魔法を信じてる犬

またまた後だし。
少し前の事になりますが、犬太朗と涼しい場所探しの散歩に行って来ました。
 探検隊その2って感じですかね。

まだ朝なのに、お山の中なのに、歩くと暑い!
もうちょっと奥地まで行こうと思ってたけど、早々にクールダウンの必要性が出て来たので、大慌てで降りれそうな所を探して、『ちゃっぽんGO!』
CIMG9922_2016091014174242c.jpg
 何?何か忘れたっけ?
熊鈴は付けてるし、虫除けは振りまいたし、日焼け止めも塗ってるし、オヤツは持ってるし・・・
ぬかりは無いはずだけど???

 『つべこべ言わず、ちゃっぽんしなさい!』って、ちょっと深い所に誘導したら、あらまっ、お尻が沈みっぱなしだ!
 あちゃー、犬太朗にライジャケ着せるの忘れてた。(持って来てるのに)

犬太朗は初めての水泳の時に『ライジャケには絶対沈まない魔法がかかってるから、これさえ着てれば泳げるから大丈夫』って教えました。
 だから、ライジャケが無いと泳げない(汗)


慌ててジャケを装着。
CIMG9936_20160910141743f37.jpg
 よしっ、行っておいで。
CIMG9944.jpg
 あれ?泳げる深さじゃなかったか。
まぁ、今はクールダウンが目的だからいいか。
CIMG9951_20160910141747126.jpg
 それはそれは何よりです。

さぁ、もうちょっと探検しましょうか。
 このまま少し進みますよー。
犬太朗は水の中を歩いて下さいな。
CIMG9960_20160910141748770.jpg
 陸上を歩く時もそれぐらい慎重に歩いて下さいな。

陸を歩いているだけの時は、時々スイッチが入って飛び跳ねちゃったり、母ちゃんより前をずんずん進もうとする犬君。危険が危ない!
 出来る限り、水の所を歩いてもらいます。その方が冷えるしね♪


探検したけど、この先はあんまり望めそうにないので、戻りながら遊べる所を探します。
 良さげな所を発見。
犬太朗、ポッキーキャッチ!
CIMG9975.jpg
 だって、手頃なのが近くになかったんだもん。
まっ、犬太朗だから頑張れるでしょ?持っておいでー!
CIMG9987_20160910162012cd3.jpg
  端っこ持つからだよ。

レトリーブは一回で終了。
 陸に上がってご機嫌でごろんごろんした犬君。
CIMG9995.jpg
 ぎゃぁー、砂まみれぇーーー

ったくもうっ、もう一回ちゃっぽんして砂を落として下さい。
 脚が砂だらけになった母ちゃんも一緒にちゃっぽん。
CIMG0002_201609101416461df.jpg
 母ちゃんはそこまで汚れてないから、脚だけで良いの。
母ちゃんの事は気にしなくていいから、いっぱい泳ぎなさい。
CIMG0024.jpg
 だって、探検って名目だけど、要は犬太朗の筋力維持の散歩なんだもん。
頑張っていっぱい泳いで下さいな。
CIMG0025_20160910141649cd1.jpg
 ワガママ言わないの。
母ちゃんも一緒に泳ぐには、水が冷た過ぎるんだよーだ。
 それでも犬太朗を励ますため、母ちゃんも腰上までちゃっぽん。
冷たいけど我慢我慢。

母ちゃんが冷たさに耐えていると言うのに、全く泳がない犬君。
CIMG0030.jpg
まだちゃっぽんしてから5分と経ってないんだから、疲れてないはず。
 気のせいだから泳いでおいで。
CIMG0035.jpg
 おーい、後脚にやる気が見られないぞー。
お尻、完全に沈んでるじゃん。
CIMG0044_20160910165243232.jpg
 そんなに疲れたの?
やっぱり夏だから体力落ちてるのかなぁ?
 それとも・・・・母ちゃんと2人だと、テンション上がらないから頑張りたく無いのかなぁ?

でも、車から降りて道を歩いてる時、普段の散歩より格段にご機嫌な犬君。
やっぱりお出かけ散歩は嬉しいらしい。

そっか。
嬉しくてるんるん無駄に歩いてるから、普段の散歩と同じ時間でも体力の消耗が激しいんだな。
 じゃ、そろそろ帰るでいいの?
CIMG0049_20160910165244bd1.jpg
 犬太朗は帰りの車の中でも寝ちゃうんでしょ?


休憩して朝ご飯を食べた犬太朗。
 帰りの車内、母ちゃんが頑張って運転してると言うのに、犬君はずーーーーーっと寝てました。
楽しかったからそれで良いか。

帰宅後シャンプー。久しぶりのふわふわ良い匂いの犬太朗になったので、母ちゃんが幸せ♪
もふもふ君を腕枕しながらうたた寝、最高です!
 

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター