熟年夫婦

暑い予報の日。

 前日までは雨。台風も頑張ってる・・・・だから川は危険だし、海も危ない。
って事は、
CIMG1449_201610051700530df.jpg
 なので、張り切って頑張って下さい。

暑いから混雑してるだろうなぁーと思ってたけど・・・
CIMG1451_20161005170054646.jpg
 いやいや、貸し切った訳じゃなくて、他に居た仔達はランに行っちゃってるだけでして・・・
たまたま今、独りしかプールに居ないってだけだよー。

 贅沢にプールを独り占めして、るんるんかと思ったら・・・
すぐに独りが寂しくなった犬君。
CIMG1463_201610051700560fd.jpg
 そだよ。プールだから当然、お待ち合わせですよ(笑)

待ち合わせって分かったら、相手が来るまで動こうとはしない犬君。
 ただただ漬かってぽけーっとしています。
CIMG1466_20161005170057657.jpg
 動かないと冷え過ぎちゃうんじゃない!?
しかも日陰で・・・お腹壊すぞ。

 駐車場に何台か車が入って来ました。っと、ある一台が入って来た所でぴぃぴぃ言い出す犬君。
来たね。お待ち合わせのお相手ちゃん♪
 犬君がぴぃぴぃ言ってる事なんて知らず、自ら受け付けに顔を出してるしーちゃん。
CIMG1473.jpg
 いやいや、そこは大人1人と犬一頭でしょ(笑)

受付終了すると、脇目もふれず、プールに来てくれたシオンちゃん♪
CIMG1475_201610051714300f3.jpg
 それじゃー意味なーい!
じゃぶじゃぶ脚を洗われ、いざっ、プールin。
CIMG1478.jpg
 犬太朗、ずっと待ってたんだよー。
CIMG1479_20161005171433af4.jpg
 えっ!?

この2人・・・仲は悪く無い。犬太朗的にはシオンちゃんは安心出来る存在。
だけど、再会しても特に絡んで遊ぶとかしなくて・・・なんか当たり前に一緒に居るだけ。
あれ〜?設定では『幼馴染みの恋人同士』なんだけどなぁ〜
 どう見ても『特に会話がある訳じゃない熟年夫婦』的な雰囲気。
なんだかなぁ。

犬太朗の存在を確認したら、後は自由に泳ぎ出すしーちゃん。
CIMG1483_20161005171435447.jpg
 水遊びのお供のオモチャを咥え、得意気に犬太朗に見せに来たしーちゃん。
CIMG1487.jpg
 おっ、2人で咥えたら可愛いぞ!!!
CIMG1488.jpg
 えっ!?
ほんとに見せただけかいっっ

 犬太朗の興味を惹くだけ惹いて、後は放置する魔性の女・シオン。
CIMG1490.jpg
 水も滴る良い女!?



フリーズしてる犬太朗をよそに、ずっと動いてるしーちゃん。
CIMG1491_20161005172640000.jpg
 そんな事言って、実はお気に入りでしょ?
CIMG1498.jpg
 なんだかんだ言って、そのオモチャ、取りに行くもんね。

ずっと独りで泳いでるシオン。ずっと動かない犬太朗。
CIMG1500.jpg
 時々すれ違う(シオンちゃんが犬太朗の近くを通過する)時も、お互い干渉しない・・・
やっぱり熟年夫婦か。


あんまりにも犬太朗が動かないので、ちょっと動かしてみました。
日向に居れば、そのうち暑くなって泳ぐかと思ったけど・・・
CIMG1503_201610051731354b5.jpg
 頭も涼しくしなさいよ。
頑に顔が濡れるのを避ける犬太朗。
シオンちゃんはちゃんと顔まで濡れてるのに、犬太朗の顔は乾いたまんま。
 一体どうすれば濡れるんだろう???

この日は特に母ちゃんが顔を濡らしてあげる訳ではないので、ご機嫌犬君。
CIMG1505_20161005173137fb3.jpg
 それは無理ー。プール・・・それなりに遠いんだぞ。


その頃、ご機嫌シオンちゃんはまだまだ泳いでいます。
CIMG1512_20161005173138306.jpg
 ほんと、上手に泳ぐし、ずっと泳げるよねー。

ふと、犬太朗が
CIMG1514_20161005173139a07.jpg
 ・・・・・犬太朗、突然過ぎるよ。


 次第にプールも賑やかに。
ちんぴら犬君はどうせ漬かってるだけで動かないし、トイレも兼ねて、ちょっと退散。
 しばらくして、シオンちゃんも上陸して来たので、人間がランチにします♪
やった。念願のグリーンカレー食べちゃうぞ♪マンゴーも飲んじゃうよ!

ごはん待ちしてる間、超可愛い2人。
CIMG1517.jpg
 あっ、犬太朗がよそ見しやがった。
2人で並んで母ちゃん達を見てる姿は、もう、そりゃー、可愛いの極地です。(←バカ親)

のんびりランチ。
暑いけど、風はさらっと気持ちいい。秋ですね〜(暑かったけど)
 水遊び、今期最後かな?


今期最後かも知れないから、午後の部も行きましょう。
CIMG1526_20161005174658a92.jpg
 しーちゃん、何て顔してるんだ(笑)

 犬太朗は午前の部終了時にライジャケを洗っちゃったので、午後は魔法無しです。
どうせそんなに泳がないし・・・水深浅くて泳げるエリア狭いし。
(何故かこの日、プールが浅かった)
CIMG1527_20161005174700043.jpg
 あらっ、午後も元気なしーちゃんだ。

よしっ、犬太朗、お前もちょっとは泳ぎなさい。
CIMG1531_2016100517470139f.jpg
 ・・・・お前、泳がずに歩いてるだろ・・・
CIMG1535_2016100517470235f.jpg
 ・・・・歩いてるじゃん・・・後脚、底に付いてるのバレバレだぞ。


帰宅後シャンプー予定の犬太朗。
のんびり遊んでると洗い終わりが遅くなっちゃうので・・・
名残惜しいですが、充分冷えた所でおデート終了です。

 帰りがけ、シオンちゃんに試しに犬太朗号に乗ってもらったよ♪
犬太朗号、如何ですか?
CIMG1537_201610051756229ba.jpg
 でしょーでしょー。犬太朗母ちゃん、頑張って犬太朗スペース作ってあるんだよー。
CIMG1538_201610051756248cd.jpg
 犬臭はともかく・・・マットを褒めてくれてありがと♪

チャレンジャー母ちゃんが、シオンちゃんがくつろいでるスペースに犬太朗を誘導。
 遠慮無く乗り込み、どかっ座った犬太朗。
くつろいでた所に犬君がずかずか入って来たから、ムッとしたしーちゃん。
 下車されてしまいました。。。。
2人で並んで寝てくれたら、そのまま拉致したのにー。


何はともあれ、シオンちゃん、おデート付き合ってくれてありがとー。
 プールは今期最後かも知れないけど・・・またどっかでおデートしましょうね♪



帰宅後、宣言通りシャンプーされてる犬君。
CIMG1544_201610051756252d8.jpg
 あの、そんなトオイメしないで下さい。
母ちゃんは運転して帰って来て、そのまま休憩無しで犬太朗を洗ってるんだぞ。
洗ったらそのまま乾かして、掃除して、そしたら君のご飯用意して、食べさせたら歯磨きして・・・
あぁ、まだまだやる事あるなぁ。
 犬太朗なんて、要所要所で起きてたら良いだけなんだから、もうちょっと良い顔して下さい。
CIMG1546_20161005175627fea.jpg
(写真撮りながら休憩してるのに・・・催促かよっっ)

朝、犬太朗を起こす所から始まって、夕ご飯後の歯磨き終了まで約12時間。
ずっと動き詰め(ランチでは休憩したけど)だった母ちゃん。
 ちょっとヘトヘト。
だけど、昼間は可愛い顔が見れたし、シャンプー後はふわふわ犬君で抱き心地満点!
頑張った甲斐があります。
 このふわふわ、いつまで持つかなぁ〜?
 






コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター