忘年会

さかのぼる事12月半ば(←どんだけ前の事なんだ・・・)
 忘年会して来ました。

犬達の忘年会。なのでハイキング。
 自然豊かな場所を目指し、れっつごー。
CIMG2048_20170205172039b7e.jpg
 それ以前に、お前が母ちゃんを置いて行くな・・・

普段『男は黙って一歩後ろ』を歩くようにさせてるし、ある程度守ってくれてる犬君。
が、友達と一緒だとついつい母ちゃんより前を歩いちゃうのが悪い癖。
 母ちゃんの事をボスだとは思っていない証拠ですね。。。
犬太朗があまりに嬉しそうなので、ついつい甘やかしてしまう母ちゃんが悪いんですけどね。

 それにしても、家を出発してからずーーーーーーっと嬉しそうな犬君。
CIMG2059_201702051720425b5.jpg
それは良かった。
尻尾ブンブンだから写真がブレてるよ(笑)

楽しさのあまり、ついついポッキーを齧ってしまう犬君。
CIMG2063_2017020517204552b.jpg
 漢字が違いますよ。

何でも犬太朗の真似をしたいソフ。
CIMG2070_20170205172741147.jpg
 有り余る程ポッキーが落ちてると言うのに、犬太朗が齧ってるのが良いんだよね。

お決まりの『行きの車内では嘔吐』したソフィーですが、目的地到着と同時に復活。
犬太朗と一緒だし、自然いっぱいの所だから、ソフィ子もずーっとご機嫌ちゃん。
CIMG2064_20170205172045fea.jpg 
 そう言ってもらえると、連れて来た甲斐があるってものよ。


歩いてたらそうでもないけど、止まってると人間にはちょっと寒いぐらいの気温。
って事は、暑がり犬達にはちょっと暑いぐらいの気温です。
 遊んではぁはぁしちゃった犬達は水分補給をしに、綺麗な小川へ。
CIMG2073_20170205172743e24.jpg
 ソフィ子・・・あなた・・・12月だと言うのに・・・・
CIMG2057_20170205172041a33.jpg
 川の水、かなり冷たいと思うんですけど???
ちゃっぽんしちゃってますね(笑)


目的地は『秘境の絶景』。
 さっ、絶景目指して歩きますよー。
CIMG2089_20170205172744353.jpg
 ・・・・走るんかい。まっ、いいけど。

時々走ったりもしながら、とにかく歩きます。
CIMG2105_201702051727454ec.jpg
 君たちが良い笑顔してるのを見られる母ちゃん達はとっても幸せ。


絶景目指しててくてくテクテク。
 がっ・・・・ここで大問題発生!
タイミングが悪くて絶景が見られない(汗)
なんてこった。ここまで歩いて来たのに絶景が見られないなんて。

 がっかりした母ちゃん達は、ついついうっかりその先まで歩いてしまいました。
その先まで歩くけど、これと言った目的は無し。
 仕方ない、良い所で折り返して帰りましょ。


っと、絶景ではないけど、犬太朗のプチワンダーランド発見。
寄ります。立ち寄りましょう。
CIMG2106.jpg
 日陰にちょこっと残ってる残雪だけど、そんなに喜んでくれるとは。
とにかく雪が大好きな犬太朗。
CIMG2111_201702051742452de.jpg
 ほんと、こんなちょびっとでも良いのか。
今度、本格的な雪遊びに連れて行ってあげなきゃなー。



 絶景は見られなかったし、予定オーバーな距離を歩いてしまったけど、犬達が始終喜んでいたので結果はOK。良い忘年会が出来ました。
(母ちゃんは歩き過ぎでヘトヘトだったけど、ソフ母にはちょうど良かったみたい。それはそれで良かった良かった。)


車に戻って、帰る準備。
係留訓練も兼ねて、人間は交代でトイレへ。
 ママ大好きなソフィー。
ママ様がトイレに行っちゃうと、ずーーーーっとそっちしか見てない。
オヤツも食べられないぐらい、ママの事しか頭に無い様子。
時々ぴーって言いながらも、頑張って待ってましたよ。
CIMG2121_20170205174247588.jpg
(犬太朗は疲れ果てて寝そうだった。。。)




帰りは予定より随分と遅くなっちゃったので、渋滞に巻き込まれちゃったけど、満足して折り重なって寝てる犬達がバックミラー越しに見えるし、助手席ではソフィ母様が睡魔に誘われウトウトちゃん。
 あぁ、母ちゃん、なんて幸せなんだろう。
みんな、盛大に忘年会を楽しんで、心地よい疲れの中で幸せそうな顔して眠ってる。
幸せだぁ。早く家に帰ってしっかり休ませてあげたいけど、この幸せそうな寝顔はずっと眺めてたい気もするー。
 脚、ヘトヘトだからクラッチが辛いけど、幸せだなーって思いながら帰路についたのでした。



 絶景リベンジ、いつかしなきゃ!!!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター