久しぶりのお出かけ

タイミングやら何やらでなかなか一緒にお出かけ出来なかった夏。
 日曜日、微妙な状況だったけど、急遽お出かけ決行!
CIMG0942_20160927124923236.jpg
 ほんと、車酔いの事、忘れてくれたみたいで良かった。

犬太朗号に乗せると、どうしても車酔いしちゃうソフィー。
(母ちゃんの運転が下手!?)
ソフィ子、車酔いしちゃうくせに、さくっと犬太朗号に乗り込むのは、不思議な所です。




 前日までの雨で微妙な状況だったけど、一ヶ月以上一緒にお出かけしてなかったら、強行突破。
とにかく一緒にお出かけする事が目的!
暑いのが苦手な2人なので、お散歩兼水遊び的な雰囲気で出発です。


 かつて無い程のご機嫌で、ルンルン歩く犬君。
犬を間違えたかと思うぐらい、ご機嫌ちゃん。一緒なのが相当嬉しいらしい。
 一方、お散歩もお出かけも、とにかく何でも好きなソフもご機嫌で歩いてくれます♪

歩くと当然暑くなる。
 無駄にはしゃいで歩いてる犬太朗。機関車のようにはぁはぁになっちゃった。
ちょっとクールダウン行きますか。


 『いいよ、行っておいでー』って送り出すと、ばびゅーんって走って行った2人。
CIMG0945.jpg
 増水してるから気をつけてねー。

前日までの雨で、かつてない程増水してる(汗)
これはちょっと危険なレベル。
 ちゃっぽんは、手前のちょっと穏やかで浅い所だけにしてくださいね。
CIMG0955.jpg
 歩いて火照った身体にはちょうど良いね。

それにしてもご機嫌犬太朗。
ソフィーママ様もびっくりするぐらい、ご機嫌ちゃんです。
CIMG0959.jpg
 その高々と上がった尻尾。普段は滅多に見れない高さだね。


ご機嫌なのでちゃっぽんするだろうってことで、犬太朗に魔法を装備。
 よしっ、そこの流れが穏やかな所に行っておいで。
CIMG0963.jpg
 ほんと、気持ち良さそう♪
ずーーーーーっと尻尾振ってる犬君。相当嬉しそうです。


 砂利の部分もあったので、しばらくここで遊びましょう。
ソフィーに遊んでもらう犬太朗&母ちゃん。(←母ちゃんも遊んでもらってます)
ご機嫌犬太朗。こんなに遊ぶ犬太朗を見るのは、久しぶりです。



 しばらく遊んで落ち着いたので、またお散歩する事にしましょう。
増水してるって事は、水量が多いって事なので、滝がゴージャスになっています。
普段は水が流れてない所にも、プチ滝が出没してたりして、ちょっと得した気分♪

鳥の声や、鹿のフンや、がけ崩れ。自然の凄さを感じながらのお散歩。
ただ歩いてるだけだけど、すっごい気持ちいいです。
 しかも可愛いソフィーと、キュートなソフィママ様と一緒。
なんて素晴らしいんだ。母ちゃん、感動しながら歩きます。
(犬太朗が可愛いのは当たり前なので、ここでは省略)


歩いて暑くなったところで、また水辺へ。
 水辺へ下る斜面でスイッチ入った犬君。
きゃっほーっとソフィーを追いかけて、追いかけられたソフィーがきゃっほーってなって・・・
 ふと我に返る2人。
CIMG0966.jpg


ちょびっと水冷して、もうちょっと歩いて、また遊べそうな所に到着。
ソフィー、レトリーブして遊ぼ♪
 傾斜を利用して遊びます。(実際は、ソフィーに遊んでもらう犬太朗母ちゃんです)
いっぱい遊べてご機嫌お嬢さん。
CIMG0979.jpg
 その顔その顔!そういう笑顔が見れるから、連れて来たくなるのよ。

一方、尻尾ぶんぶんで笑顔満載の犬君ですが・・・やっぱり体力は犬太朗のまま。
母ちゃんと2人だと、もうすでに帰るコールしてる状態だけど、今日は違います。
 なんと、超ご機嫌な笑顔で
CIMG0980_201609271318520c9.jpg
 休憩でもご機嫌ですか(笑)
一緒が嬉しいのが丸わかり。素直な犬君です。

前日のお散歩でも思った事ですが、やっぱり犬太朗は自然の中が好き。
マウンテンドッグの血がそうさせるんでしょうね。
CIMG0987.jpg
 それは良かった。(100均で買った)熊鈴も似合ってるよ。


せっかくなので探検隊は先へと進みます。
 進みますが・・・途中でがけ崩れが盛大に崩れていて、通行不可能。
(人は通れるけど、犬連れなので、安全を考慮して通行不可とします)
折り返して〜〜〜最初に遊んだ所に戻りましょう。


 また水辺でクールダウン。
CIMG0997.jpg
浅瀬で上手にクールダウン出来るソフィー。
 そう、ソフは浅瀬で伏せも出来るし、座る事も出来ます。

ところが犬太朗は・・・どんなに浅瀬でも座れない。
CIMG0998_20160927134015dea.jpg
 そんな事はないよ。
効率よく冷やせていいじゃん。
 試しに座ってみてよ。
CIMG1000_201609271340170c6.jpg
 もうすでに濡れてるじゃん!!!!
どーしても無理だそうです。
 浅瀬しかない所だと、効率よく冷やせない犬君。。。
犬太朗が冷えるぐらい深い所を探すの大変なんだから、浅瀬で伏せる事を覚えて欲しい。(←切実)



 気がつけば、ソフィーが伏せて遊ぶ時間が増えて来ました。
そろそろお嬢さんも満足してくれたかな?って事で、撤収準備です。
犬太朗の魔法を脱がせて・・・っと、帰る前にもう一回身体冷やしておいで。
CIMG1006.jpg
 それぐらいの深さで突っ立ってるは好きなんだよね。。。
脚しか冷えてないけど、まぁ良いでしょう。
 さっ、帰りますよー。
CIMG1012.jpg
 ちゃんと鞄に仕舞ってたから大丈夫だよ。
忘れ物しないように確認確認。来た時より綺麗にして帰らなきゃね。


 車に戻ったのは、出発から3時間後。あらまっ、そんなに遊んでたのか。
犬太朗と母ちゃんだけだと、そんなに遊べない。
やっぱり誰かが一緒だと、いっぱい遊べて良いですね♪


行きの車内は車酔いしたソフィー。
 帰りの車内は疲れてたので落ち着いて伏せてるから、車酔いしなかったみたい。
落ち着いて伏せてたら酔わないのかなぁ?
でも、行きの車内はワクワクしちゃってそれどころじゃないソフ。。。。うーん・・・課題です。

 3時間遊んでも、まだお昼前。帰りの高速道路は渋滞知らず♪
若干重なりながら伏せて、ウトウトしてる犬&ソフ。仲良しだからこそ出来る技。
 運転してる間は決して前には来ない2頭だからこそ出来る、快適ドライブ。
バックミラーに写る犬達の姿は、運転してる母ちゃんだけが見れる幸せの風景♪
(助手席のソフィママ様も振り向けば見れるけど、常に見れるのは母ちゃんだけの特権!)
遊んでる時も楽しいけど、行き帰りも幸せ感じられるなんて、素晴らしい事です。
 一緒にお出かけ、最高!!!!!

ソフィー、また一緒にどっか行こうねー!




帰宅後、ドライして掃除して、ようやく朝御飯を食べれた犬君。
 食後の歯磨き中、眠くて眠くて目が閉じていっちゃうぐらい(笑)
歯磨き後の腕枕タイムが終わると、自らクレートイン。本気で寝たいらしい。
CIMG1013_20160927134022ebc.jpg
 そうだね。盛大にはしゃいでたもんね。

久しぶりの一緒のお出かけは、犬君には相当楽しかった模様。
今も夢を見ながら走ってます(笑)
 犬君、良い夢みろよ!




コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター