。水が綺麗だったので、この日はシャンプーせずにドライのみ。
シャンプーしないと母ちゃんが楽だなぁ♪
 それに夏場は乾きが良いのでドライも早く済みます。
あれっ?夏も意外と良いかも!?

早く涼しくなって欲しいけど、ドライが早く終わる夏も捨てがたい母ちゃんなのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター