かーにばる2016 2日目

続きです。

がっつり寝てすっきり目覚めた母ちゃん。
 父ちゃんと一緒のテントで寝るのが嬉しくてあんまり眠れなかった犬君を連れてプチ散歩へ。
CIMG2482_201610241547174cd.jpg
 出す物出したからね(笑)
さっ、会場に戻って、記念撮影大会でもしながら散歩しましょう。


 先ずは入り口。
CIMG2486_20161024154718697.jpg
 昨日は車でそのまま受付しちゃったから、写真撮らなかったのよね。

犬太朗号とその周りに駐車されてる車達。
CIMG2487_2016102415471906b.jpg
 そんな事ないぞ。カッコいい車はあっちこっちにあるもん。
もちろん、犬太朗号はカッコいいと思います。
中古でゲットした犬太朗号。アクセントカラーの赤が映えてます。
足回りも・・・運転が下手な母ちゃんはこれに何度も助けられています。
もう、犬太朗号以外の車には乗れないってぐらい、お気に入り♪
(実際、ジムニーしか運転できない母ちゃん)
ただ問題は、目立つって事だな。。。。。 まっ、仕方ない。


 目立つと言えば、他にも目を惹く車がちらほら。

 先ずはこれ。
CIMG2488.jpg
 綺麗だよねー。この角度だと見えないのですが、ボンネンットの上を見るとまさにスイカ。
ホイールの色も揃ってて、なかなかの目立ちっぷりです。

 もう一台、母ちゃんがどうしても撮りたかったのがこの車!
CIMG2498_20161024162619354.jpg
 キュートだよね〜
まさかまさかの犬太朗ピンク。すっごい鮮やかで可愛いピンク。
母ちゃん、自分で乗ろうとは思わないけど、犬太朗にはよく似合うこの車。
 オーナー様は優しい人で、快く記念撮影を許可して下さいました。
ありがとうございます。


そしてもう一台。会場内で一番目立つ車がこれ。
CIMG2492.jpg
 ウイング車の正しい使い方だよねー
これは乗せて貰っちゃいました。
CIMG2493_20161024162617b65.jpg
 おいおい(笑)お前のステージじゃないぞ。


最後にもう一回、お店(APIOさん)の宣伝しちゃえ。
CIMG2505_20161024163510012.jpg
 ねっ、やっぱり安定のカッコ良さだよね。


お散歩の締めは河原へ。
CIMG2503_20161024162621510.jpg
 乾かせないからしなくて良いです。むしろしないで下さい。


 朝御飯タイムして、歯磨きして、犬太朗は2時間休憩です。
CIMG2507_20161024163512e55.jpg
 昨夜はあんまり寝てないんでしょ? いっぱい寝てていいよ。


2日目はお手伝いもないので、の〜んびりな母ちゃん。
朝御パン食べたり、朝からプシューしちゃったり(笑)、カーニバルを満喫。

 途中、犬太朗がお仕事するので付き添いを。
CIMG2514.jpg
 モデルさん、しっかり頑張れ!
記事になるのかどうなのか・・・微妙ですが、いちおうモデル業する犬君。
ステップの使い方も披露しちゃいました。
CIMG2509_20161024163513a88.jpg
 こうやって写真で見ると、なかなかの角度なのね。


ちなみにその頃、エデちゃんは
CIMG2516_20161024163516c9d.jpg
 良く寝てる(笑)


犬君のお仕事も終了したので、後はのんびりしましょう。
 犬太朗は誰かの水タンクに係留して、裏に放置しておきます。
時々、通りすがりの人とかが撫でてくれます。
なんだかんだで構って貰えて嬉しい犬君。
CIMG2519_2016102416452969c.jpg
 こらこら、軟派しないの。


母ちゃんは犬太朗を放置して、走行会見学。
CIMG2524_2016102416453136a.jpg
良い鞄情報を下さった方が、車の解説もして下さって、、、
 うーん、勉強になるなぁ〜
なるほど。如何に母ちゃんが車の性能を使いこなしてないのかが・・・
犬太朗号、申し訳ない。君の性能を発揮出来るほど、母ちゃんの運転は上手く無いのだよ。
そのかわり、犬太朗号の性能のおかげで母ちゃんは非常に助かってるの。ありがと。

 1日目は比較的のんびりしてた父ちゃんですが、二日目はちょこっとお仕事。
CIMG2529.jpg
 見てるだけ要員????何かの役目を果たしてるっぽいけど、母ちゃんには分かりません。

走行会なので、各車頑張って走っています。
頑張って走るので、時には疲れて横になっちゃう車も。
CIMG2531_20161024164534c38.jpg
 楽しそうに寝転がってるなぁ〜(笑)


そのころ犬君は
CIMG2533_201610241645356db.jpg
 確かに、ちょっと暑くなって来たね。
まっ、風はそれなりに涼しいから何とか頑張れ。

 そのころエデは
CIMG2535_20161024165721903.jpg
 完璧リラックスして寝てる(笑)


良い鞄情報を下さり、車の事を教えて下さった優しい人が、今度はカメラの事を教えて下さいました!
CIMG2536_201610241657226b8.jpg
 お師匠さんが良いと、お勉強し甲斐があるよねー。

ふむふむ、なるほど。
母ちゃん、コンデジ君の性能をちゃんと使いこなせてないのがよーく分かりました。
 ふむふむ、よしっ、明日から色々チャレンジしてみよーっと。
犬太朗、モデル業、宜しくね。
CIMG2538_20161024165724ad6.jpg


食べて呑んで、楽しくお手伝いして、何となくおべんきょして、大満足のうちにカーニバルは終了です。
 あっ、満足出来ない点が2点あった!!!
1点は、ビンゴが当たらなかった事。今年はキリンラガー狙ってたのになぁー
もう一点は、じゃんけん大会で勝てなかった事。 母ちゃん、じゃんけん弱すぎ。


お昼過ぎに撤収。
地元のお店に寄って晩ご飯買って、地元のお店で高いガソリン入れて帰ります。
 帰り道、3度目の正直じゃないけど、運転してると撮れなかった写真がようやく撮れた!
CIMG2540_2016102416572552b.jpg
 これ。某橋の上の街灯。オシャレなの〜


渋滞に巻き込まれたりしながら、ようやく帰宅。
晩ご飯食べたら動かなくなった犬君。
CIMG2544_20161024165726f72.jpg
 無駄に起きてたからだよ(笑)

大好きな父ちゃんと、2日間楽しく過ごしてた犬君。
夜もあまり寝てなかったから、ぐったりぐっすりです。
 犬君、満足かい?
母ちゃんはとっても楽しかったよ。
 また来年、父ちゃんと一緒に行けるといいねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

•̀.̫•́✧

犬太朗くんも母ちゃんさんも楽しめたイベント、何よりです(^^)
自分もジムニー乗ってたころ知ってたら、行きたかったなぁ〜
それにしてもAPIOさん、1182とはいい仕事してますね❗️
(๑•̀ㅂ•́)و✧

しえるぱぱ様

APIOさん、良い仕事してくれちゃってますよねー♪
コンプリートカー作りだけじゃなく、ナンバーまで(単なる偶然なんでしょうが)。

ジムニーカーーニバル、ジムニー好きだけじゃなく、家族も一緒に楽しめるように工夫もされていて、なかなか素敵なイベントです。
車の事なんて全くわかんない母ちゃんでも、充分に楽しめるし、美味しいし♪
 犬君は撫でてくれる人がいっっぱい居たので満足。
もしこの先、ジムニー乗りになる時には是非、神奈川支部にてお待ちしております!

バニを乗せるにはちょっと小さいですが、バニが好きな所に連れて行くには最高の車。
犬太朗母ちゃんはこれからもジムニーに乗り続けまーす。(ジムニーしか運転出来ないだけなんですけどね)

相変わらず可愛さ抜群ですね~!

犬太朗君、犬太朗母様、ご無沙汰しております。
以前は、足の毛カットについて大変お世話になりました。ありがとうございました!
お陰様で、妹犬の方はバリカンで切らせてくれるようになりました!(姉犬はやっぱりダメです、、、トホホ)

それよりも、犬太朗君、相変わらず可愛いですね~。自分の子達が1番!(親バカですみません)って思うんですが、やっぱり何度ブログ拝見しても、犬太朗君の可愛いさにはメロメロです(笑)特に頭の角が♪
そして、本当にお利口さんですね。うちの子達にモデル業なんて絶対に無理です。お散歩もなかなかの激しさですし、犬太朗君の落ち着き、とても羨ましいです(苦笑)
ちらっと見えた車内の犬太朗君仕様も気になるところですが、、、
無事にお父様とのカーニバル楽しむ事が出来て良かったですね(*^^*)!
またブログ楽しみにしてます♪

No title

事前の心配は取り越し苦労に終わったようで良かった。
父ちゃん一緒で犬君も母ちゃんも楽しかったね♪
モデル業はシオンも得意だけど、色んな人に触られるのは・・・ダメなのよね。
修業が足りないなぁ(><)

Ms.BMD様

おぉ!妹犬ちゃん、偉いですねー♪
お姉ちゃんの方は保守的なのかな?
 妹犬ちゃんがバリカンで綺麗になってる姿を見てたら、そのうちチャレンジさせてくれるかも知れないですが・・・出来ないかもですが・・・
カットして可愛くなるお手手のために、頑張って下さい!

犬太朗に可愛いをありがとございます。
 はい!バカ親なので言いますが、犬太朗は可愛いです!
頭の角(通称アンテナ)はパパ譲りのチャームポイント♪
最初はどうなのよって思ってましたが、今では『これが可愛いのよ♪』っと自慢しております。

モデル業は、実はイマイチな犬君。目線をなかなかくれないのです。
一応『look(見て!)』ってコマンドは教えてあるのですが・・・なかなかカメラ目線は難しいです。
でも母ちゃん専属モデルさんとして、日々頑張ってくれています(笑)

犬太朗号はまさに犬太朗仕様となっております。
以前どこかにちょびっと書いたけど(いつ頃書いたのか忘れました)、後ろは全部犬専用スペース。
クレートが積める程広く無いので、いっそ後ろ全部をクレート状態にしちゃえーって算段で作りました。
 ちょっと狭いけど、犬太朗的には快適らしく、良い仔で乗っててくれるので助かっています。


今週はちょっと母ちゃんの筋肉痛が痛くてブログさぼっちゃいました。
 また気が向いたら、暇つぶしにでも見て下さい(笑)

シオン様

しーちゃんのモデルっぷりはピカイチですものねー。
常にカメラ目線(笑) 撮ってない時でもカメラ向けるとカメラ目線なしーちゃん。
あれが可愛いのよ。うふふっ

撫で撫で、犬太朗もえり好みしたりしますよ。
無条件で子供は好きかと思えば、意外とそうでなかったり。(意地悪しそうな子供さんには寄って行かないってだけだけど・・・)、じいちゃん好きかと思えば、御大だけが大好きで他はそれ程でもなかったり・・・。
純粋に可愛がってくれるひと&犬太朗の事を可愛いと思ってくれる人には敏感に反応しますけどね。


 荷物ね、色々諦めたのよ。
父ちゃんなんて、椅子は他の人に持って来てーって頼んでたり、母ちゃんの足元にはクーラーBOXが陣取ってて、脚が伸ばせないどころか車に乗り込む事すら困難だったり(笑)
それでも一緒に行けて良かったーって思えるカーニバルでした。
 意外と積めば積めるのよ。犬太朗号、なかなか優秀ですぞ(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター