紐を持つ係・犬太朗編

 だぁー!朝から雨だぁー!(19日)

明日20日はバニジャンのバニフェスに参加予定の犬太朗家。
本当は今日19日に現地付近まで行って、お散歩とかしようと思ってたけど・・・
雨だし、ちょっと母ちゃんがクタクタで準備が全く出来ていないので、お散歩計画は中止。
今日は家でゆっくりのんびりして、夜出発or明日早朝出発しようかと思っております。

 男の子が苦手な犬太朗。
チンピラ犬君ですが、女の子とパピーちゃんと人間は大好きなので、会場で見かけたら・・・
  母ちゃん人見知りだけど・・・良かったら声かけて下さい。

あっ、そういえば・・・
『チンピラ化する犬なんかそういうイベントには連れて来るな!ちゃんと訓練してからにしろっ!』ってご意見を以前頂きました。
訓練、いちおうはしています。
完璧な成果が出てる訳ではないので、訓練してるとは言えないかもですが。。。
ただ、ここ数ヶ月、チンピラ化はさせていません。
 そうなる前に阻止しようと母ちゃんは努力しています。
もちろん、明日も最大限の努力はするつもりです。
もし、会場で『犬君のチンピラ化阻止の為に努力し過ぎて疲れ果てた犬太朗母ちゃん』を見かけたら、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。





さて、そんな犬君。ここ3日間、めちゃくちゃ良い犬をしてくれてました。
朝・夕の散歩前の家トイレ、3日連続で頑張ってくれたのです!
 やれば出来る。それを実証してくれていましたよ♪
ただね・・・家ウンに時間がかかりすぎてお散歩時間がなくなる事もしばしば。
 散歩10分だったり5分だったり、200m歩いただけだったり。。。
ほんとは家ウン頑張ったご褒美に、いっぱい散歩してあげたいんだけどね・・・
ここ3日間は時間設定をしてたので、心を鬼にして我慢してもらいました。

 だから、ここ3日間、可愛い妹ちゃん達に会えていない犬君。
今日は雨だし、明日はバニジャンに行くからまたしばらく会えない(涙)
寂しいから、先週撮った写真でも見て和みます。

 と言う事で、可愛い妹ちゃん達との交流風景。

先ずは甲斐犬とは思えないぐらい人懐っこくて愛らしいひーちゃん。
犬太朗は聖に会うと、最初はとりあえず走ります。
CIMG3384.jpg
 42.5kgの犬太朗に追われる甲斐犬って・・・・そりゃー全力で逃げるわよね。
鬼ごっこは全力で逃げるけど、犬太朗で遊びたいひーちゃんは、立ち止まって誘ってくれます。
CIMG3386.jpg
 二人共、頑張れ。

犬太朗のほっぺたを引っ張りたいひーちゃん&ひっぱられたい犬君。
CIMG3394_20161119062957291.jpg 
 むぎゅーってちょっと伸びるのが楽しいのかなぁ?
ひーちゃん、いつも全力で犬太朗の相手をしてくれてありがと。
来週はいつもの時間に散歩会場に行けるように家ウン頑張らせるから、また遊ぼうね。



 もうひとりの妹ちゃん・ソフィー。
どこがいいのか、犬太朗にすっごい懐いてくれていて、母ちゃんは癒されまくりです。
CIMG3419_2016111906295926f.jpg
(レトリーブしたボールを犬太朗に見せつけてるソフ)

この日、何となく思いつきで犬太朗を『紐を持つ係』に任命。
CIMG3423_20161119063000428.jpg
 だって、りんちゃんが『紐を持つ係』をしてるのが可愛かったんだもん。
自発的には紐を持とうとしない犬君なので、ホールドコマンドで咥えてもらいます。
CIMG3425_2016111906541412d.jpg
 やーん、かわいいーーーーー!
可愛い可愛いと褒めまくると照れる2人。
CIMG3427_201611190654167f6.jpg
 やばいっ、可愛すぎて母ちゃん萌え死ぬ!

そのうち、ふと『紐を持って歩くとソフィーが付いて来る』事に疑問をもつ犬君。
CIMG3435_20161119065417b2e.jpg
 あってるよ。まだホールドコマンド中だからね。

犬太朗に引っ張られると素直に付いて行くソフ。
ソフがボールを取りに行くと素直にひっぱられる犬君。
 どっちもどっちで・・・どっちがどっちだ?
いずれにしても『紐を持つ係』ごっこは可愛くて良い!
(しつけ的にはNGなのかな?)
癒された母ちゃんです。





 雨で朝散歩に行けないので、その時間を利用しての記事up。
これを書いている最中も眠り続けている犬君。
朝御飯の催促どころか、とにかく寝ている犬君。
 明日・・・フルパワー元気な状態で会場入りするつもり!?
それはメンドクサイ犬になりそうなので、どこかで体力を奪い取っておきたい。
早く雨、止まないかなぁ〜(その前に、早く犬君起きないかなぁ〜。朝御飯したいよぉー)












コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター