順番朝散歩 その2

順番朝散歩 その1からの続き。
 リンちゃんに会って、ひーちゃんに会って・・・最後はソフィーちゃん♪

犬太朗とひーちゃんは、プチトレしながらやって来るソフィーを待ちます。
良い顔して待ってる犬君。
CIMG0442_201609181115177ee.jpg

CIMG0443.jpg
 犬太朗も今はステイ中なんだから、しっかり頑張れ!

ステイかけてるのに母ちゃんの事は一切見ずに、ソフィーしか見てない犬君。
 しかもこの笑顔。。。やっぱり若いお嬢さんの魅力には敵わないのか。

あともうちょっとの所まで来たソフィー嬢。
早く挨拶したくてしたくて、ソワソワわちゃわちゃ。
CIMG0444.jpg
 これこれ、もうちょっと頑張らないと!!!

さっ、一度落ち着く為に、全員伏せして下さいな。
CIMG0446.jpg
 そう。伏せると気持ちが落ち着く作用があるらしいからね。
盛り上がった気分のまま出会うと、どーーーーーんっっってなっちゃう可能性大。
こうやって落ち着いて出会う訓練もしなくては!

 ちょっと犬太朗がフライングしてしまったけど、一応落ち着いて挨拶。
CIMG0449.jpg
 そうそう、そうやって穏やかに朝の挨拶してから、元気に遊ぶようにしましょうね。
3人とも頑張ったね。


 ここで時間切れのひーちゃんがバイバイ。
犬太朗はソフィーに久しぶりに会えちゃったので、嬉しいからもうちょっと散歩続けましょう。

 しばらく会わなかったうちに、随分と成長したソフィー。
以前は『この仔はキャッチの才能が無いんじゃないか?』ってぐらいキャッチが下手だったソフ。
ところが今、ちゃんとキャッチ出来るようになってるんです!
CIMG0454.jpg
 ママ様を真剣に見つめる目には、やる気がみなぎってる!

時々失敗はあるものの、かなりの確率でキャッチ成功。すごい!素晴らしい。
今までを知ってるだけに、この成長っぷりには涙が出そう。

 犬太朗、もしかしたらお前だって出来るようになるかもだよ。
やってみるかい?
CIMG0455.jpg
 ・・・・・犬太朗の場合、やる気を出す所から始めなきゃなのか・・・・・

ソフィーが一生懸命キャッチの練習をしてるので、犬太朗はこの隙にスーパーシットの練習。
近くにソフが来ても、ステイしていられるかな?

1回目はスタートから15秒後、釣られて動く犬君。やり直し。
2回目。
途中で何度かステイって声をかけたら、ソフィーがちょっかい出して来てもステイしていられた犬君。
よしよし、やれば出来る。頑張れば出来るさ!
 先ずは友達の中で出来るように。それが出来たら次は、知り合いレベルまで。
そうやって徐々に慣らして、当日、頑張ってる仔達の足を引っ張らないようにしなきゃ!!!


集中力があまりないので、この日のチャレンジは終了。
犬太朗には好きに過ごしてもらい、犬太朗母ちゃんはソフィーに遊んでもらいます。
 『ソフ、GET IT!』
CIMG0460_201609181212198b4.jpg
 じょうず〜!ここまで持って来てー!

レトリーブ。家では完璧なソフィー嬢。
ところが外だと・・・最後の詰めがね、ちょっとおかしくなっちゃうんですよ。
 投げた人の所に持って行くはずのボールを、何故か犬太朗に渡しに行っちゃうお嬢さん。
CIMG0461.jpg
 ソフィー・・・犬太朗、投げられないから、渡してもねぇ・・・

ほぼ毎回、犬太朗に見せに行き、犬太朗の傍にぽとっとボールを置いて行くソフ。
本当は犬太朗に投げて欲しいのかなぁ?
 犬太朗にボールを投げる事を教えた方が良いのかもしれない。無理だろうけど(笑)


そこそこ遊んだので満足な犬達。
 気がつけば顔が汚れてるソフ。
CIMG0467_20160918124138af5.jpg
 泥んこだけど良い顔してるね♪

朝露ぐっしょりな犬太朗も
CIMG0468.jpg
 満足そうな顔しちゃって。


いつまでも遊んでいたいけど、やっぱりちょっと暑くなって来たー。
そろそろ帰りましょって事で解散です。

 りんちゃん→ひーちゃん→ソフィーちゃんと、順番に犬太朗に付き合ってもらった朝散歩。
歩行距離5km、充実の朝散歩が出来ました。
 付き合って下さった皆様、ありがとうございます。
また宜しくお願いしまーす。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター