初詣

さかのぼること・・・今年のはじめの頃。

 思い立ったので犬太朗にお年玉あげます。
CIMG2559_20170212223152514.jpg
 まだだよーん。

元々、ロングステイがあまり得意じゃない犬太朗。
勝手にステイを解除してしまう事もしばしば。
なのでステイ強化訓練中。
 見てたらずっとステイ出来るけど・・・母ちゃんが目を離すと勝手に動いてたりして・・・
頑張れよ。たとえ母ちゃんの姿が見えなくても、OK出すまではステイのままいて下さい。

そして、オヤツを咥えてのステイには別の問題も。
床が涎でびちゃびちゃに。あちゃー。
 もういいよ。OK。
あまり味わわずにごっくんしちゃった犬君。
CIMG2560_20170212223154cf6.jpg
 ちゃんと噛んで味わわない仔には1個で充分です。


お年玉を食べた日、いい天気だったので久しぶりのロング散歩に出かけました。
CIMG2568_20170212223155eae.jpg
 ちょびっと舌を出してないで、ちゃんとモデルさんしてくださいな。

の〜〜〜〜んびり(時速3km以下)で歩いて、到着。
CIMG2571_20170212223157771.jpg
 最近こっちに来てなかったもんね。
路面事情とか色々あって、最近の散歩はあっち方向ばかり。
たまにはこっち方向も新鮮で良いよね♪

まだ世間は正月休み。外に出ると凧揚げやら散歩やらの人といっぱい出会います。
CIMG2576.jpg
 確かにお前の顔は可愛いからね。(←バカ親)
でも、ただ単に顔が可愛いだけじゃ、これほどまでに『可愛い』って言ってもらえないんだよ。
いいこで歩いてるからいっぱい言ってもらえるんだよ。
 だから地面の匂い嗅ぎはNG。母ちゃんより前を歩くのもNG。
鉄則はこれからもちゃーんと守って下さいね。



そしてお正月休みも落ち着いたある日。
 そうだ!初詣に行こう!
CIMG2583.jpg
 明るいうちに無事に出発出来て良かったよー。
なかなか家ウンを期待通りの時間に出してもらうのは・・・苦労します。
前日から試行錯誤でようやく出発出来たお昼散歩。
犬太朗、よく頑張ったね。
CIMG2584_20170214124514a5d.jpg
 母ちゃんの苦労も知らず・・・良い笑顔だこと。

初詣。
 今年は絶対に『聖の神社』(ひーちゃんがばばちゃまとお散歩で行く神社の事)に行こうと思ってた母ちゃん。
もちろん、ひーにも付き合ってもらいます。
 ここで聖の不思議行動がまたしても。。。
確かに『ひーの神社に初詣に行くよー』って出発したけど・・・
神社までぐいぐい案内するひーちゃん。そしてお参りが終わったら『あたしの仕事終了』とばかりに遊び場に案内しようとしたひーちゃん。
こんなにも分かってるって、やっぱり凄いなー。


無事初詣も済ませ、遊び場へ。
 犬太朗、初詣、何をお参りしたの?
CIMG2585.jpg
その願いは叶わないでいて欲しい・・・・
CIMG2587.jpg
 その願いは叶いません。(これ以上のグレードアップは、母ちゃんが破綻するよ)

ちなみに母ちゃんは4つもお願いしちゃった欲張りさんです。
1番2番は犬太朗の事。
3番は・・・実は願いが既に叶っています。神様、素早いご対応ありがとうございます。
4番は継続中。

 そう、4番目のお願いとは『今年こそ放置ウンコを踏まない』です。
危ない時は何度も何度もあるけど、今の所セーフ。
本体は踏んではいません。
放置ウンが異常に多い犬太朗地方&犬太朗散歩地方。
あの多さの中で踏まないでいられるって、すっごい確率だと思います。
 あっ、でも、ダイレクトキャッチしてないウン跡は踏んだかも・・・・
本当はそれすら嫌だけど、それだけで済んでいるんなら仕方ないか。
あと10ヶ月半、踏まずにいられたらいいのになー。



 せっかくなので、聖と一緒に大都会へ。
CIMG2593.jpg
大都会でお宝を拾ったのに没収されてしまった聖。
一方、お宝どころか何にも見つけてくれない犬君。
 犬太朗・・・たまには母ちゃんが喜ぶ『ええもの』でも見つけておくれよ。

お約束のモデル業。
 犬太朗、目線下さーい
CIMG2589_20170214124519d93.jpg
 ・・・・真面目にやれ。
CIMG2590_20170214131153a5f.jpg
誤摩化さないで、ちゃんと目線!
CIMG2592_20170214131154d48.jpg
そう!やれば出来る!!!

初詣もして、遊んで、充分に満足出来た犬君。
 夕食後は豪快に
CIMG2600_201702141311575ca.jpg
満足しきってるね。良かった良かった。
 付き合ってくれたひーに感謝してね。




コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター