時期が来たらしい

理想体重46~47kgと言われている犬太朗。
今年の春、謎の減量期が来てしまい、一時期38kg体脂肪17%まで落ちていた犬君。
その後、色々ありましたが、8月末には41kg台で安定出来るようになりました。

 ここまで来たら一安心なので、『超増量』だったご飯を『ちょい増量』まで減らす事に。
(胃腸の負担を考慮)
ところが・・・ご飯を減らし始めたら、何故か体重が増えて行き・・・現在42kg。
あれっ、あんなに増えないって困ってたのに・・・なんで?

やっぱり、成長する時期ってのがあるんだろうなぁ
きっと、犬太朗は今、ようやく成長期が来たんだと思います。
ただ、このままの勢いだと関節への負担も考えられるので、
ちょっと緩やかな増量ペースにしてもらわなくては!
 犬太朗、またちょっとだけ、ご飯減量するね。協力、宜しく!




恒例の『父ちゃん行ってらっしゃい』タイム。
窓際からお見送りです。
CIMG0279_2016091312234465c.jpg
家の中から犬君のお鼻が出て来たぞ(笑)
CIMG0281_20160913122345b32.jpg
笑ってないで、カーテン、自分で持ち上げて下さいな。
 と言っても、カーテンをめくる行為は知らない犬君。
母ちゃんが手伝ってあげます。
CIMG0282_20160913122347a26.jpg
 きゃー、可愛い犬君だ!(←バカ親)



父ちゃん大好き犬太朗。
お見送りは一応するけど・・・行っちゃうのはやっぱり寂しいらしく、お見送りは消極的。
でも、お出迎えは激しく積極的。
 やっちゃダメって言ってある飛びつき・甘噛みし放題。
(母ちゃんには絶対やらないので、きょーいくが出来ない・・・困ったなぁ)
けんたろー、母ちゃんにやっちゃダメな事は、全員にやっちゃダメなんだぞーーーー!



コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター