案内したいところがある

街中散歩だった日。
どーしてもひーちゃん家に立ち寄りたいと言う犬太朗。
 仕方ないので家の前を通過だけしようとすると・・・
CIMG2954_201611040410389b0.jpg
 いないかもよ?

諦めの悪い犬君。なかなか立ち去ろうとはしません。
 だったら自分でピンポン押したら?
なーんて犬太朗と押し問答してたら・・・窓が開いてひーまま様の顔が(笑)

『今から支度して夕方散歩に行こうかと思ってるのー』

なんてナイスタイミング。犬太朗の粘り勝ち!?
ラッキー♪って事で、そのまま一緒に夕方散歩に行きましょう。



 ひーちゃん、家から出て来て・・・・そのままママ様を引きずってぐいぐい進みます。
ぐいぐい ぐいぐい ずんずん ぐいぐい

『もしかしてこのパターン・・・また犬太朗をどこかに案内したいんじゃない?』

そう、以前もそんな事がありました。
(くーすけ君家だったり、秘密基地だったり。とにかく目的地まで一目散で誘導してくれます)
今回も、もしかしたらソレかも?
CIMG2958_20161105074352d48.jpg
 やっぱりこれは・・・犬太朗をどこかに案内したいんだな。


ひーママ様も不思議に思う方向へと導かれる犬太朗&ひーまま様&母ちゃん。
一体どこへ?と思いながら付いて行くと・・・
 小さな神社に到着。

神社に着くと、ぐいぐいしなくなったひーちゃん。
って事は、今回は神社に案内したかったって事ですね。

 何で?って思いながらも・・・とりあえず記念撮影。
CIMG2960_20161105074354bba.jpg
 本物狛犬さんが居るから、君がそこで狛犬しなくて大丈夫だよ。


『神社に案内したかったのかぁ』
『ここはババちゃまと一緒のお散歩の時、時々来るのよ』
『ババちゃまはお参りして、それで帰るの』
『でも何で犬太朗にここを案内したかったんだろ???』

 そんな事を言いながら神社を後にしようとしても、今度はなかなか立ち去ろうとしないひーちゃん。
何かまだあるのか?
オヤツタイムしてもダメだったから、多分まだ何かあるんだな・・・・

 母ちゃん、お散歩バックをゴソゴソ探して小銭発見。
あって良かった小銭ちゃん。お参りしましょう。

 2礼2拍手1礼
ひーちゃんが導いてくれたご縁なので、大切な事をお祈りしました。
CIMG2962_20161105074355757.jpg
 犬太朗には分け分かんないよね・・・・


お参りが終わると、自然にそこから立ち去ろうとするひーちゃん。
そっか。母ちゃんがお参りする事が目的だったのか。。。って何で?



 不思議な甲斐犬・聖(ひじり)。
ひーちゃんの不思議は色々あるけど、この『犬太朗を案内する』行動はピカイチの謎。
しかも今回は『場所』ではなく『ちゃんとお参りする』までがセットになってました。
 ますます謎。

でもちょっと楽しみな母ちゃん。次はどこへ案内してくれるんだろう?

 ひーちゃん、まだどこか案内してねー。
犬太朗&母ちゃん、楽しみに着いてくよー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

あの、なんと申し上げていいのやら・・・

 ご報告、ありがとうございます。
そしてお気遣いも。

以前頂いた分身のあの仔、ぶら下げる紐が取れそうになり、安全の為に連れ回してはいませんが、大切に自宅にて保管させていただいております。
これからも大切に大切にしたいと思います。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター