少しずつ少しずつ

先日、夕方少し早めの時間だったけど、雨の止んでいそうな時間帯があったのでお散歩へ。
 みんな同じ事を考えてるらしく、曲がり角で集合(笑)
CIMG0292_20160915064606cb6.jpg
(左からDD、こてつ、ま〜る、犬太朗)
おぉ!男祭りだ!

幼馴染みま〜る君や、幼少期にいっぱい遊んでくれたこてさんの事は、無条件で大好きな犬太朗。
 ところが・・・DDと出会ったのは既に成犬も成犬になってたし、まだ回数も少ない。
だからなのか、チンピラ犬太朗はDD君と目が合うと『うー』って言ってしまう。
 普通、『うー』って言うような犬には近づけたくないのがオーナーの本心でしょうが・・・
寛大なこてさん家、上手く犬達を操って、お尻の匂い嗅ぎをさせ、
目が合わないようにコントロールしてくれ、犬太朗の男慣れのチャンスを作ってくれています。
ありがたい話しです。


曲がり角で出会った男同士、お散歩へ。
 途中でま〜るとはバイバイしましたが、犬太朗家&こて家はそのまま合同散歩へ♪

訓練がだいぶ進んで、すっかり良い仔になっちゃったこてつ。
前より随分と甘えん坊になりました。
CIMG0297_2016091506460788f.jpg
撫でる方が良いかな?
 撫でてると、お耳ぺたんこにして甘えてくれるこてつ。可愛い♪

でもそれ以上に凄いのは、DD。
初めて会った時は、近づく事すら許してもらえなかったのに・・・
 今では撫でてると完全に体重預けてくれるようになっちゃいました!
こんなに早く人慣れ出来たのは、こて家の努力の賜物&DDの素質!

愛情いっぱいのこて家。
ほんとうにありがたい事に、こんなチンピラ犬太朗にも愛情をいっぱい下さいます。
DDにちょっと待っててもらって、こてさんと犬太朗だけ遊ばせてもらえる事に。

 どわーーーーーーーっと走って行って、ぐわーーーーーっと走って行っちゃって・・・
戻って来た2人。
CIMG0302_201609150646088ac.jpg
 あんまりにも遠くに走って行くから、写真撮れなかったじゃん。

ひとっ走りして落ち着いた所で(DDは走ってないけど・・・ごめん)、記念撮影♪
CIMG0313.jpg
 ちがーう。撮影撮影。
揃ってこてママ様を見つめちゃって・・・ったくもうっっ
仲良しの2人、こてさんと犬太朗。座り方の崩れっぷりが同じだ(笑)

 さっ、あっちまで一緒に歩きましょう。

DDと目が合わなければOKな犬太朗。
OKと言うより・・・DDの事は気に入り始めている感じ。
 でもまだ目が合うとダメ。難しいね。
そんな犬太朗なのに、DDは寛大で、傍に居させてくれます。

気がつけばぴったりくっついて歩いてる!
CIMG0316_201609151018552a1.jpg
(写真を撮った時はちょっと離れてたけど、このちょっと前には本当にぴったりくっついてた!)
可愛い。可愛いよぉーーー!
3頭とも、とっても可愛いよぉ。

母ちゃんが傍に居たら、DDがお尻側に回っても平気になっただけでも涙ものなのに、
こんなにぴったりくっついて歩けるようになるなんて。
 嬉しいなぁ〜
こて家様、寛大な心で接して下さって、ありがとうございます。

 次に会う時も犬太朗が『うー』って言ってしまうかも知れませんが・・・
言わせないように頑張りますから、宜しくお願い致します。



おまけ
 お散歩中に可愛い犬君が撮れた♪
CIMG0305_20160915064609342.jpg
 からの
CIMG0306_20160915064611f19.jpg
 きゃわいい♪
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター