涼しくなったので 第一弾

ようやく涼しくて雨じゃない朝。
 ここ2日間、ろくに散歩してない犬太朗。
張り切って散歩行くよーん。

 てくてく。てくてく。 てくてく。  てく。。。

あれっ?
友達にも、挨拶したらOKな相手にも・・・誰にも会えない。
こんなに涼しくて犬君がご機嫌なのに、誰にも会えない。
 これは困ったと歩いていたら、
CIMG1809.jpg
 あれはっ?
CIMG1808_20161010165926d98.jpg
 ほんとだ!ひーちゃん居た!

犬太朗はぴぃぴぃ。
ひーちゃんは・・・・・ママ様引きずって連れて来てくれました♪
CIMG1810.jpg
 犬太朗・・・すっごい勢いだ(笑)

遊びたくて仕方なかった犬君。久しぶりの大興奮。
浮かれてはしゃいでひとりでわきゃきゃ。
CIMG1813.jpg
 ちょっとスイッチ入ってるみたいね(汗)
ここはひーちゃんに頑張ってもらいましょう。

 ばびゅーんと走って行って、ぐるーーーんと走って走って
CIMG1818.jpg
 ひーも犬も楽しそう♪

ひとっ走りしたらワンプロ。
CIMG1824.jpg
 いいね〜。犬太朗の首毛、美味しいかい?

 涼しいから動きが活発化してる犬君。
CIMG1829.jpg
 あっ、悪い顔だ(笑)
ひーちゃん、全力で頑張って!
CIMG1833_20161010170423012.jpg
 そうそう、ひーちゃんが全力出せば、犬太朗に勝てるよ!
しかーし、涼しいから元気良い犬太朗。
CIMG1840_20161010170424fb1.jpg
 あらまっ、犬太朗が本気出したらダメだよーん。

食べて食べられて、転がして転がされて、嬉しそうな2人。
そうね、ずっと暑かったからこんな事やってられなかったもんね。

久しぶりに遊べて超嬉しかった犬太朗。
 ワンワン言っちゃってたよ。とほほ。吠えたらダメって言ってあるのに。。。
もう、今日だけで半年分は吠えたね。(犬太朗は2週間に一回ぐらいのワンなら許可。それ以上はNG)
って事で、来年まで吠えたらダメだぞ。わかったね。

涼しいと動ける犬・犬太朗。
ようやく犬君が動く季節がやってきました!
 犬太朗、これから散歩がもっと楽しくなるね。
母ちゃんも頑張るから、犬太朗も早起き頑張ろうね。






 ここで一つ宣言。(犬太朗散歩地方を散歩されていない方はスルーでOK)

今年度に入ったぐらいから、犬太朗散歩地方のある範囲で、大型犬のと思われる放置ウンが多発するようになっています。
 大きいからもしかしたら人間かも知れないけど・・・・場所的には犬のものと思われます。
しかも、犬太朗のよりデカいです。(犬太朗のウンさん、普段は意外と小さいのよ)

断言しますが、あの放置ウンは犬太朗のものではありません。
絶対に犬太朗のものではありません!!!

 犬太朗は散歩前の家ウン頑張ってくれています。
家ウン出てからじゃなきゃお散歩行かないルール、継続して守ってもらっています。
そりゃー、時には2回目ウンさんが外で出てしまう時もあります。
その時は、きっちりダイレクトキャッチしています。
 目を離した隙にしてるんじゃないかって?それはあり得ません。
だって、犬太朗が外で催した場合、『母ちゃんにアピール→母ちゃんが場所を選ぶ→コマンド出す→犬太朗が踏ん張る→母ちゃんダイレクトキャッチ頑張る→無事回収』の流れですから。
(ちなみにシッコもしたいアピールもされます)
犬太朗、すっごい頑張ってるのよ。
本当は外でしたい派なのに、母ちゃんの為に頑張ってくれてるのですよ。

 もし、犬太朗散歩地方の方でこのブログを読んでいらっしゃる方が居たら・・・
あの巨大放置ウンは絶対に犬太朗のじゃないって事だけは、信じて下さいね。
 そして放置ウンさせてる人を見かけたら、こそっと教えて下さい。
誤解されてるかも知れない犬太朗家としては、大激怒して猛抗議しに行きますから!
(ほんとに行くかどうかは別として、それぐらいの心意気です)




コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター