オヤツを買いに

犬君がメインで食べてるカリカリの販売会社へ、オヤツを買いに行って来ました。
 アウトレットセールをやるの、今月までなんだって。。。しょぼん。


いつもの如く、早朝出発。
(渋滞が苦手な犬太朗母ちゃん。渋滞する前に渋滞エリアを抜けたいのです)
ある程度近くまで行って、時間調整も兼ねたお散歩しましょう。

広そうな公園があったので、今回はそこでお散歩する事に。
初めて訪れる公園。さてさて、どんな感じかしら?

  歩き出しは・・まぁまぁ快調。綺麗に整備された公園。
ジョギングやウォーキングの人は、とっても快適に運動出来そうな公園です。
 ふと立ち止まった犬君。
CIMG0887_20160926174152bdc.jpg
 どうせ振られるんだから、声かけないで通り過ぎましょうね。
(犬太朗は猫さんが好きだけど、連敗記録更新中です)

一個目の芝生広場到着。
CIMG0889_201609261741537d9.jpg
 見事なまでに誰も居ないね。
立ち入り禁止かと思うぐらい、誰も居ない芝生広場。
ここの公園地方の人は、ジョギングコースのみを利用する公園だと思ってるのかなぁ?
 もったいないぐらい誰も居ない綺麗な芝生広場。
犬太朗、ちょっとそこでモデルさんしてて下さいな。
CIMG0891_2016092617415502d.jpg
 なんじゃい?
CIMG0892.jpg
 まだですよぉー。

実は犬太朗から離れて、強力虫除けスプレーを塗りたかった母ちゃん。
犬太朗用のハーブ系の虫除けスプレーはしてたのですが、手の甲はスプレーし忘れていて、残念ながら刺されてしまい、冷や汗タラタラ。(←母ちゃんはモスキートアレルギー)
 ここの公園の蚊、強力で、刺されると痛い!!!(普通のヒトスジシマカなんだけどなぁ〜)
これ以上刺されると母ちゃんが危ないので、立ち止まらずに動きましょう。

そこそこ広い園内をウロウロ。ドッグランもあったけど・・・狭いね。
唯一気に入ったのは、この木。
CIMG0909.jpg
 多分ね。
冬にイルミネーションとかしちゃうのかなぁ?っと思いを馳せ、公園を後にします。


さっ、本来の目的地に行きましょう。
目的地・・・ナビに道がない!!!
 どうやら、自宅で見た地図の道は、バカーナビは知らない道らしい。
大幅に迷子になったので、コンビニで地図を見て、後は勘で向かいます。

 無事、到着。
お買い物中、車待機だとちょっと暑いので、テラス待機の犬君。
CIMG0921_20160926180144ea4.jpg
 いっぱいは買わないよ。
アウトレット商品は、一家族3袋まで。
って事で、3袋選んでーっと、
 犬太朗、これとあれとそれを買うけど、他に欲しいものあるかい?
CIMG0920.jpg
 ・・・・・全部は無理。一個にしなさい。

犬君大好きなチーズを追加。
 これでしばらくはオヤツに困らないな。


分かりにくい(犬太朗号のバカーナビには未知の世界)場所にあるこの会社。
 お買い物スペースの前のテラスは広々綺麗だし、外にはランも併設されてます。
アウトレットセールはもうやらないらしいので、行く機会が無くなっちゃうだろうけど・・・
どこか行った帰りとか、ランに立ち寄るのはアリかな?
(でもランに犬トイレが併設されてたかどうかまでチェックしてなかった。。。)
(犬トイレが無いランだと困るから・・・・行く時は確認しなきゃ)


 お買い物したので、本日の目的は終了。
のんびり帰りましょうか。

 帰り道はプチ渋滞。
渋滞を避けて海岸沿いを走っていたら、駐車場あるじゃん。
 ちょっと寄ってく?

ジョギングコースとかあって、整備されてる海岸だけど・・・砂浜あった!!!
犬太朗、砂浜歩こう!
CIMG0928_201609261801459ae.jpg
 むしろちゃっぽんしないで下さい。
この辺りの海は、綺麗とは言い難いので、ちゃっぽん禁止!!!
そのかわり、砂浜をのんびりお散歩しよ♪
CIMG0931.jpg
 本当ならちゃっぽん出来る砂浜が良いんだけどねー。

朝立ち寄った公園より、明らかにご機嫌な犬君。
公園はかなり整備されてたから、つまんなかったみたい。
ここだってかなり整備された海岸だけど、やっぱりそれなりに自然が感じられるので、犬君的にはこっちの方が楽しいみたい。
CIMG0932.jpg
 母ちゃんは犬太朗が笑顔なら、それだけで楽しいんだよ。
立ち寄って良かった♪
 漂着物とかいっぱいあるし、ゴミだってすっごい落ちてるけど・・・
砂浜散歩、やっぱり楽しいね。

風も強めなのでご機嫌犬君。
CIMG0935.jpg
 その唄に似合う程、綺麗な海岸じゃないと思うんだけどなぁ〜。

一曲唄いきって
CIMG0941.jpg
 じゃっ、車に戻りましょうか。


遠回りして、某所で行われているペット系イベントに立ち寄ろうかと思ってたのですが、雨が降って来ちゃったったので、立ち寄らずに帰る事に。
 帰宅時にはなかなかの雨。うん。寄らずに帰って正解だな。

色々予定変更ばっかりだったけど、結果は上々。
 良いお買い物も出来たし、犬太朗の笑顔も見れた♪
母ちゃん、満足!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

犬ちゃんも母ちゃんもご無沙汰しちゃってます!でも元気そうでうれしい😂です!少し涼しくなったかなーとおもいきやまたあついですねー(-.-)いや、ブログよんでて、この日立ち寄ろうとおもってたイベントって、もしかして八ヶ岳かなーと思って。マリンは久々にいってきたんですよー。犬ちゃんとかきてないかなーとなんとなく探してしまってたから気になって。八ヶ岳はこの日16度で人間は寒いくらいでした!秋を感じると今度は雪の季節ですねー✨

マリン母様

まりおー、元気ー?
 また暑さがぶり返して来て、犬達には辛い日々ですねー。

あっちのイベント、行ってたのね。
 犬太朗家も検討してたんだけど・・・二の足踏んじゃった。
なんだー、やっぱりあっち行けば良かったのかなぁ。
お知り合い家も行く予告してたから、すっごい迷ったの。
ほんと、直前まで迷って迷って・・・近い方にしちゃった。
(ちょこっとだけ、母ちゃんの偏頭痛が痛みそうだったのが原因でふ)
あー、残念。今になってすっごい残念な気がして来たです。

あっ、ちなみに犬太朗家が立ち寄ろうかと思ってたイベントは、都内某所。
今、聖地と言われて大混雑が問題化してるあのエリア。
だから、雨だったし、道路も混んでるだろうしって事で、立ち寄りをあっさりやめたのでした(笑)

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター