涼しくなったので 第二弾

昨夜、この第二弾を書いていて、途中で別の事をしているうちに・・・
 ・・・消えた(汗)  ショッーーク。

なので改めて・・・書き直し。

 第二弾は『暑い時期は行けなかったカフェへ行こう』です。
お供してもらったのは、いつでも可愛い妹・ソフィ子。
CIMG1897.jpg
 ごめんねー、君たちのウマウマはないお店なんだよーん。

オサレな街の、見晴らしの良い公園の、とあるコーヒー屋さん。
テラス席にはリードフックがあるし、「ワンコさんのお水、要りますか?」って聞いてくれる店員さんも居る、うぇるかむワンコなお店です。
 都会ってこういう所が良いなぁ〜


カフェに入る前、初めましてのワンコちゃんと遊べた犬君。
CIMG1870_20161011155022724.jpg
 もちゃくちゃしてる(笑)
初めましてちゃん、とってもフレンドリーな女の子。
どうやら犬太朗の事を気に入ってくれたらしく、
CIMG1879_20161011155025bb1.jpg
 犬太朗、まんざらでも・・・いや、めっちゃ喜んでるじゃん(笑)
CIMG1874_201610111550233b7.jpg
 あぁ、だらしないぐらい甘えてる・・初めましてのお相手なのに。

こういう時、本来はめちゃくちゃ遊び好きなソフィーの方が、積極的に絡んで行くとおもいきや、
CIMG1881.jpg
 あらまっ、久しぶりにシャイな部分を持ち出して来たのね。
ちょっとだけ人見知りだったり、初めましては慎重派な部分を持ち合わせてるソフ。
そういえば、犬太朗と初めて会った時、すっごい遠慮がちだったよねー。
犬太朗母ちゃんがソフィーを撫でれたのって、いつからだっけ?ってぐらい、しばらく人見知りされてたなぁ〜〜
 ちょっと懐かしい(笑)



 テラスでお茶してると、いろんなワンコさんが通ります。
中には立ち寄って挨拶してくれた仔も。
そりゃー、ホワイトスイスシェパードがテラスでニコニコしてたら、声かけたくなっちゃいますよね。
ソフィ子はどこから見ても可愛いし、犬君もぱっと見穏やかそうで可愛いもんっ。

 しかーし、そこは犬君。男の仔が近寄って来ると、ややこし君に成り下がります。
目が合ったのか『う〜〜』っと言う事数度。(←もちろん、母ちゃんに激怒されてます)
言いそうになりそうだったから、目隠ししたのも数度。お恥ずかしい限りです。

 男の子とは挨拶は出来る限り控えている中、究極に穏やかそうな男の子が立ち寄ってくれました。
もちろん、犬太朗は最初小さく『うぅ』って言ったのですが・・・
 ソフが良い仕事してくたのと、お相手君の性格がとっても良かったのが幸いして、こんなに接近する事が出来ました!
CIMG1888.jpg
 しかも、素直に匂い嗅がしてくれてる。良い仔だなぁー。
CIMG1893.jpg
 ねっ、犬太朗、平気だったでしょ?
リアル男子だからって、お前みたいなチンピラ君ばっかりじゃないんだよ。
こんなに穏やかでフレンドリーなリアル男子君だって、世の中にはいっぱい居るんだよ。
 この出会いが犬太朗の良いお勉強になってくれてたらいいなー。
あぁ、超絶穏やか君の爪の垢、貰っておけば良かった。
ついでに名前も聞いておけば良かった。ブログに写真載せても良いかも聞けば良かった。。。
(聞いてないのに載せちゃった)


いろんな出会いをしながのカフェタイム。
 お茶してる母ちゃん達の足元で休憩してる犬太朗は
CIMG1902.jpg
 そうだねー、朝御飯、まだだもんね。

ソフィ子は
CIMG1900_20161011155058e81.jpg
そう言ってくれるの、ソフィーぐらいだよ。
 ソフィ子、今度は自然いっぱいの所にでも連れて行くから、また付き合ってね。


ソフィ母様、『カフェでお茶しよう散歩』にお付き合いしてくれてありがとうございます。
&ソフィー、いつも犬太朗のサポートしてくれてありがとう。
良い緩衝材になってくれたり、盛り上げてくれたり、犬太朗母ちゃんを癒してくれたり・・・
 いつもありがと。感謝してるよー!



 あぁ、犬太朗地方にも、こんなカフェが出来たらいいな〜〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター