リベンジカーニバル

やっぱりリボン付けたい。
 可愛い犬太朗には可愛いリボンが似合うはず。


朝起きてそう思った母ちゃん。
 前日連れて行けなかったわんわんカーニバルに犬太朗を連れて行こうと決意。
朝散歩は無しにして、体力の全部をカーニバルに注いでもらいますよ。

 ちょっと駐車場難民したけど、無事会場に到着。
お店等は前日にひーママ様と来た時にチェック済みなので、この日は犬太朗連れじゃなきゃ参加出来ないイベント系を攻めます。


先ずは、『アロマブラッシング』
CIMG2209_2016101709261080b.jpg
そう言わずに、良い香りのわんわんになるんだから喜んで下さいな。

スリッカーブラシはちょっと苦手?微妙に逃げる犬君。
 どうしたものかと思ってたら、奥で犬太朗と同じく微妙にブラッシング拒否してるお嬢さんが。
まっ、お嬢さんの場合、ブラッシングが嫌ってより、犬太朗と離れるのが嫌だったみたいで・・・
CIMG2204_20161017092607999.jpg
 ソフィー、あなたはあっちでブラッシングしてもらってたんじゃないの?

そう、当日朝に急遽お誘いして、ソフィーも一緒に来てたのです♪
CIMG2207_20161017092609cce.jpg
 じゃ、犬太朗には目一杯頑張ってもらわなきゃね!

良い香りになった犬達を連れ、本日のメインイベント『リボン』のコーナーへ。
ここで残念な問題が。ソフィーの髪の毛、短いからリボンが付けられないんですって(汗)
色白女子だから似合うと思ったんだけど、付けられないんだから仕方ない。
 犬太朗だけ可愛くなって申し訳ない。リボン付けさせて頂きます。

微妙に嫌がるので苦戦させてましたが、無事、リボン装着!
CIMG2210_20161017092611297.jpg
 はぁ〜って言いたいのは、リボン付けに奮闘して下さったお嬢さん達ですよ。
付けて下さった学生さん達、お手を煩わせてしまってスミマセン。
 頑張って下さったおかげで、可愛い犬太朗が超可愛い犬太朗に変身出来ました!
ありがとうございます。


 ソフも一応リードにリボンを付けてもらって、可愛くなった所で次のイベントへ。
CIMG2218_20161017092613a1c.jpg
 順番待ちですよー。
『車に乗って、ドアを開けてから7つ数えるまで動かなかったら粗品進呈』のコーナー。

ちょっと車高が高いので乗るのに苦戦した犬太朗。
手伝ってあげてようやく乗れたと思ったら、即座に隣に乗り込むソフィー(笑)
 えっ?あれっ?これって一頭ずつのチャレンジじゃないの!?
っと思ったけど2頭同時でもOKとの事なので、一緒にチャレンジ。

7つ数えるどころか、降りて良いよって言うまで乗っていられるこの2人。
 7つ数え終わってから、カメラを取り出して・・・記念撮影♪
CIMG2221_20161017094900ad2.jpg
 この車欲しいとか言い出さないでね。母ちゃんはじむにーしか運転出来ないんだぞ!
しっかり粗品ゲット。うほうほ♪


会場内もウロウロしましょう。
 お店を覗きながらオヤツの試食。
分かりやすい犬太朗。好きなオヤツは食べるけど、あんまり好きじゃないのは食べない。
一方ソフィーは・・・前日のひーちゃんと同様、食べるどころじゃない感じ。
 慣れない場所だし、緊張してるのか、大好きなオヤツでも全く見向きもしません。
女の子って繊細なのねー。
そう思うと、犬太朗って図太いんだなぁー。
(某イベントで、お店の人にオヤツのおかわりを要求しまくってた事もあったもんなぁ〜)


 木陰で休憩も挟みつつ
CIMG2225_20161017094902e81.jpg
 さっ、あっちのお店もぐるっと回ってみましょう。


気になっていたブーツが売ってるお店が。
 万が一の災害時とか、万が一の非常事態の時にあった方が良いかと少し思っている犬用ブーツ。
買う・買わないはとにかく、一度試着してみたかったブーツ。
ちょうど試着コーナーがあったので、お願いしてみる事に。

 ぷぷぷっ 生まれたての子鹿状態の歩行になってしまう犬君。
CIMG2227_20161017094903ac0.jpg
 あはははっっ、子鹿だ子鹿(笑)
笑ってないで、どうなのかを見なくては(笑)
 うん、そうだね、慣れたら大丈夫そうだね。
ただ、履かせるのにちょっと手間がかかるとか、非常時しか使うつもりは無いのにこのお値段。
うーん、まだちょっと迷うなぁ。
 バニジャンにも出店されてるそうなので、その時まで迷ってみます。

犬太朗の試着に付き合わされたソフィーも・・生まれたての子鹿ちゃん歩行に(笑)
CIMG2231.jpg
 ソフィーも慣れたら大丈夫そうだけど・・・慣れてない今は・・・ぷぷぷっっ(笑)
ソフィーも犬太朗も、悪路でも平気で歩き回って、案外怪我をしないタイプ。
ブーツを用意しても出番が・・・ほんとの非常時しか無さそう。
 やっぱり購入するかどうかは、迷いますよね。
もうちょっと高齢になってからでもいいかな?って。



っとここで、超嬉しい再会が!
 時間が合わなくてなかなか会えずにいたノンさんと再会!
うぉー!うれしー!
 ところが当の犬達は・・・意外とあっさり気味。
犬太朗は会えた事で満足。ノンさんは・・・パパ様が居ない事でソワソワ。
CIMG2238.jpg
 フードコーナーに並んでるらしいね。
いつもの場所での再会じゃないから、ノリがイマイチな2人。
CIMG2241_20161017100820553.jpg
 そうだね。いつもの場所ならがっつり遊べるもんね♪
ノンさん、いつもの場所での再会、楽しみにしてるよー!



ソフィーが後脚も試着してる間に、犬太朗はぷらっと別のイベントに参加。
『おたまでウォーク』と『待て待て大会』。
脚側歩行出来る犬君だし、オモチャには興味無い犬君なので、どちらも余裕でした。
(でも写真撮る程の余裕は無かった)
さくっと粗品と参加賞をもらって、ソフィーと合流します。

うろうろして、オヤツ買って(←また買っちゃった・・・)、帰りましょう。



今回、とっても良かった事。
それは、犬太朗が一度も『う〜』って言わなかった事。
 チンピラ化するそぶりすら無し。
途中、夕方散歩友達サムマリンに会った時に、喜んでちゃわちゃわちゃしたけど、基本は良い仔。
フレンドリーな男の仔に、にこにこ挨拶してたし、女の子にはちょっとしつこかったけど・・・それはそれとして・・・・唸られても吠えられても我関せずで、基本ソフィーの良いお兄ちゃんを演じてくれていました。
 前日にお店とか全部見てるから、母ちゃんに余裕があったのも良い影響したのかも知れません。
 アロマブラッシングのラベンダーの香りも良い仕事してくれたのかも♪

ソフィーは、安定のブラコンっぷりを発揮。
犬太朗が傍に居たらそれだけで良いらしいです。
 可愛いな。んとに可愛いな。


土曜日は聖を抱っこで連れ回せて満足。日曜日は犬太朗&ソフィーを連れ回して満足。
母ちゃん、充実の週末となりました。
 お付き合いいただいた皆様&お会い出来た皆様、ありがとうございます。




帰宅後、ちょうど外で遊んでた隣家の仔に、お散歩しよーって連れ回される犬太朗(笑)
CIMG2279.jpg
 疲れてるけど、近所の子が好きだからお散歩にお付き合いする犬君。
最後はもう、へとへとで・・・もっとお散歩したいと言う申し出をお断りさせていただき、室内へ。
 倒れ込むようにマットに伏せて、満足のため息と共に動かなくなった犬君。
CIMG2293_20161017100823e29.jpg
 気疲れもあるから、相当疲れたよね。
 ゆっくりお休み下さい。



それにしてもピンクのリボンが凄く似合う犬太朗。
 ジュニママは淡いピンクがよく似合う美人さんだから、犬君にもピンクがよく似合う。
大人になるにつれ、ディリパパ似になってきた犬君。
ディリパパのイケワンっぷりも受け継いだので、ちょっと濃いめのピンクがよく似合う。うんうん。
 犬君、イケワンパパと美人なママに感謝してくださいね♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

犬ちゃんピンクのリボンがとってもお似合い~🎵

女の子に間違えられちゃうくらい可愛いよ~

こむまま様

可愛いでしょー♪(←素直に喜ぶバカ親)
 学生さんの手作りリボンの可愛さが、犬太朗の可愛さと相まって、より一層可愛く・・・(そろそろ自粛)

このまま性格まで女の子っぽくなってくれたらいいのにと、切に願ってる母ちゃんです(笑)

No title

リボン、可愛い♪♪
トレードマークのピンクだものね~ほんとぴったり!!

楽しくイベントに参加できてよかったね!
母ちゃんに余裕があったのが幸いしたのかな?
飼い主の緊張は伝わるんだよね~

犬太朗君にべったりのソフィーちゃん、可愛いね!!

沙羅ママ様

緊張もそうですし、出会い方とか状況でも。。。
 とにかく今回は、色んな作用と偶然が働いて、良い仔で居られたっぽいです。
バニジャンでもこうであって欲しい・・・

ピンクが似合う男・犬太朗。
元々は、オス化を出来るだけ食い止めたいがためにピンクを選んでたのですが、あんまりにも似合うので、犬太朗カラー=ピンクになっちゃってます(笑)


 ソフィー、可愛いでしょ♪
つれないお兄ちゃんなのに、一緒に居るだけで良いと言うか、一緒に居るのが当たり前だと思ってる節もあります。
こんなに懐かれてるなんて、本当に幸せ者の犬太朗。
おかげで母ちゃん、可愛さで萌え死ぬかと思う事が度々あります(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター