日の出

さかのぼる事・・・今年最初の日の事。
 何にもしない、どこへも出かけない正月をするつもりだったけど、初日の出だけは見よう!
日本の伝統行事(?)なので、和犬(甲斐犬)・聖を誘って初日の出を観に行きました。
CIMG2471_20170211172259e86.jpg
 今日はお正月だから、初日の出を観る日ですよ。

日の出少し前からスタンバイ。
程なくしてご来光です。
 ありがたい朝日。存分に浴びてありがたがってくださいな。
CIMG2488_20170211172301874.jpg
 ・・・・・朝日の方が健康的で良いんだぞ。。。

新春ポッキーの宴がスタート。
CIMG2493_20170211172302336.jpg
あのーお二人さん・・・真剣にポッキーするのはいいけど、ちゃんとペッペして下さいね。
CIMG2497_20170211172304408.jpg
 ごらっ!カスはぺっぺですぞ!!!

足場の良く無い場所だと鬼ごっこは危険が危ない。
それが分かっているのか、走り回ったりしない犬太朗。
 これじゃつまんないよね。だからポッキーに走っちゃうんだよね。
って事で、広場に移動です。

足場が良くなったのでひとっ走りする犬達。
CIMG2504.jpg
 楽しそうだねー。
CIMG2505_20170211173012ff2.jpg
 たっっ・・・たのしそ・・・
CIMG2508.jpg
そうそう、ちゃんと犬太朗が下になってあげなきゃ。

 この後、近所の神社へ初詣に行こうと思ってたのですが、急に母ちゃんに用事が出来てしまい断念。
初詣は後日改めて行く事にして、短い初詣散歩を終わらせたのでありました。





 河津桜も咲き始めた今日この頃。
花見もいいけど、まだまだ雪遊びがしたくて仕方ない母ちゃん。
雪遊びに行きたいのは山々だけど、場所選びがねー。
(本当はあの秘密基地の場所とかあっちの秘密基地の場所とか聞いてみたいけど・・・
教えてくれないんだろうなー。)

春の訪れは感じつつも、冬が続いて欲しいと願っている母ちゃん。
もっともっと犬太朗と遊びたい。
犬太朗の大好きな冬をもっと満喫させてあげたい!
 犬太朗、もうすぐ4歳。そろそろいいおっさん。
足腰丈夫なうちにいっぱい遊ばなきゃ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター