カフェ&豪邸訪問

日曜日。
 ソフィーを誘って、散歩がてらカフェに行こうとして・・・交通規制にひっかかり断念。
しょんぼりしてたら『ウチでコーヒー飲んで行きますか?』っとソフィママ様♪
きゃー♪うれしー!って事で、遠慮無くソフィ家にお邪魔しました。

 犬太朗は何度も乱入してるソフィ家内部。
(ソフィーを迎えに行くと、何故か車から降りてソフィ家に入ってしまう犬君なのです)
母ちゃんは初めて入るのでワクワクです。


 あちこち自然でオシャレで居心地の良いソフィ家。
『自由に探検していいですよー』とのお言葉に甘え、探検に向かう母ちゃん。

3階で豪邸発見!
犬太朗、ハウス!
CIMG3296_20161114174048a17.jpg
 豪邸過ぎてハウスって分からなかった!?

そう、ソフィ部屋のソフィハウス。想定外にでっかいの。
犬太朗母ちゃんも余裕で入れる豪邸です。
CIMG3298_20161114174050abc.jpg
 犬太朗ハウスは500のクレートだもんね〜
(扉は開きっぱなしだけど・・・・)


母ちゃんも探検してたけど、犬太朗もソフィ家を探検。
 そしてこれまた巨大なお宝を発見!
CIMG3308.jpg
 そっ、それは大きすぎないかい?


パピーの頃、牛皮ガムを食べて(飲み込んで)お腹が緩くなった事がある犬君。
なのでソレ以来、あげてなかったんですが・・・
 当の本犬が噛みたそうなので、今日は特別にOK。存分にお噛み下さいですよ。

犬太朗がこんなに物を噛むなんて、何年ぶりでしょう。。。
3年ぶり?
 とにかく、ここ数年無かった喰い付きっぷりでガムと格闘しています。
CIMG3310.jpg
 もうっ、2人で齧るなんて、可愛いすぎー!

何でも犬太朗の真似したい可愛い可愛い妹ちゃんのソフ。
犬太朗が齧ってるガムを齧りたい。
他にちんまりした端切れとか、小型の骨ガムちゃんが無数にあるのに、犬太朗が齧って柔らかくなったガムを齧るのが良いらしい。
 人間だったら・・・・他人が齧ってふやけたガムなんて・・・・なのになぁ〜
犬ってそういう所は気にしないのかしら?


 ソフィママ様がコーヒー&カナッペを作ってくれて、美味しく頂く母ちゃん♪
犬達はずーーーーっとガムに夢中。
 犬太朗、かつて無い程、ずーーーーーーーーーっと噛んでます。
母ちゃん、びっくりです。
 びっくりだけど、真剣な様子が可愛くて、ずーっと見守っちゃいます。


とにかくずーっとガムを噛み続けている犬達&それを見守る母達(笑)
するとそのうち、ソフィパパ様が『ご飯、食べる?』って。
 おわっ!気がつけばもう、ブランチの時間じゃん(汗)

っと普通の人なら『まぁ、もうそんな時間?』『お邪魔しすぎちゃいました』って帰るんでしょうが、そこは遠慮無い犬太朗母ちゃん。
『わーい!ご飯食べるぅーーーー!』


ソフィーカフェ。
オサレで居心地の良い、素敵なカフェ。
コーヒーが美味しいだけじゃなく、食事も美味しいです♪


 母ちゃんがブランチを頂いている間もガムを齧り続ける犬達。
CIMG3313.jpg
 犬太朗・・・お前ってそんなにガム好きだった?

いやっ、多分これはソフィー効果でしょう。
ソフィーが齧るから、犬太朗も齧りたくなる。
犬太朗が齧るから、ソフィーも齧りたくなる。

 犬太朗が柔らかくした所を齧りたいソフィー。
 固くても小さくても大きくても、とにかく齧る犬太朗。
CIMG3316.jpg
 顎、疲れないのかい?


食後のコーヒーも頂いちゃいます。
 すっかりくつろぐ母ちゃん&まだ齧り続けている犬達。
ふと気がつけば・・・犬君、朝御飯まだじゃん!
そろそろ帰って朝御飯しなきゃ、犬君、腹ぺこで帰れなくなっちゃう(汗)


って事で、しっかりくつろいでから、ソフィ家を後にします。
 ソフィ母様&父様、お招き&おもてなしありがとうございます!
またお邪魔させて下さい♪(←どこまでも図々しい)



帰宅後、ようやく朝御飯にありつけた犬君。
食べ終えたら即寝。
CIMG3318_2016111418071468f.jpg
 何年ぶりかで顎使ったもんね。
しっかり休んで下さいな。



 それにしても、3年ぶりと言って過言でない勢いの久しぶりで物を齧っていた犬君。
こんなこと今まで無かったってぐらい、執拗に齧ってました。
犬太朗って、何かを齧る事もあるんだってぐらい、本当に久しぶりだったのです。
 母ちゃん、ちょっと感動。だいぶ感動。

ソフィー効果、すごいなー。







コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター